思考を組み合わせ

あなたに会いたい >挨拶

4枚のBJPMのランナーを発掘できましたー♪
P0が2枚、P1&P2が1枚ずつになります。
たぶん、この構成で何かを作ろうとしてまとめていたのだと思います。
どれくらい前にまとめたのか、私にもわかりません(笑)
とにかく、手元に今あるのがこのランナー。
さしあたって、ここから私のBJPMを再度初めて行こうかなと思います^^

2016082501000.jpg

2016082501001.jpg

とりあえず、P0二枚で素体を作ってみました。
一番重点を置いたのは左右対称になるように、です。
以前からBPRシリーズなどを通して、もし自分がフレームレシピを組むならと色々と考えていました。
フレームロボを作るとなると難しく、色々と試行錯誤していたわけで。
やはりランナー1枚か2枚でそれなりにみれるフレームを組むとなるととても難しく、うまくいかないですねぇ。
ハードポイントもスタイルも、と考えているとですね(汗
そういった意味で、BPRのフレームは本当に素晴らしいと思います♪
でも、今は逆に手元にランナーがないからこそ、もしかしたら上手く組めるかなと思い、パチパチ。
上手くできたかどうか、それは・・・わかりません(笑)
やはり外装をつけてこそわかることもあると思うので。
なので、試行錯誤でここに外装を取り付けていこうかと思います。
・・・と言いつつも、すでにまたフレームをちまちま弄り始めてしまい(笑)
やはりフレーム組みは難しいです(´・ω・`)
今日よりも明日、明日より明後日、そんな風に新しい発想が生まれたりしますからね。
気がつけば弄り始めちゃってます(笑)

しかし、BJPMは災害に強い玩具だなぁ~と。
少ないランナー数でも遊べるわけで。
極端な話、1枚あれば遊べますからね。
ガッツリ組むにしても、4枚あれば十分過ぎるほど。
次に、ランナーから切り離して、100円均一で買えるケースに入れておけば、完成品の保管も含めて管理出来ます。
割とパーソナルスペースがほぼない今の状況でも充分楽しめる条件を満たしてしまうのですよね。
あとは、何度も何度も組めるので、やはり長い時間遊べます。
これはやはりブロックトイならではの魅力ですし、ほどよい大きさと組みやすさのBJPMならではの利点なんだと思います。
本当に、色々と精神的にまいっているなかでの、趣味と言うのは救いなわけで。
小さなケースで管理できて、何度も遊べるBJPMは本当に被災した自分にはありがたい玩具でした(笑)
発掘できて本当によかったです(≧∀≦)
被災したからこそ、BJPMの面白さや魅力をあらためて見つける事が出来ました^^


拍手の返事は続きから♪

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

夏の涼しさ

動き出した心 >挨拶

2016080801000.jpg

毎年お手紙をくださる知人から今年もいただきまして。
いつも、素敵なセンスのある組み立て式の立体葉書をいただくのです。
金魚の涼しげなのをいただきました^^
繊細で、金魚の造形がとても細やかで。
みていて楽しいですし、とても涼しげです。
正に夏にぴったり、夏だからこそみたい立体葉書ですね♪
こんな風にセンスのある贈り物が出来るようになりたいです。
繊細で綺麗な心遣い。
まだまだ、私には出来ないなぁ~(汗
色々と心配もしていただいて、本当にありがたい話です。
落ち着いたら、私もお礼をしなければいけませんね♪
でも、センスのいいお返しは・・・出来ないなぁ。
出来るように付け焼刃の努力はしたいとは思います(笑)

2016080801001t.jpg

そして、後輩夫婦から誕生日プレゼントにニッパーを!!
しかも、アルティメットニッパーを!!
嬉しいです(≧∀≦)
「これでまた趣味をしてください」とのことで。
本当にありがたやぁ~。
今回の地震で、近所という事もあり、色々と一緒に熊本地震を乗り切った後輩夫婦。
いっぱい助けられたのに、さらに助けてもらっちゃいました。
この心遣いが凄く嬉しいです♪
こちらも、色々と恩返しをしなければ!!

さしあたって、誰かの優しさで生きている卯月でした(笑)
誰かの優しさや励ましのおかげで、生活をやっていけてますからね。
色んな人に恩返しするためにも、もっと頑張らなければ!!
夏の暑さに負けないぞ~(>_<)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

練習がてら

探すのやめた >挨拶

暑い夏がやってまいりました。
とりあえず夏バテだけはしないように必死に食べる日々です(笑)
でも、食べ過ぎて身体が重い気がするのはきっと気のせいですよね(笑)

とりあえず、冷蔵庫が届いてから、生活が一気に快適に。
冷蔵庫って大事ですよね!!
個人的にはテレビより大事だと思います(`・ω・́)ゝ

今日は練習がてらの色々を。
とりあえずカメラ、なんとか修理できました~♪
これで、写真は撮れます(笑)
あとは、地震のあと、とりあえず背景紙を倉庫には保管していました。
まぁ、地震の際に折り目とか微妙についたから使えるか不安・・・
それと湿気でやられてないかの確認がてら写真を何枚かとってみました。
・・・というのが建前で、せっかくレーネさんように水着買ったから、ちゃんと写真を撮ってみたかったというのが理由です(笑)
我慢できずに一着購入しちゃったのです。
いや、安かったのと、パーカー&ビキニが凄く可愛く見えて(笑)
というわけでレーネさん写真です(≧∀≦)

2016080101000t.jpg

2016080101001t.jpg

2016080101002t.jpg

2016080101003t.jpg

2016080101004.jpg

このセット、可愛すぎる(≧∀≦)
贅沢を言えば、パンツ部分も紐で結ぶか、紐パンだったら最高だったのですが(笑)
いやぁ~、地震以来、久々に着せ替えましたよ。
楽しかったです(笑)
カメラは、ちょっとレンズの埃なんかがはいっていたので、もう一度丁寧に掃除しました。
いや、最初に撮ったのとか凄く埃が写りこんでいたもので・・・
実は地震の本震の際、持ち運びが楽なようにとカメラは玄関に置いていたのですよ。
そしたら、玄関の壁がおちまくって、カメラに直撃でしたからね。
よくよく考えると、修理して直って、かつ掃除したら落ちる位の埃程度の被害でよかったです(笑)
とりあえず、ライティングが今の現状だと無理なので、まだやはり撮影するのは色々と手間隙が必要ですね。
前みたいに気軽には撮れないかなぁ~。
それでも、ときたま写真はとってブログに載せていこうと思います。
生存報告がてらですね^^

こんな風にちょっとずつ、ちょっとずつブログを更新する為の準備をしていってます。
生活がまだまだ安定して無いから、遅々として準備は終わりませんが(笑)
以前と同じようにするには、まだまだ先になりそうです。
でも、此処までくると、逆にこのじっくり準備が楽しくなってきました(笑)
こんな時こそ楽しんだ者勝ちでしょうしね!!
あとは、私が辛気臭いのは嫌いなので、明るく行きたいのですよ(笑)
ポジティブ思考で復興頑張りまーす!!






拍手の返事は続きから♪

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

生きてますよ♪

選んで捨てて >挨拶

とりあえず、日常用品から買いあさっている卯月です。
テレビ、あとは天井に取り付けるライトも買い足さないとですね。
とりあえず、食事はカセットコンロで作っているので、そこら辺も考えていかないといけないなぁ。
割とガス缶が捨てるまでに溜まるので(笑)
冷蔵庫は昨日届きまして、あとは電子レンジとかも考えないとなぁ。
色々と日常用品で買うものが多すぎます・゚・(つД`)・゚・

なんだかんでもう7月になりますねぇ。
4月からの怒涛の災害ラッシュで、もう時間の感覚がおかしくなっています。
地震に大雨ラッシュ、土砂災害・・・
たぶん人生で一番これほど災害ニュースをみているのでしょうね・・・そうであって欲しい(笑)
色々と、命の危機的な意味で忙しいので、まるで昨日のことのような感覚もあるし、すごく前の事だったような気もしますし。
訳がわからなくなっていますね(笑)
まぁ、まだまだ趣味の復興はかなり先かなぁ。
色んなお店がリニューアルオープンの為に工事中で、大型ショッピングモールは軒並みしまってますからねぇ。
近場のとこで、模型店が入っていた所もオープンは年末だそうですし。
早く色々と復活して欲しいものですね(>_<)

とりあえず、仮の住居での生活も落ち着いてきたので、まずはニッパーですよね!!
どうせ長く使うのだから、良いのを買うつもりです。
知り合いのkouさんから教えて戴いたアルティメットニッパーが凄く自分にあっていたので、出来ればそれを買いなおしたいなぁ~と。
ちょうど買えるタイミングでネットがある事を祈るばかりです(笑)
で、ニッパーを買ったら何かプラモを買いたいですね。
ん~、ギャンくらいかなぁ。
二ヶ月以上プラモを組んでませんからね!!
お値段お手ごろで、組みやすそうなキットをチョイスしたいです。
そんなにじっくりも作れないですから、さっくり組めるのがいいですしね。

で、趣味の写真付の日記は続きからです♪

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

生存報告その2♪


大雨降りましたが、生きてますっ!!
いやぁ、土砂崩れ等が一部であったみたいですが、幸い私の近くでは大きな被害はなく、ありがたいです。
でも、まだまだ雨は降るそうなので、なかなか油断は出来ません。
早く安心して過ごせる毎日が欲しいものです・゚・(つД`)・゚・
しかし、雨凄まじかった・・・
色んな意味で災害のオンパレードで、虐められすぎですよ、熊本。
天災さん、もう少し熊本に優しくなってください(>_<)

最近は罹災証明やら保険関連やら、仕事やらで大忙しでしたが、ほんの少し落ち着いてきました。
まぁ、といっても罹災証明が発行されるまでの猶予時間とも言えますが(汗
あとは晴れた日をみて発掘作業かな(>_<)
ハンマー振ってブロック塀壊したり、野生生物(狸や蛇、虫などなど)を追い払いつつ、採取。
リアルモンスターハンターしてます(`・ω・́)ゝ
まぁ、新米ハンターですが(´・ω・`)
ですので、噂では出ると言われている猪や猿と出会ったら迷わず逃げます。
ヘビでもマムシの場合は容赦なく逃げます(笑)
すでに何回か遭遇していますので・・・

とりあえず、合間をみつけて、文章メインにはなるでしょうが、日記感覚でブログを更新したいなぁ~と。
やはりモチベーションが何かは欲しいですから(笑)
とは言いつつもネット環境はないので、ネカフェに言ったりしないと更新はできないのかなぁ~と。
最初は携帯のデザリングで、と思っていましたが、6月半ばで使用量が4分の3も使用しているため、諦めました(笑)
4Gなんてあっという間ですね(汗
まぁ、何はともあれ、ぼちぼち準備もしていかないと。
趣味をするならばですね^^
まずは優先順位を決めて買って行かなければ。
全くと言って良いほどに余裕はないので(笑)
模型道具と撮影道具、これは買いなおさないといけませんね。
撮影道具は、カメラは幸い生きていたので、ライトと撮影ブース、背景紙かな。
撮影ブースは、大きめのがあればそちらを買おうかなと考えています。
出来れば80cm位のが欲しいですが、まぁ予算はないので其処其処のサイズになると思います(笑)
今までが箱型のを使っていたので、箱型の組み立て式を買いたいところです。

模型道具はニッパー、デザインナイフ、タミヤの流し込みのスミ入れ3種があればいいかな。
塗料はまぁ、おいおいですね(≧∀≦)
個人的にマクロス系のキットを組みたいので、それまでにはニッパーとスミ入れ道具くらいは準備したいところです^^
あとは・・・机かな(笑)
とりあえず仮の安い机でも買おうかな。
レジャー用みたいなのを。
あれだったら安いし、売ってあるから。
凹凸があるけど、それにダンボール貼れば机として使えるだろうし。
少しずつですが時間に余裕が出てくると、やりたい事が増えてきますね。
とりあえず、復興目指して頑張ります。
趣味ができるのはまだまだ先ですが、それでも一歩ずつ。
一気には無理でも、ちょっとずつ出来るように頑張らないといけませんね^^
まずは作業が出来るようなスペースを設けられる状況を作らないとですね♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

近況報告♪

生きているから >挨拶

ご無沙汰しております、卯月サクラです(>_<)
熊本地震から一ヶ月以上たちましたねぇ~。
一ヶ月目に大きいのがくるかも、という噂が流れびくびくしておりましたが、幸い大きいのはこなくてほっとしております。
ですが、二ヶ月くらいは注意した方がいいとのことなので、備蓄などを準備して用心しようと思います。

とりあえず、家は住めないものの、仮住まいはあるので、なんとか人並みの生活は送れております。
幸い、近所付き合いをしっかりしていたので、色んな人に助けて貰い震災を乗り切っております。
ちゃんと会った時に挨拶していてよかったです!!
やはりご近所さんとのお付き合いは大事ですよね(>_<)
家に関しては、住めない状態でぼろぼろではありますが、それでも誇らしく思っています。
家とは住む人を守る為にあるものです。
前震、本震と立て続けに大きな地震がやってきました。
それでも私を含め、家族みんなが生きています。
それはやっぱり、家がボロボロになりながらも、私達を護ってくれたからです。
建物は倒れてもおかしくない地震でした。
それでも、私達が生きているのは家のおかげです。
そう思えば、人から見たら危険と言われる家でも、頼もしい家なのです。
家としての仕事を果たして、それでも立っている凄い家なのです。
私達の誇りの家なのです。
震災後、家を見た時に思わず涙をこぼしてしまいました。
その時は家に「ありがとう」しか言えなかったけど、余震が収まったのならば家をなおすことを模索したいです。
頑張って、出来れば家も一緒にこの震災を乗りきりたいと思っています。
助けてもらったのですから、恩を返さないとですね^^
そしてまた思い出を一緒に作っていければなと思うばかりです。
そのために私も色々と頑張らなければ(>_<)
以上が近況でした♪

あとは趣味の話や拍手の返事は続きから♪

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ブログ休止のお知らせ。


暫くの間、当ブログ「好きなものは好きだと言いたい!!」は休止します。
今回の熊本におきた地震で、生活するだけで精一杯の状況になったからです。
ちょっと趣味をしている余裕がまったくなくて(汗
実際、地震による被害のために自分の部屋もとい家に入るのが厳しい状態で・・・
唯一、ノートパソコンと横に置いてあったレーネさんを命からがら回収するのがやっとでした。
仮に回収できたとしても、仮住まいなので、どちらにしろ諦めなければいけないのですが(汗
今は地震が早く収まり、色々と終わって、また趣味が出来るのを心待ちにしている次第です。
とりあえず、趣味を始めるにしてもまた裸一貫のスタートですね。
模型を作る道具もなければ、機材などもない状態ですから。
幸い、カメラは仕事に持っていくために別の場所に置いてあったので無事です。
まぁ、趣味をすることを楽しみに、そして目標に頑張りたいと思いますm(__)m
思いだしたかのように更新はすると思いますが、あくまで色々と終わってから買うものリスト的な感じで使うつもりです。
さしあたって、申し訳無かったですが慌てて予約していた玩具も全部キャンセルしましたし。
さすがに受け取る場所もなければ、お金も余裕はないので。
それでも、どこの企業も優しくキャンセルを受理してくれたので、感謝するばかりです。
色々と落ち着いたら、あらためて購入できるなら買いたいと思います。

とりあえず、色々となくしましたけど、生きてはいます!!
なのでまだまだ頑張れると思いますし、もどってきます(≧∀≦)
もどってきた時に、また趣味を思う存分やろうとおもうので、その際は宜しくお願いいたしますm(__)m

ジスタ。

星を見ていた >挨拶

2016041201000.jpg

久々にジスタ。
ガムに変わってから、買って無かったんですよね(汗
でも今回の尾崎の造形はかなりつぼだったので、探していたら知り合いが見つけて私の代わりに買ってきてくれました。
で、帰りに御手洗だけ自分で確保。
やはりチョコじゃないのは寂しい・・・

2016041201001.jpg

尾崎はアナザーカラーでした。
このカラーリング渋くて格好良いですね(≧∀≦)
造形は相変わらず素晴らしいですね。
ジスタはSD体型としては理想のバランスだと思っています。

2016041201002.jpg

塗装が綺麗で、なんとイケメンさんなことか。
睨んだ様な瞳の造形も素晴らしいです。

2016041201003.jpg

ちなみに右腕の銃口部分にはラピーテープを貼ってあります。
ジスタの造形って、上下を変えるだけで印象が変わるのが面白いし、魅力だとも思います^^

2016041201004.jpg

御手洗さん。
ひょろっとしてますね(笑)
でも頭部は格好良い♪

2016041201005.jpg

変形して巨大な拳に!!
これは燃えますねぇ~(≧∀≦)
う~ん、こうなってくると両腕に巨大拳を取り付けたい。
明日、買い足してこよう。
ついでに他のも。
・・・でも、やはりジスタはボックス買いするべきですよね(笑)
それが答えです(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

頂きました♪

愛おしくて、愛しい >挨拶

2016041001000.jpg

2016041001001.jpg

知人からピグモンのカップを頂きました。
えっ、なにこれ、可愛い!!
こんなのあったんですね(≧∀≦)
全然知りませんでした♪
その愛くるしさにもうひたすら眺めております(>_<)
カップだけど、これは使えない(笑)
というか、使ったら頭部の蓋を割ってしまいそう(汗
しばらくは大事に飾っていようと思います(`・ω・́)ゝ
しかし、可愛いなぁ~♪
みているだけで凄く癒される。
子供の時はそうでもなかったけど、大人になってからピグモンが可愛くてしょうがないです。
むしろ子供の時は見ため的に怖がっていました(笑)
それが気がつけば大好きになっているのだから、不思議です(`・ω・́)ゝ

リンクさま巡回♪

蓮華の花 >挨拶

私が普段からチェックしていて、リンクさせていただいているサイトさまの紹介~♪

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・BOTCON2016 初日滞在記録


イルレイは何故現れるのか さま
・フリュー ラブライブ!スペシャルフィギュア 星空 凛-これからのSomeday


ホビーの虜 さま
・HG IBO  グレイズアイン


好きなものを作っています。 さま
・HG 1/100 ガンダムダブルX 制作 7


どんどんガンプラとかレビュー さま
・HGUC REVIVE ガンダムMK-II(エゥーゴ仕様) レビュー


YOの玩具箱 さま
・ジュウオウキューブmini キューブエレファント・タイガー・ゴリラ レビュー


相撲ロボット製作部 さま
・MIA シェンロンガンダム レビュー


食玩レビュー.com さま
・戦え! ドクロマン「骸骨アメリカ兵DEVGRU(デブグル)」−本体編 レビュー


またーりといくよ。 さま
・トランスフォーマーレジェンズ デッドロック

くらくら店長の『30代からのガンプラ工作』 さま
・HGIBO グレイズアイン 素組レビュー


レッドデスティニー さま
・HG ガンダムバルバトス第6形態 レビュー

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
new!! ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
new!! ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR