これからのガンプラ予定~

熱くなれ >挨拶

とりあえず、まずお詫び。
真犬さんと企画でやっていたイラストなんですが、今月落とします(汗
すみません、真犬さん(/□≦、)
完成途中のがHDDが逝くという不慮の事故でどうしようもない状況になりまして。
下書きも取り込んだから、と色々と鉛筆で追記したりしたために、彩色以外には役に立たないし、自分にもわからない線が増えすぎてどうしようもなく。
なので、今月は断念。
ただ、出来ればこの企画はやりたいので、後にはなりますがまとめて公開する形にしたいと思います。
とりあえず、頑張れ自分( ̄□ ̄)!!

で、話は変わりまして。
実はお店からのご好意でまたサンプル品を組む機会を与えていただきました~
・HG ジェノアスカスタム
・HG ガンダムAGE タイタス
・RG フリーダム
とりあえず、上から順番に組んで先行レビューをしようと思います^^;
で、ここからはお題といいますか、希望を聞きたく。
折角、先行レビューなので。
例えば買おうかどうか悩んでいるんだけど、このポーズが取れれば買いたい的な人もいると思うのですよ~
ですので、希望がコメントやweb拍手等であれば、していこうかなぁ~と。
ただ、卯月サクラの文章理解力は限りなく0に近いので、必ずしも希望に添えるとは限りません。
それでもいいならば、コメント頂けるとありがたいです^^;
質問等でも構いません。
組み上げてからちゃんと、私なりにですが回答いたしますので~
もちろんそれ以外でも大歓迎ですが(笑)
とりあえず、上記の三機でもしなにか知りたい事がありましたら。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コトブキヤ レイキャシール シノ

燃えろ >挨拶

昨日は更新できず~
熱で死んでました。
久々にやばかったですよ~

2011103001.jpg

レイキャシのシノを組んでみた~
前の悪かった部分が少し改善されているような、されていないような(笑)
とりあえず、個人的に「ここだけはやっとけ!!」的なことを。
あと、写真は自分好みにパーツも変えたりしています。

○首と胴体の接続パーツの軸うち。
F①は迷わず真鍮線通した方が良いです。
ではないと、私みたいに首がねじ切れかねません・・・
もしくはF①のボールジョイント部を削るとかですね。
表情パーツが多いので、付け替えているうちに首への負担がすさまじいようで。
正直な話、ここの構成だけは如何にかならなかったのかなぁ(´д`)
瞳パーツ部分にボールジョイントの受け軸があるわけで、そのために表情を変える際はボールジョイントから頭部を外し、交換して付け直すという手順が必要になります。
神姫と同じタイプですね。
ただ、神姫と同じタイプとはいえ、軸が細くて弱いので簡単にねじ切れるという(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
figmaみたいな交換方法ならば、こういう問題もおきにくかったのかなぁ~と。
レイキャシはパーツ交換しないから、起きなかったし。
まぁ、なにはともあれ軸うちは本当にした方がいいです。

○股関節の軸うち
レイキャシのエルノアさん同様ここの軸うちも大切。
ねじ切れる、という事はおきていませんが怖いので迷わず真鍮線を通してます。
あまりにも細いパーツですからねぇ~

○接着部
個人的に説明書にはないけど、接着した方がいい部分。
・ソールパーツのI②、I⑤、I⑥で構成される部分
結構ポロリが多いですから。
ですので接着推奨。
・スカート後とO①
エルノアでは接着部分だったのですが、シノは違います。
ただ、それでもポロリが多いので接着した方がストレスはないです。

とりあえず自分がしたお手軽改修はそんな感じ。
個人的には接続軸の部分は全部軸をうてるなら打ったがいいかも。
やはりねじ切れるのが怖いので(/□≦、)
しかし、ちょっと組み終えてがっかり。
いや、出来は凄くいいのですよ。
本当に。
雑誌でみていたよりも、出来はいいです。
ただ、パッケ横の素組写真が悪いんです。
それが全ていけないんです。
なんかね、凄い美人さんに映っていて、組み上げるまで勘違いしていましたよ。
雑誌やパッケージの写真は修正前で、組み上げた写真がパッケージの素組み写真なのだと。
だから無駄に期待があがってしまい、組みあがって凹むという(´・ω・`)ショボーン
削ればいけそうな気はするけど。
一体しかないから、削る気にならないんですよねぇ~
ちなみにかなりのパーツがあまります(笑)
エルノアの頭部とか組めますし~
まぁ、ある程度自分好みに組める要素があるのは嬉しいです^^;

本来はレビューしようと思ったのですよ。
写真も撮ったりしたのです、大量に。
で、写真を加工している途中でPCが爆発しまして(笑)
いや、本当に(汗
HDDがですね。
その為に、今回写真一枚のみとなりました。
撮った写真も、PCに移行したときに消してなければな(/□≦、)
見事に消してしまっていたので・・・
近くのパソコンショップにとりあえず用のノーパソでも買いに行こうかしら。
Vita用に貯めたお金で~

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ダンボール戦機 LBX 013 ハカイオー絶斗

背中で泣いてる 男の美学 >挨拶

今日は久々にレビュー。
ハカイオー絶斗です♪

20111028000.jpg

「ダンボール戦機 LBX 013 ハカイオー絶斗」レビュー 

続きを読む

テーマ : ダンボール戦機
ジャンル : ゲーム

明日こそは

明けない夜はない >挨拶

明日こそは玩具を買いに行く!!
たぶん来週からは死ねるから。
ってか死ぬから(/□≦、)
だから、生きているうちに栄養補給に、元気を太らせるために行かねば。
そしてやばい~
このままだとふるプニッ!のトモエを買ってそう。
だれか、私を止めて下さい(/□≦、)

拍手返信~

>AGEのプラモは絡めた写真とかは撮らないのですか?
え~と、できれば絡めてとりたいところではあるのですが、現実問題としてとれません(汗
実は、組み上げたのは素組みではあるのですが、店頭で飾っているのですよ~
とくにAGEはもう暫く飾っておく予定なので、返却されるまでは組み合わせて写真を撮るという事が叶わない状況です。
出来れば絡めて撮りたいのですがねぇ~

クオーレ

声が枯れる位に >挨拶

DSC02279_convert_20111021172635.jpg


パティスリークオーレのパンダロールとおっぱいロール。
うまうま(´¬`)
山崎くんで紹介されているのをみて、食べたくなり買いに行ってみた~
家族分買ったけど、ロール一本買った方が安くて量があったかも。
ちと失敗。
そういえば、今年のクリスマスはシュマンダンフィニのケーキ食べたいなぁ~
予約したい所。
もう始まっているのかしら
気になりますねぇ。
今度、買いに行った時にそこら辺も聞いてみよう。
あそこのケーキは好物すぎるのです。
あれより美味しいケーキ屋を私はしらない~

HJ&電ホビ 12月号

答え探してしまう >挨拶

今月号のHJと電ホ買ってきた~
とりあえず、色々。

○ガンプラ
・AGE
とりあえずHGのプラモは全部組むよ~
そのつもりです。
とりあえず、タイタス、スパロー、ジェノアスカスタム、ゼダス、エグゼス、バクトの写真画像が~
個人的にスパローとか全く興味なかったけど、写真見たらワクワクが止まらない(´¬`)
腕部にブーストあるとか。
ツボすぎる^^;
しかし、ゼダスにはビームサーベルパーツはつかないのでしょうか。
それが気になるところ。

・SEED
とりあえずRGフリーダムは予約。
でも、リニューアルのリマスターver.は買うかどうか未定。
というか、買わないと思う(笑)

・EW
サンドロックは店頭サンプル見てきた~
予想外にMGでも小さいのですね。
HGジムⅡと比べても、胴体部はほとんど変わらない。
違うのは脚の長さのみ。
ってか、個人的に脚が長すぎてEWのMGは好きになれないのですよねぇ~
あれがもう少し短ければかなりつぼなのですが。
っても、自分で改造する腕はないです(笑)

・作例記事
いつもとおりセイラマスオさんの作例はかっこいいなぁ~
ミキシングが本当に上手いですよねぇ~
あとちょっとした改修で、これほどにキットを格好良くする発想がすばらしいです。

・ガンプラビルダーズJ
やはりフィリアは女性だったか~
色んな意味でこれは嬉しい(笑)
読むのがまた楽しみに~
フィリアのアカツキ、一般流通で売られてくれないかな。

・ガンプラビルダーズD
この作者、狙いすぎです(笑)
でもそれに釣られる私が居る!!
いや、サキさん可愛くて大好きです(笑)
いきなりページめくったら、あんな大ゴマでの懇願シーンに吹きました。
そして今回はミキシングの話しなのねぇ~
大好きです♪
そしてビギニングDの右側のパーツが何か判らない。
だれか判る人がいたら教えて下さい~

しかしこうなってくると、12月のビルダーズのキットは買ってそうだなぁ。
予想外に小説も漫画も面白いです。
個人的にこちらを映像化して欲しいと思うくらいに。
特にDの方が(笑)
買う気はなかったのですがねぇ~

○ダンボール戦機
とりあえずハカイオーとルシファー予約してきました♪
出来ればルシファーは神姫化したいとは思っております~
でもする余裕があるかどうかは不明。

○TF
とりあえず11月に買うのはサウンドウェーブのみかな、予算的に。
しかし、バトルブレード欲しいなぁ~
でも1万人でしょう。
ゲットできる可能性はほとんどないな・・・
だれか買ってきてくれないものか(/□≦、)

○フィギュア
・・・地味にふるプニっ!のトモエが欲しくなってきた。
今なら予約間に合うわけで。
本当にどうしよう(/□≦、)
ふるプニっ!はまだ手を出した事がなくて、本当に悩みます。
気にはなっているのですがね。

figmaは撫子は買うとして、イカ娘はどうしよう~
髪パーツの構成とかから考えて、再販はないな。
ライダーの時みたいに。
となると初回でゲットしておきたい所ではあります。

神姫はビックバイパー型二人は発売日未定になったのね。
出るのは結構先になりそうな気がしてきた。
出来れば早くゲットしたいなぁ~


まぁ、そんな感じ!!

7000HIT感謝♪

“ありがとう”って伝えたくて >挨拶

気がついたら7000HIT~
来てくださった人達には感謝・多謝です♪
本当にありがとうございます^^;
とりあえず更新する事を目標に今は頑張ってますよ~
というか、更新をしないと寝れない(笑)
出来る限り、年内は毎日更新したいですし、余裕がある時は写真つきでどんどん更新したい所です。
なにはともあれ、これからも好きな事を好き勝手に言い続けるサイトになりそうです。
それがしたくて、している訳ですし~♪

ドール用にグルーガン買いに行ったら置いてなかった・・・
これでまたドールアイを固定するのは先になりそうです(/□≦、)
明日は別のお店に寄ってこようと思います~

以下、拍手コメントの返信♪
拍手コメントありがとうございます^^;

>もしかして挨拶の言葉って全部歌詞?
YESっ!!
気付いて下さってありがとうございますぅ~
とりあえずその日に聞いていた曲や、記事に合うような歌詞を選んで挨拶にしています。
というか、気付く人が居るとは思わなかったです(笑)
特に少女病の歌詞が多めですし~

>TFのPCCのレビューとかはしないのですか?
レビューを期待してくださいますか(笑)
ありがとうございます~
ただ、する予定はないといいますか、手持ちがほとんどないので。
あと可動が独特すぎて、レビューする気にならないといいますか・・・
とりあえず、手持ちのPCCの写真をざっと
といっても2体しかないけど。

2011102400t.jpg

・PCC グリムストーン
これは欲しくてしょうがなかった物で。
だから迷わず購入~
恐竜モチーフだし、合体だし、かなりツボでしたから。

2011102401.jpg

割と顔も好きです♪
変型機構好きですねぇ~
グリムストーン本体の変型は胴体部が本当に面白かったのですよ。
だからお気に入り。

・レッドフット

2011102402t.jpg


グリムストーンを注文する時に、もう一体くらい欲しくて、たまたま安売りしていたこの子を。
正直、ロボモードは好みではなかったのですが、合体時とビーグルモードが好きだったので。

2011102403t.jpg

とりあえず手足はダイノボッツしかないので、それで代用。

2011102404.jpg

とりあえず、変型時のは凄いカッコいい~
ただ、可動が独特。
特に太股部分が。
どうにもこの可動が好きではなくて・・・

PCCシリーズも日本で展開してくれるとうれしいのですがねぇ~
無理なのでしょうが・・・
まぁ、ユナイテッド再開してくれるだけで御の字なのですが。

すみません

嘘つき >挨拶

ドールの写真撮るとかいっておいて、撮れてませんorz
見事にアイがとれており、瞳パテが劣化していて使い物にならなく、固定用のグルーガンもみつからず(/□≦、)
さすがに瞳が固定できない状況で写真を撮るという事はむりでした・・・
また後日にでも撮りたい思います~
しかし、冷静になって考えるとうちのことりさんももう迎え入れて6年くらい経つわけで・・・
時間が経つのは早いですねぇ(´¬`)
とりあえず明日にでもグルーガンを100均あたりで仕入れてこなければ~

そして一週間に一回レビューをしたかったけど、新しくゲットしたものもなく(汗
本当に絵面がなくてすみません(/□≦、)
来週は少しは品がでるはずなので、したいところ。
とりあえず、コトブキヤのキットが出るはずなので。
それが入荷次第購入して、組みたいとは思います~

みつからなかった~

忘れないで、忘れないよ >挨拶

とりあえず合間に、近場の中古ショップに~
やはりいいゾイドはないなぁ。
なにかないものかと探しはしましたが、お財布的にもデザイン的にも納得できるのがなかったです。
ガンプラで代用もかんがえましたが、やはり好みのがみつからずスルー。
個人的に少しキワモノ系のデザイン武装にしたいのです。
以前、BJPMで出た黒曜石窟の龍頭の小人のような、というかあれになるような感じで。
む~、自作は流石に無理だしなぁ。
怪獣トイとガンプラを組み合わせるのが一番かもしれないって気になってきました。
とりあえず明日、時間があればぐるぐる倉庫に行こうかなぁ~
一応、ベースをラヴィーナさんでしようかなとも思っています。
むぅ~、本当にぴったし来るようなジャンクでもいいので、出会えると良いのですが。

あとは明日こそドールの写真を撮ろう。
撮るといって、ずっと撮っていない(汗

なにをしようかなぁ~

ゆめゆめ >挨拶

とりあえず、神姫武装を作ろうかなぁ~と。
アイペが上手く行かないからなんですが(笑)
どのプラモを選ぶかで悩み中。
ベースにしようとしているのはダブルオーかクアンタのジャンク。
外装を纏わせるように作ろうかなぁ~と。
とりあえず今、考えているプラモは

・HG シナンジュ
・HG ザクF2000
・ライガーゼロ専用 シュナイダーユニット

まぁ、ちなみにこのチョイスって結局は自分が作りたいのなんだよねぇ~
だから武装化できるかといわれるとそれはそれで疑問(笑)
とりあえず当初はゾイドでしようと思ったんですが、安く売ってないのですよね。
前は1000円で一体は買えたのに、買えないですからねぇ~
買えたらそれでする気満々だったのですが。
さしあたって、今度の休みに見に行きたいなぁ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR