部室の「机と椅子」 (1/12 可動フィギュア用アクセサリーシリーズ) レビュー

そこにある思い出 >挨拶

いつも行くお店に入荷していたのですかさずゲット~
というわけで、レビューです♪

2012022902000t.jpg

部室の「机と椅子」 (1/12 可動フィギュア用アクセサリーシリーズ)」 レビュー

続きを読む


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

いつかまた眠る日まで >挨拶

今月も今日で終わり~
ってか、今月はさぼり気味で申し訳なかったです・・・
ちょっと忙しくて~
だから目標も達成できず仕舞い。
努力が足りなかったねぇ。
来月からはがんばりたいと思います♪
なるだけ更新していきます~
写真つきでね(笑)
いえね、宣言しとかないと、心折れる子ですから、私・・・

2012022902012.jpg

うとうと~
こちらは今日は晴天で、小春日和。
昼はめっさ眠かったとです。
まったり、のほほんしてました~

○拍手返信

>プラモや神姫、その他諸々レビュー楽しみです。
ところで、神姫のこれからはどうなるんでしょうね~

ありがとうございまっす♪
励みになりますよ~
がんばって組んで、取り出して、写真撮りまっす^^;
卯月の財布ががんばれるだけ(笑)
神姫さんは早くバイク型の発売日が決まって欲しいですねぇ~
あの子達は最低でも2セットは迎えたい。
副業をがんばらなければ(笑)


リンクさま徘徊~

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・TF ユナイテッド2期 UN-28~31

発売前、発売日のレビューって本当にありがたいですよね~^^:
買う時に参考になるし、選別も出来ますし。
特に色々と趣味が多い卯月にはこういうレビューは本当に助かります。
まぁ、アルフェスさんのレビューは見ていて購入意欲をすっごい駆られるので、
気がつくと買っているのですよねぇ。
こんなレビューかけるようになりたい・゚・(つД`)・゚・


イルレイは何故現れるのか さま
・きゅんキャラ 「京騒戯画 -コト-」 キャラホビ2011先行品

かわいらしいですねぇ~
出来もいいですし。
こちらで見るかは怪しいですが、みたらチャレンジしてみようかなぁ。


ホビーの虜 さま
・HG改造  ゼイドラ・イド

すごいイドだ!!
プラモを組み合わせてイドの雰囲気を感じさせる風にしあげるのはセンスがいいですよね。
毎回、ミキシングの技量に脱帽するばかり。
特に好きな機体だけに、余計に見れて感動もの。
これはかっこいい~


ガンプラ好房 さま
・MGガンダムヘビーアームズEW

かっこえぇぇぇ!!
清潔感のある機体に仕上がってますね。
デカールも凄い綺麗に貼られているし。
卯月はどうにもこういうのが貼れないのですよね・・・
心がいつも途中で折れて。
だからこんな風に丁寧に作れる人は尊敬します!!


PurpleOrb さま
・完成版:神姫用神機

前回の試作から、完成に至ったようですねぇ~
えるし~さん本人がゴッドイーターも神姫も、そしてBJPMも心から愛している事もあり、凄い魅力的な作例に仕上がってます^^;
やはり大きい武器はいいですね。
ちゃんと変形するように作られているのもポイント高いです。
そろそろ、私も神姫用のBJPM装備をつくらなければなぁ~

武装神姫 ミズキ弐型 レビュー

愛でられることが生きがいだから >挨拶

フブキさんに続いて、ミズキさんも弐型として一般流通でビュー♪
ミズキ弐型のレビューです。

2012022402000.jpg

武装神姫 ミズキ弐型」 レビュー

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

武装神姫 フブキ弐型 レビュー

生まれた事の全て 僕が求める >挨拶

今まで通販限定だったフブキさんがついに一般流通に~
ってわけで、フブキさんのレビューです♪

20120224000.jpg

武装神姫 フブキ弐型」 レビュー

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

補給物資~

心をつなぐきっかけをくれたんだ >挨拶

今日は雨だったので、バス~
いつもは自転車なのです。
ってなわけで、帰りに街に。
同人ショップによりたかったので~

20120222000.jpg

ってなわけで、CD2枚ゲット。
幽閉サテライトさんの「小悪魔りんご」と「レプリカの恋」を。
再入荷したと知人からきいたので~
幽閉サテライト、といいますかsenyaさんの声が凄い好きなんです。
だからついつい買ってしまう~
といっても、買い逃していたといいますか、忙しくてゲット出来ていなかったので、今更な感じで入荷したら購入してます。
さぁ、作業BGMにしつつ、がんばろ~

20120222001.jpg

ついでに知人から進められていた本も購入。
3巻はなかった~
見つけられなかっただけかな。
とりあえず、おくさんが素敵過ぎです~
とてもかわいらしい。
和みます。
癒されます(笑)
おくさんの絵が描きたくなりました~

あっ、あと
FC2のウェブ拍手とは別のを設置。
なんとなく~
可愛かったから(笑)
でもまだ画像を準備してなかった(汗
しなければぁ~


リンクさま徘徊~

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・TRANSFORMER PRIME ROBOT IN DISGUISE MEGATRON

おっきくて、光る武器って最高ですね!!
凄いかっこいい~
やはり迫力が違いますね。
しかし、こんなにもサイズが違うもんなんですね。
びっくり。


ホビーの虜 さま
・MG改造 レーゲンデュエルガンダム

これは・・・かっこいい!!
個人的に、こちらの方がかなり好み。
ああ、買うならばセットで買わなければいけないのか!!
ひたすら参考にしながらくまなければぁ~


PurpleOrb さま
・試作品「神姫用神機」

神姫サイズの神姫~
いいですねぇ。
個人的に「試作」とあるので、完成に至るまでが楽しみです~

届いたぁ~

仰ぎ見た新緑の夢 >挨拶

撮影ブースとどいたぁ~
注文していたのです。
今までつかっていたのは、以前fgでみたお手軽に作れる撮影ブースだったのですが、やはりサイズ的に難しく、色々と悩んでいたのですよね。
サイズ的にはみ出すから、あきらめてレビューしていないのもありましたし、トリミングすることも多かったですから。
これで、今までレビュー出来なかったものも出来ます^^;
主に神姫とか(笑)
ちょうどフブキ・ミズキ弐型もでますし。
今から楽しみ~
ただ、光源はまだ買ってないので、そこをどうにかしないとですね。
あとクローズアップレンズも買っているのですよ。
どこかで試さないとなぁ。
さすがにマクロレンズを買うお金はないので(汗
とりあえず色々と試したい事がいっぱいだ!!
がんばって綺麗な写真撮れるようになりたいなぁ~
リンクさいとはどれも魅力的な写真ばかりだし。
私も近づけるようにがんばりたい~

あとはちょっと企画記事的な事をしたいなぁ~と今考え中。
それもあわせて色々と動いて行きたいです。
とりあえず準備をちょいちょい進めてます。
本当にしなければ行けないことが、したいことがいっぱい。
時間がいくらあっても足りないです~


○拍手返信

>かっこいいですね。プラモデルも日々進化していることを感じます。昔はBB戦士武者ガンダムで満足してました。 ミジンコさん

そうですね、確かに進化していますよね。
以前は500円のキットで満足していたのに(笑)
最初はHGUCやSEED系のキットの値段に抵抗があったのを覚えております。
ただ、組んでみるとギミックやその組み安さに値段以上のもの感じて、どっぷりつかってしまったのが現状ですね。
趣味としては楽しいので、たまりません^^;



リンクさま徘徊~

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・TRANSFORMER PRIME ROBOT IN DISGUISE OPTIMUS PRIME

これはかっこいい!!
クリアーパーツ部が多いのも嬉しいですね。
日本版の発売がすっごい楽しみ♪
今から夢想しよう~


ホビーの虜 さま
・MG改造 デュエルガンダムIWSP

個人的にデュエルには近接武装が足りないと常々思っていましたが、
これはごつさも、武装も補っているかっこいいミキシングですね♪
欲しいなぁ~
でもこれを買ったら、泥沼に足をつっこみそうです(笑)


笠松さんのガンプラブログ さま
・HG AGE-2

本文に「全身に小さく切ったプラバンを張り付ける簡単ディティールアップをして全塗装した完成レビューです。」とあるのですが、そのディティールアップのバランスのよさとセンスはすばらしいものです。
格好はいいものの、やはり情報量が少なくあっさりと感じてしまうAGE-2ノーマルに丁寧なディティールアップでメリハリが出ていますよね。
情報量が多くとっても格好いいです^^;


白赤なレビューブログ さま
・スーパーロボット超合金 マジンガーZ&エフェクトセット

いつ見ても写真も綺麗で、見ていて楽しくなるレビューです♪
マジンガーZの迫力ある姿がいいですね^^;
買いたくなるから困ります(笑)

1/1 ダンボール戦機W LBX 020 エルシオン&RS レビュー

神々に愛された >挨拶

とりあえずRSが二機欲しさに予約していたのさぁ~
ってなわけで、「1/1 ダンボール戦機W LBX 020 エルシオン&RS」のレビューまとめてしちゃいます♪

20120217000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 020 エルシオン&RS」 レビュー

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HG 1/144 Gバウンサー  レビュー

進化する歌は >挨拶

第二世代のウルフ・エニアクルの機体であるGバウンサーをレビュー♪
相変わらず真っ白です^^;

2012021602000.jpg

HG 1/144 Gバウンサー」 レビュー

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG 1/144 アデル レビュー

進化する夢 >挨拶

アデルのレビュー。
量産機の出来はやはりさすがのクオリティ~♪

2012021601000.jpg

HG 1/144 アデル」 レビュー

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ゲットならず~

祈り捧ぐ >挨拶

今日はWF~
まぁ、地方の私が参加できるわけもなく。
もとより仕事だったわけで・・・orz
でも、知人で行かれる方がいたので、頼んではいたのですよね。
ただ、入手は無理だった~と連絡いただき。
残念だけどしょうがない~
いけない自分が悪い!!
しかし、BJPMのNip&SnapさんのWF限定のレシピとか欲しかったかなぁ~
通販とかされないものか。
あとは浅井さんのハイドファイアも欲しかったところ。
早く通販してくれいなかねぇ。

ちなみに昨晩はぱちぱち。

2012021201t.jpg

作ってました。
でもGバウンサーが完成まで至らず。
近いうちにレビューします。
しかし、ちょっとGバウンサーで可動が気になるところが。
弄るかどうかで地味に悩む。


拍手返信~

>BJPM面白そう。入門用のおすすめとかある?あとはニッパーとかあれば大丈夫?

組むのに関してはニッパーとデザインカッターがあれば問題ないです。
ただ、これがあれば便利って言うのもついでに紹介しときます。

2012021202t.jpg

リボプライヤーです。
これは雑誌に付属していたの。
BJPMは楽しいのですが、はずすのが難しかったりするパーツもありますからね。
で、これはリボルテック専用なのですが、BJPMにも使えたりします。
かなりはずしやすくなったり、綺麗にはずせるのでパーツの破損も控えられるかと。
お勧めです。

ちなみにBJPMで買うのでお勧め、というか入門用は、個人の好みにもよるのですよねぇ~
初心者には簡単なレイマやフランなどがいいのですが、通販でもフランくらいしかないみたいですしね。
まぁ、ランナーを揃える意味ではヘカトンケイルズシリーズはお勧め。
色も合わせられるし。
ただ、内容によってランナーが異なります。
というわけで、以下に卯月的な考えで簡単にまとめてみました。
あくまで簡単にですが。

・安いのがいい
ジルがおすすめ。
安いし、基礎となるパーツも多く、ランナーも偶数枚で入っていますからね、A1を除いて。

・左右対称で組み上げたい
ナイトシェイド、ダークアウルがお勧め。
左右対称になりやすいパーツ構成だから。
ってか、確か全部偶数枚のランナー構成だったかな。
GRも入っているから、イベントランナーと絡めて左右対称になるパーツ構成ですし。

・外装になるパーツが多めがいい
ナイトファントム、ダークレイブンがお勧め。
やはりビルド系のランナーがあるのと、ダークレイブンにはポータルの時の外装ランナーも入っているしね。

そんな感じ~


リンクさま徘徊~
最近、乗せてなくてすみません(汗

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・変形! ヘンケイ! トランスフォーマーC-01 コンボイ

かっこいいですねぇ♪
惚れ惚れします。
ユナイテッドシリーズで本当に再販して欲しい!!
凄く欲しいのですよねぇ~


イルレイは何故現れるのか さま
・セブンイレブン 仮面ライダースタンプラリー2012 台紙

凄い、全部コンプしている!!
卯月は無理でした(汗


ホビーの虜 さま
・HG Gバウンサー

Gバウンサーでタイタスはかっこいいなぁ~
真似しようっと♪
エフェクト全てつけたら格好良さそう^^;


笠松さんのガンプラブログ さま
・HG改造BRSガンダム

おお、BRSだ!!
配色と、パーツ配置のセンスが凄くいいですねぇ~
雰囲気ばっちりです。
素敵ですねぇ~


ガンプラ好房 さま
・HGガンダムAGE1ノーマル

各関節部位のゴールド+リアルタッチオレンジがいいですね。
仮想RG的な感じで。
関節ののっぺりした感じが情報量が増えて、より凛々しく感じますね♪

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! 武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
new!! 武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
new!! 武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR