「ACCELERATION」

時の透き間へ流るる >挨拶

2013010901000t.jpg

友人のご好意で「ほにゃがれ~じ 第2」のろぼみすちゃさんの新刊を手に入れました~(≧∀≦)
わぁ~い、凄く嬉しいです。
私はろぼみすちゃさんの絵が大好きなのですよ♪
というわけで、新刊を凄く楽しみにしておりました!!
しかもろぼみすちゃさんのオリメカ本とか。
私得すぎるヽ(´ー`)ノ
カラーイラストと、機体の詳しい説明や武装が載っております♪
どれも格好良い~
見ていたら、あっという間に時間がたってしまいました( ̄¬ ̄)
ろぼみすちゃさんのオリロボはドストライクなデザインなので、このままキット化して欲しいですねぇ~
フレームアームズあたりでしてくれないかしら。
なにはともあれ、かなりお薦め~♪

2013010901001t.jpg

また前作の「BREAKER」の続きとなっているので、そちらを持っているならば、今回はさらに楽しめるという♪
もちろんなくても、その格好良さは堪能出来ますよ~

新刊は日記によると委託予定との事。
気になった人は是非チェックされてみては如何でしょうか~♪
ろぼみすちゃさんのサイトはこちら↓


最近購入して読んだ本~

僕にとっての愛とは、その人のために 何かを見返りなく 与えることなのだろう >挨拶

ちょいとレビューも一段落~
いえ、まだするのはあるんですがね(笑)
息抜きで読んだりしている本の紹介~



「ディーふらぐ!」を読みなおしてました~
そろそろ新刊も出るので。
やはりこの突っ込みどころ満載の漫画は面白いですねぇ~
のりが良いですし、高尾部長が可愛い!!
個人的に高尾部長とゲーム買いに行く話が好きですね。
しかし、高尾部長・・・いつになったら下の名前がわかるのだろう。
そこが今は一番気になっています(笑)




こちらも4巻が近々出るので読み直していた「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」。
巻をおうごとにギャグのテンポが良くなっていますね♪
あと、個人的に珍しい小説だと思います。
文章だけではなく、挿絵で物語の展開を描くという。
文章だけで読みたい人には向かないでしょうが、普通の小説とはちょっと風変わりな仕様で思わず笑ってしまうところもあります。
特に3巻はそういったシーンが多いですね。
個人的に九条さんの二巻でのラストの行動が、三巻でどう関わってくるのか気になっていましたが、壮絶にスルーだったので、四巻に激しく期待しています。
あとは、出来れば四巻では幼馴染の声優も関わってくると嬉しいなぁ~




やっと新刊がでたー(≧∀≦)
ただ、今回は少しおとなしめな感じ。
物語が大きく動く直前っていうのもあってかですね。
もう少しタツミの成長した部分とかを描いて欲しかったかなぁ~
そしてエスデスさんは可愛らしい(笑)




上栖綴人さんの文章が好きなので購入~
ちなみに本のタイトルの読み方は「しんまいまおうのテスタメント」だそうです。
なんて読むのか判らなかったです、最初・・・
スニーカー文庫にしてはかなりギリギリな気がしました(笑)
とりあえず、まだはお話を作るための土壌を作っているという印象でしたね~
伏線を散らしたり、キャラの性格を理解させるためのシーンが多くあった用に感じます。
それでも充分に面白かったです。
少し設定が、主人公が勇者で妹が魔王ってことではぐれ勇者と似ているような感じです。
作者さんはこの設定が好きなんでしょうかね。
ちなみに私は大好きです!!

死の連鎖よ骨と散れ

その痛みを背負う >挨拶

今日は珍しく本の記事~♪



エンマ」。
久々にドツボにはまった漫画です。
オムニバス形式のお話になります。
ほぼ最終巻を除いて、一話完結のお話になるのですが、不思議と最後まで読むと、やはり全ての話があってのエンマだったのだと思わされました。
一話一話が最後の話に至るまでの布石や伏線のようにすら感じさせますね。
それほどに纏まったお話展開でした。
主なあらすじとしては、簡単に言えば人を多く死なせてしまう・殺してしまう人間を閻魔王の使いである紙人形の
エンマが殺すと言う話。
ちなみに骨を抜く際に、思う人の人数に応じて骨は抜けることなくその人間の身体の中に残ります。
つまり骨の数以上の人に思われているならば、骨を抜かれ死ぬ事はないのです。
この設定がいいですね。
お話でもこの設定がすごく上手に使われていました。
エンマに骨を抜かれる人は、良い人もいれば、悪い人もいて、そして普通の人もいました。
でも全ての人が自分なりに一生懸命必死に生きている姿が描かれていて、骨を抜かれるシーンなどでは切なくて涙を流しそうになってしまいましたよ。
人を裁き、そのたびに精神的に成長していくエンマ。
その姿もまた切なくも美しかったです。
心が成長して考えれば考えるほどに、骨を抜いて殺すことにためらいを覚え、それでも決意して行動する。
気高く美しい姿を見惚れてしまうほどに描かれていました。
そして、人によって感じ方はそれぞれなのでしょうが、個人的には最後に救いがあったこと一番嬉しかったです。
読んでいて、どのキャラも魅力的で、それでいて一途です。
だからこそ、最後の最後で救いがあるというのは、本当に嬉しかったですねぇ。
あとは、閻魔王さまの笑顔が素敵すぎました。
久々に男の笑顔に感動しましたよ。
絵に関しても、最初から最後まで落ちる事なく、8冊もあるのに、とても見やすく美麗にお話が描かれています。
最終巻である8巻を読んだ後に、1巻を見ても全く違和感がありませんでした。
お話、絵、どの点においても、恐ろしいほどに完成された作品だと思います。
久々に感動もしましたし、読んでいて感情移入をしまくった作品ですよ~
本当にお薦め♪

読書~

幾千の願い 伝えないままで来た >挨拶

たまには玩具ではなく本の話~
というか、本当は武者ガンダムをレビューしたかったけど、入荷してなかったので(笑)
って訳で、本。
夏も近いということもあり、個人的に妖怪やら幽霊、怪異ブーム。
そんな、今読んでいる本の紹介~




「いかさま博覧亭」読んでいたら、「怪異いかさま博覧亭」の方を読み直したくなり書庫から引っ張り出してきました。
このシリーズ好きなんですよねぇ~
でも新装版が出ているとはしらなんだ。
なんとなく読み直したら、新装版もそろえたくなりつつあり。
危険です。
ちなみに内容としては、舞台は江戸時代、見世物小屋である「博覧亭」が舞台。
シリアスなものではなく、コミカルなお話ではあるのですが、話によってはしっかりと考えさせられたり、心温まるものも多いです。
また、妖怪や怪異に関するものの説明やあり方などが、怖くてではなく、ほほえましく描かれています。
個人的に八咫烏が凄い可愛い♪
あとは五徳猫も可愛い(笑)




宵闇を、とも思ったけどなぜかこちらを読んでいます。
ジャック&ジュネは好きなんですよねぇ~
ノリももちろんなのですが、あり方が。
特に塊根の花のラストのあたりであった話が凄い好き。
二人がいれば全てにことたりてしまうという、閉じた世界観のジャックとジュネがいいんですよねぇ~
ついつい、気がつくと読み返しちゃうんですよね~
個人的に、こちらもそろそろ連載を再開してくれないかなぁ~と思っていたり。
続けられると思うんですよ。
だから続けて欲しいなぁ~と。
もちろんスパロボも好きです。
でも、こちらの怪奇な話も読みたいのですよねぇ~

とりあえず、今日はこれくらいで~


拍手返礼は続きから。



続きを読む

石踏 一榮『ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート』

あつく抗え >挨拶

今日は久々に本の感想~
いえ、小説は大量に読んでいますよ。
一週間に最低10冊くらいは。
ただ、今月は神姫という爆弾があるせいで、ライトノベルはほとんど読めてなく・・・
ちなみに読む本は最近、図書館で借りてきてというのが日常。
司書さんとも少し話したりする仲になり「読むジャンルがバラバラで八方美人だね(笑)」といわれる位。
とりあえず何でも読みます(笑)


石踏 一榮『ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート』

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

砂義 出雲 「寄生彼女サナ」

依存 >挨拶

今日は読んだ本の紹介~

砂義 出雲 「寄生彼女サナ」

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

水薙竜 ウィッチクラフトワークス1&2

魔法使い >挨拶


あついぃ~(´д`)
倒れそうになるこの気温、蒸し風呂状態。
でも体重が落ちないから不思議orz
むしろ肉がついていってます(汗

今日は買った本の紹介~

水薙竜 ウィッチクラフトワークス1&2

続きを読む

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

アライブ 8月号

忘れないで思い出して >挨拶

ふらふら~
軽い熱中症な管理人です。
身体は労わらないとダメですね(/□≦、)

今日は月刊コミック アライブ8月号を読んだ~
もちろん目当てははがないの小説♪


続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

かじいたかし「僕の妹は漢字が読める」

世界なんて一瞬で変わってしまう >挨拶

ちまたで話題の小説。
とりあえず本屋で発見できたので、買って読んでみましたぁ~


かじいたかし「僕の妹は漢字が読める」

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

許されない恋だから >挨拶

おにあいの3巻が出たので、読みました~
玩具は買いに行く時間にお店がもう閉まっていて最近買えてないけど、本屋は開いている所多いからね♪
本ばかり最近は読んでます(´¬`)

鈴木大輔「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3」

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
new!! BJPM Bパックで遊んでみた♪
new!! BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR