7月も終わり~

求める者の欲を >挨拶

今日で7月は終わりですねぇ~
凄いあっという間でした・゚・(つД`)・゚・
なんか、色々としようと思っていたのですが、半分くらいしか出来なかったなぁ。
とりあえず、8月こそは色々としたいな!!
県外に買い物にも行きたい~
合間に行く感じではなく、一日フルで買い物に行けるように。
まぁ、その時間があるのか不安ですが(笑)
しかし、早めに工具だけでも仕入れなければ。
なにやらハイペースで作りすぎた所為か、ニッパーの切れ味が悪くなったんですよね・・・
前はさくっと切れていたのに、えぐる用に切れることが出てきまして。
ちゃんと手入れをしてはいたのですが。
半年くらしいか持たなかったよ・・・
いや、まぁ、大体ニッパーは一年くらいで買い変えているのですよね。
それくらいで落ちるから。
でも、冷静に考えると去年一年で組んだ量を、今年は半年くらいで組んでいるのですよ。
ブログを本格的にしはじめてから、組む量が驚異的に増えた。
そして積む量が驚異的に減りました(笑)
そう考えると妥当かな。

GSRモデラーズサポートシリーズ 匠TOOLS 極薄刃ニッパー
ちなみにメインのニッパーはこれを暫く使っていたのですよねぇ~
最初にかなり悪戦苦闘したニッパー(汗
切れ味はかなりいいのですが、切れすぎるが故にランナーではなく、本体まで切ってしまうと言う(笑)
びっくりでした。
切れ味は好きなんですよね。
あとは硬さを二種類ですが、調整できるのも。
ただ、刃先が太いのでちょっと見難いのが難点。
やはりタミヤのにするかなぁ~
とりあえず、どちらを買うか目下悩み中。
出来れば早めに買いたいところ~
だって、8月は早々に多々買いが待っていますからね。
少なくとも来週には欲しいのが3体出ますから。



この3体。
せめて、発売日をもっとばらして欲しかった・゚・(つД`)・゚・
欲しいのが纏まるのは辛いです(汗
まぁ、AGEのMGは組みやすいとの事なので、それを信じたい。
とりあえず、来週は多々買いで戦いだぁ~

ギルティクラウン 楪いのり プレミアムクオリティフィギュア レビュー

何処までも美しくなれ >挨拶

2012073101000.jpg

ギルティクラウン 楪いのり プレミアムクオリティフィギュア」 レビュー

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

海洋堂ネオカプセル パイロット版 化物語 レビュー

人と鬼の姿 >挨拶

2012073001000t.jpg

海洋堂ネオカプセル パイロット版 化物語」 レビュー

続きを読む

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

リンクさま徘徊~

そんな世界こそが、どこまでも愛おしい >挨拶

いつもは日記と合わせてでしたが、これからはこれだけでやっていこうかなぁ~と。
レビューがメインになって、どうしても日記の更新がへっていますからね。
なので、これからは定期的に徘徊を入れていこうかなと。
というわけで、リンクさま徘徊~

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・トランスフォーマー プライム AM-16 航空破壊兵 ジェットビーコン

これは格好良い!!
翼がつくことで、より情報量がまして、はったりのきいた姿になりましたね。
卯月が買いに行った時はまだ売ってなかったので、今から買うのが楽しみですよ~
ワクワクです♪


イルレイは何故現れるのか さま
・神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾

おお~、やっぱり神羅万象はいいですねぇ~
この手のはカードのデザインが本当にすばらしいです。
前は買っていたのですが今はやめてます。
置いてる店が少なくなったので。
集めなおそうかなぁ~


ホビーの虜 さま
・HG AG改造 ハイレギルス

これは配色もパーツ構成もかなり好みです♪
というか、これでキット出してよってくらいに。
相変わらずセンスがいいですねぇ~
違うキットを何種類もつかっているのに、違和感なくまとまっているのが凄いですよ。


笠松さんのガンプラブログ さま
・GIMPでデジラマ2

すごい画像加工が上手ですね!!
プラキットを使った、CGジオラマがとても迫力があります。
ちょっとした手間を加えるだけでこんなに格好よくなるなんて。
私も・・・するまえにCGを作れって話ですね(笑)


ガンプラ好房 さま
・HGUC G-ディフェンサー&フライングアーマー

シールが全て丁寧に貼られていて、これならばRGと並べても遜色ありませんね。
個人的に情報量の差で浮くかな、と思い注文しなかった訳で。
でも、くろしばさんの丁寧な工作や塗りわけをみると、全然そんな事はありませんね。
凄いなぁ~
丁寧な工作が積み重なって、凄く情報量の多い綺麗な作品に仕上げるなんて。


よほほんの趣味日記 さま
・HGUC ネモ(ユニコーンVer.)

ネモのレビューを丁寧にされています。
各部も-よほほん-さんの手が入っており、とても見栄えのいいネモになっています。
最後のユニコーンの冒頭シーンを写真で再現されているのですが、思わず見入ってしまいました♪


ギミック&スティール社 さま
・ワンフェス情報

どうやら、大型レシピは流れたようですねぇ~
ちょっと残念。
まぁ、買いに行けないから見るだけになるのですがね(汗
新ランナーの販売もあるようなので、行きたいものです。


Nip&Snap@blog さま
・ウェポンパック2「アタッカーパック / マッドスタンプ / ツインバレル」

こちらもWFの販売物ですね^^;
相変わらず、かっこういいなぁ~♪
本当に一般流通で出して欲しいくらい。
凄いまとまりのあるレシピですよね。
ウェポンパック1の時も見惚れましたが、今回もたまりませんね♪


PurpleOrb さま
・魔法少女イラスト

Pixivの公式イベント『2.5次元てれび「魔法少女大戦」イラストコンテスト』に向けてイラストを色々と描かれておられますねぇ~
細部にまでこだわるえるし~さんらしい絵ですね♪
完成が楽しみです。

また先日の熊本豪雨災害において、ボランティア活動もされているようです。
呼びかけやボランティア募集サイトさまへのリンクも貼ってあります。
卯月も空いた時間で、自分にできる範囲でですがしております。
早くもとの綺麗な風景に戻って欲しいですから。


アクションフィギュア初心者ブログ さま
・S.H.フィギュアーツ「スコーピオン・ゾディアーツ」

作りが本当に細かい!!
それでいてよく動くのはいいですねぇ~
てっきり、可動はいまいちとばかり思っておりました。
マント姿もきまっていますし。
これはいいですね^^;


お前の置き場を見つけろ! さま
・アオシマ デスクトップフィギュア 藤林杏

サイズは小さめなのに、凄い作りは綺麗ですねぇ~
特に髪の造詣がこまかいなぁ~と。
髪の種類も豊富ですし。
作りが細かいフィギュアはいいですね。


好きなものを作っています。 さま
・LBX アキレス アドバンスドVモード

塗装が凄く綺麗ですね~
こういった塗装って、下地作りが上手でないとここまで綺麗に仕上がりませんから。
だから、kouさんの丁寧な作業と根気が伺えます。
到底、自分にはできない作品ですね。
また明確な自分の中での、作品のありかたも伺えます。
とても綺麗な作例ですね^^:


拍手の返信は続きから~

続きを読む

トランスフォーマープライム AM-15 メガトロンダークネス レビュー

殺気立つ眼で >挨拶

2012072702000.jpg

トランスフォーマープライム AM-15 メガトロンダークネス」 レビュー

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ガンダムAGE-2 アルティメス改造ウェアキット レビュー

誇りに思って >挨拶

2012072701000.jpg

ガンダムAGE-2 アルティメス改造ウェアキット」 レビュー

続きを読む

バレットイーグルで遊んで見た

咲け、散れ、舞え かくして、また、強く、凛と >挨拶

2012072501000.jpg

バレットイーグル縛り組み換え 「悪鬼羅刹」

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ サンプルレビュー

闇の中踊る >挨拶

2012072202000.jpg

HG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ」 サンプルレビュー

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

AG 1/144 ガンダムレギルス レビュー

ぼくらは飛べると誓い合う >挨拶

2012072201000t.jpg

AG 1/144 ガンダムレギルス」 レビュー

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

AGのFXをいじってみた~

言葉以上感情研ぎ澄まされたり >挨拶

AG 1/144 ガンダムAGE-FX」の可動追加~
とりあえず、レビュー写真撮ってから、可動が増やせそうな箇所を弄っていました。
お手軽に出来そうでしたので。
本当は「AG 1/144 ガンダムレギルス」を組んでレビューしようと思っていたのですが、写真のバッテリーがそちらをするには足りそうになかったので、明日に保留です(笑)

○改造箇所

2012072002000t.jpg

これが胴体の基本フレームになるのですが、赤く塗った部分を削り落とすだけ~
ニッパーでさくさくっと切り落としちゃいました。
作業時間は5分ほど。

2012072002001t.jpg

で、切り落としたものをはめた状態。
基部が軸可動になるのですよ~

2012072002002t.jpg

これで、腕を上げる事と、足を付け根から開く事が可能に。

では適当に~

2012072002003.jpg

2012072002004.jpg

2012072002005t.jpg

2012072002006.jpg

ん~、下半身はそんなに効果がないけど、腕の基部が動くのは効果的かな。
下半身はやはり膝の可動と、あとは前後に動かないと駄目だわ。
踏ん張れない(´д`)
肩のは効果的で、満足。
でも、こうなってくると肘の可動をしたくなる・・・
どうしよう、やるか迷います。
ジャンクパーツ、何かあったかな。
しかし、可動を追加できるデザインは嬉しいですね。
それを見越しての、足首関節追加だったのかしら。
ちょっと気になるところですね。
ちなみにされる人は自己責任でお願いします~




拍手返礼は続きから~

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR