地球を守れ~♪

For the federation I will give my life >挨拶



地球防衛軍 3 PORTABLE」が発売されましたねぇ~
何気に楽しみにしていました。
そして表紙のペル子さんが凄い肉付きいいですよね。
と言う訳で、張り切ってペル子さんを使おうとしたら、一度クリアーしないと使えない事実が。
軽く凹みました・゚・(つД`)・゚・
とりあえず、今は知人とまったりとHardで進めてます♪

2012-09-28-220428.jpg

幸いにも4人揃っているので、ありがたい話です~
とりあえず、私は突貫兵なのでAF系は外せない(≧∀≦)
ええ、敵中に突っ込んで死ぬタイプです。
主に陽動ですよ~

2012-09-28-220513.jpg

ちなみに映像は凄く綺麗です。
これが最初はシンプルシリーズでスタートしたのかとは思えないほどに。

2012-09-28-222522.jpg

2012-09-28-222542.jpg

2012-09-28-223119.jpg

突貫しまくりですよ~
でも最後の画像のその後は奇跡的に生き残れました(笑)
良い感じに弾があたったので~
とりあえず、こんな感じでちまちまプレイしてます。
さしあたってのゲームの感想としては、ちょっとローディングが遅いけど、ラグなんかは少ないし割と快適にプレイが出来ます。
ただ、強制的にイベントで視点が変わるのだけは勘弁して欲しいかなぁ~
まぁ、ゲームが少ないVitaで誰かと出来るゲームが出てくれたのは嬉しいですね。
いいぞぉ~、もっとこういうゲームを出しとくれぇ~

とりあえず、今日はレビューしようかと思ったのですが、先日からの睡眠不足+αで出来ませんでした。
というか、工作していたのですが、うっかりでデザインカッターで指を切っていまい、やる気がゼロに(汗)
おとなしく完成品からレビューするべきだった・・・
さしあたって、今日の夜に写真を撮って、順々にアップして行く予定です。





拍手返礼は続きから~

続きを読む


リンクさま徘徊~

リンクさせていただいている、リンクさまへの徘徊~

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・TF プライム シャイニングアームズマイクロンで遊ぼう!

ふぉぉぉぉ、凄い!!
さすがアルフェスさんです、全て揃えるとは^^;
やはり迫力があって、とても美しいですねぇ~♪
存在感があって素敵です。
また組み合わせて手裏剣みたいになるのは格好良いなぁ~


イルレイは何故現れるのか さま
・ニンテンドーDS ポケットモンスターホワイト2

今のポケモンって凄い綺麗なんですね。
先日、3DSでもDSのソフトが出来ると知った訳で。
これだけ綺麗だとプレイしたくなってきますねぇ~
長い時間出来るゲームでしょうし、本格的に考えようかな。
ちなみにポケモンはすでに赤緑でとまってます(爆)
でもちゃんと、その頃は全部集めたんですよ150匹。


ホビーの虜 さま
・HGUC ジム・スナイパー2 ホワイトディンゴ隊仕様

このジムスナも格好良いですねぇ~
とても魅力的です♪
しかもパーツが豊富ですね。
これだけ豊富だと嬉しいなぁ~
しかもジムの頭部までつくとは。
私のも早く届かないかなぁ~


よほほんの趣味日記 さま
・HGUC ジム・スナイパー2 製作記

いつものようにとても丁寧に製作されています。
部分塗装だけでも私もするように努力するべきなのか考えさせられます。
完成して、レビューされるのが今からとても楽しみです^^;
そしてブログが10000Hit達成されたそうです。
本当におめでとうございます♪


白赤なレビューブログ さま

ブログを閉鎖されるそうです。
とても悲しいです・゚・(つД`)・゚・
とても綺麗で美しい写真でレビューをされるサイトさまだったので、大好きでした。
特に神姫のレビューが大好きでした。
本当にお疲れ様でしたm(__)m


ギミック&スティール社 さま
・2周年記念キャンペーン行動

本舗が10月で2周年だそうです^^;
めでたいですねぇ~♪
私が同人を買っていた頃は、こんな風になると思っても見ませんでした。
嬉しい限りです。
イベントとしては
「半額大型パック(仮)」や「ラジ館主宰 レシピコンテスト」があるようです。
今から楽しみですねぇ~
特にレシピコンテスト~♪
今まで組んでいた自分のレシピを丁度練り直そうと思っていたので、良い機会です。
がんばるぞぉ~!!


Nip&Snap@blog さま
・013 高速飛行爆撃型ヘカトンケイル『バレットイーグル』

バレットイーグルのやはり組まれた方ならではの視点のレビューですよ♪
やはりフレームの作りが違ったのは、頭身を合わせてだったのですねぇ~
違ったフレームの組み方をされていて、とても面白かったのですよね。
あとは、バレットイーグルの説明書の修正画像がアップされています。
購入されて、まだ組まれてないor組んだけど修正したいと言う人は見て見ると良いかも。


アクションフィギュア初心者ブログ さま
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

メタリックな塗装も、胸のスイッチマークも凄いですねぇ~
とても細かいです♪
しかもコズミックスイッチにまでギミックがあるとは。
本当にすごすぎ(≧∀≦)
ギミック万歳で、これはいいコズミックステイツですね♪


ほにゃがれ~じ 第2 さま
・イラスト

凛々しいお姉さんのイラストが!!
美人さんで迫力があってとても格好良いです~
やはりみすちゃさんのイラストはいいですね^^;
とても惚れ惚れとしてしまいます♪


好きなものを作っています。 さま
・MSー09 シン・マツナガ専用ドム

kouさんのオリジナル設定に基づくドムです♪
ドムの白い色っていうのも格好良いですね^^;
存在感がましてますよね~
とても美しく、格好良いドムです(≧∀≦)


電池なガンプラ日記 さま

ブログを閉鎖されるとの事で。
本当に悲しいです・・・・゚・(つД`)・゚・
とても丁寧にガンプラを組まれ、素組みと工作した作品をレビューされていて、とても面白かったです。
それだけに本当に残念で仕方がありません。
本当にお疲れ様でしたm(__)m


どんどんガンプラとかレビュー さま
・ROBOT魂 ブレイズ・レイヴン

これは・・・カッコ良い(≧⊿≦)
武者のようなデザインのアジャイルスラスターが凄くいいですねぇ~
しかもフレキシブルに可動するようですし。
これは確保したいなぁ~

トランスフォーマープライム AM-19 ガイアユニクロン レビュー

願ったこと全てが叶う世界ではない >挨拶

2012092801000.jpg

トランスフォーマープライム AM-19 ガイアユニクロン」 レビュー

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

1/1 ダンボール戦機W LBX 032 ミネルバ改 レビュー

自由をその手にしたくはないのか? >挨拶

2012092702000.jpg

1/1 ダンボール戦機W LBX 032 ミネルバ改」 レビュー

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパー2 レビュー

戻るべきか、進むべきか >挨拶

2012092701000.jpg

HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパー2」 レビュー

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG 1/144 クランシェ レビュー

忘れないでね 忘れないでね >挨拶

2012092501001.jpg

HG 1/144 クランシェ」 レビュー

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

復活!!

ただ知りたい >挨拶

2012092501000.jpg

ただいまぁ~♪
カメラ復活(>_<)
やっとこさ修理から戻ってきたとですよ~♪
わぁ~い。
とりあえず、レビュー出来なくてたまっていた玩具&ストレスを一気に発散しますよ^^;
今週はレビュー祭りの予定です(笑)
なにはともあれ、戻ってきて良かった。
今からいっぱいカメラで遊びます♪


そしてなんとなく久々にプライズ欲しさにUFOキャッチャーにチャレンジ。
欲しかったのはこれ↓

カーニバル・ファンタズム PMフィギュア ファンタズムーン 全1種



実物見てあまりの可愛さにチャレンジ。
でも全然駄目でした (ノД`)シクシク
やはり久々だとむずかしいねぇ~
前は割と取れていたのですが(´・ω・`)ショボーン
腕がかなり落ちていますし、取り方がわからなくなっています。
どこかのお店に早く入荷しないっかなぁ~
ゲームで取るよりも、買った方が早いし安上がりになりそうですから(笑)

久々の珈琲

どこまでだって追いかけて >挨拶

今日は早く終わった~
時間も出来たし本屋に♪
で、欲しかった本を二冊ほど確保して、そのまま最近ご無沙汰していた喫茶店へ。
前は週一くらいでいっていたのですが、ここ最近は忙しく3週間ほどいっていなかったのです。
そこでいつも珈琲を飲みつつ、小説一冊読み終わるまで居座るのが好きなのですよねぇ~
だいたい一冊をラノベならば30分くらいで読み終えるし、珈琲を飲み終えるまでに丁度いいのです。
っていうか、卯月はこの喫茶店でないと珈琲はちゃんと飲めなかったり。
マスターが知り合いだから、濃い珈琲が苦手と知っていてくれるのですよねぇ~
だから、私の時は少し薄めに作ってくれるのです。
故にそのお店の珈琲だけは喜んで飲むのですよ(笑)
あとは、珈琲が一杯入った状態と併せて、コーヒーサーバーの状態で来るんですよね~
2.5杯分くらいかな。
それを飲み終えるまでに小説を一冊読み終えるというのが、そのお店での私の習慣。
久々に小説読みながら、珈琲も堪能して満足♪
また近々行かないとですねぇ~
今回はラノベだったから、次は違うジャンルの小説を持って。
そこで読むジャンルを前回のジャンルと変えるのが、個人的な決まりごと。
基本、本を読みながら珈琲を飲むのが好きなんですよ~


ちなみに今日、読んだ本。

対魔導学園35試験小隊 2.魔女争奪戦 (富士見ファンタジア文庫)



ようやく2巻がでていたので~
1巻はなんとなくジャケ買いしていて、その時にお話がドストライクだったので。
主人公が凄く好きなんです。
怒った時のギャップとか(笑)
今回の巻も大満足~♪
ホーンテッドの悪役っぷりがたまりません。
こういう変態な悪役好きですねぇ。
あとはマリさんが凄く可愛いです(笑)
戦闘シーンも良かったですねぇ~
スピード感もあったし、展開もかなり好みでした。
もう少しタケル無双がみたかったような気もするけど、今回の話のまとめとしてはしょうがないかな。
少し残念だったのが、やはりマリがメインだったから、他の隊のメンバーが少し印象が薄く感じたかな。
ウサギとか。
まぁ、順々に回収して行くでしょう。
次は斑鳩さんあたりの話っぽそうだし。
今から続きが楽しみですよぉ~


ハイスクールD×D 13 イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)



今回は短編~
とりあえず、表紙の朱乃さんのイラストですでに満足気味でした!!
で、表紙のピンナップイラストは最初見た時に誰か全くわかなかったです。
「えっ、誰?」って感じ。
小説読んで判りましたが。
まさかの木場とは・・・
びっくりだー
個人的に今回の短編で好きだったのは焼き鳥の話と運動会かなぁ~
焼き鳥のキャラの変わりっぷりが面白かった。
でも根っこは変わっていないことに一安心(笑)
あとは運動会~
もうね、言動がどの勢力も危なすぎです。
しかし、玉入れで判ったアザゼル先生の中二病には笑いました、凄く笑いました(笑)
いやぁ~、さすが先生ですよ(^^♪
しかも完成させているし、閃光と暗黒の龍絶剣(笑)
ある意味で、イッセーもだけど、それに続くくらいに最初のキャラ印象から変わった気がしますよ、アザゼル先生は。
次の巻も待ち遠しいなぁ~

そしてアニメの第2期も決まったみたいですね。
アニメ、ちゃんとは見ていないのですが(汗
でも、次はどこくらいまですすめるんだろう。
1期が2巻+α(短編)だったから、2期はきりの良さでいうならば4巻くらいまでかなぁ~
個人的に早く10巻の獅子との戦いを映像で見たいです。
イッセーが真面目にバトルしているあの巻をみたい!!
個人的にサイラオーグさんの声は檜山さんがいいです(笑)
いえ、私の中で獅子=檜山さんだからさ(爆)






まったりと~

増えてゆく「わたし」 >挨拶

今日は久々にだらだらぁ~!!
家事も自分の分だけでよかったし、二週間ぶりくらいにゆっくり玩具を弄れる時間がありました^^;
ちなみにカメラはまだなのでレビューはお預け(´・ω・`)ショボーン
どんだけかかるんだよ、かめらぁ・・・
とりあえず携帯でとった写真で。

1348382308447.jpg

ジムスナ2組んだよ!!
かっこういいなぁ~
でも可動が残念。
まぁ、HGUCで良くあることだよね。
スタイルはかなり好みなので満足です。

1348382377482.jpg

ミネルバ改。
何気にこのキットすごい♪
今まで気になっていた首のポリキャップの肉抜き穴を埋めるパーツとかついているし。
あとは余剰パーツも多く、パーツぶん取りにも向いてますねぇ~
これで値段変わっていないなら、かなりお得な気がします。
ただ、股関節が凄いゆるい・・・

1348382574536.jpg

レイキャシのイエローブーズうってねぇぇぇぇぇぇっ(ノ≧⊿≦)ノ
全然置いて無いとですよ・・・
とりあえずその満たせない気持ちをエレノアさんを引き出して、遊んで満たしてました。
これって良いキットですよね、本当に。
ちょっと関節の軸が細くてねじ切れ易いけど、最初に組む段階で真鍮線で補強しておけば問題もないですし。
むむむ、こうなってくるとやはりイエローブーズを確保したくなりますね~
ちょっと遠出して、普段行かない店を頼ってみるかのぅ。
正直、行きなれた店があると、そこ以外に行きたくないのですよねぇ~
なんか浮気しているみたいで(笑)

とりあえず、そんな感じで過ごしてました。
かなりストレス発散、癒されました(^^♪
でも、まだまだ組んだりとか、レビューやりたいですのぅ。
今週カメラが修理されて帰ってこなかったら、ちょっと色々と動こう。




そしてAGEの感想は続きから~

続きを読む

リンクさま徘徊~

リンクさせていただいている、リンクさまへの徘徊~

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・ビーストサーガ発売記念キャンペーン

不思議な玩具ですよね。
なんとなく気になっているのですが、いまだに手を出すか悩み気味。
ダイスの射出ギミックは面白いですよね~
後ろからライトを当てた姿も綺麗ですし^^:


イルレイは何故現れるのか さま
・ユタカ 仮面ライダークウガ ちびコレバッグ

これは出来がいいですね~
小さいながらも、塗り分けが凄く細かいです。
何気に種類が豊富なのも凄いです。
これはいいものだ~(>_<)


ホビーの虜 さま
・1/60 ウイングガンダム0

でっかいのは良い事だ(≧⊿≦)
この頃は1/60って定期的に出ていたのですよね。
当時、お小遣いをためて買っていたわぁ~
凄く懐かしい。
そして冷静になって考えると、今のMGよりも安いんだよね。
びっくり(>_<)


ガンプラ好房 さま
・HG ギラーガ

これは素敵なギラーガさんですね♪
何気に細かい部分の塗り訳が多いのですが、それを丁寧に塗装されてます。
完成度がましますよ~^^;
そしてやはりギラーガビット放出状態が素敵です。
クリアーパーツの塗り訳もクリアーパーツが強調されている感じがして、凄く格好良いですね。


よほほんの趣味日記 さま
・HGUC ハンブラビ

変形が詳しく説明されているのが嬉しいですね♪
丁寧なレビューが出来るって凄いです。
見習わなければなぁ(汗
そしてやはりレビューを見ると、映像を見ながら組みたくなるのがよほほんさんのレビューの魅力ですよね~


白赤なレビューブログ さま
・ROBOT魂 SIDE:MS サザビー

かなりアレンジされたサザビーですね。
マッシブで格好良い~
ROBOT魂のアレンジって好きなんですよね。
しかし、箱でっかいなぁ~(笑)


すきま書架 さま
・イラスト

影付けが徐々に進んでいますね(>_<)
完成が待ち遠しい♪
そして、なにやら日記でフィギュア製作再開と。
そちらも楽しみ。
私も再開するか悩む・・・


お前の置き場を見つけろ! さま
・HGUC ゴッグ

何気にこのキットは名キットだと思うんですよねぇ~
今のと比べたら、確かに可動は見劣りするかもしれないけど、私は好きなのですよね。
そしてレビューをみて、弄ろうとして探すけど見つからない。
これは組めという天啓なのかもしれない(笑)


ほにゃがれ~じ 第2 さま
・イラスト

わぁ~い、みすちゃさんのオリジナルロボイラストだ♪
格好良いですねぇ~
本当にこのデザインのプラキットなど欲しいところ。


好きなものを作っています。 さま
・ガフラン

丁寧な工作と部分塗装をされたガフランさん。
とても凛々しい仕上がりですね^^;
特に頭部の合わせ目消しはかなり効果的ですし、綺麗に処理されてます。
なので、おもちゃっぽさが無くなっているのも格好良いですよね♪


電池なガンプラ日記 さま
・HGUCジム・スナイパー2

ジムスナ2格好良いですね~
かなり魅力的♪
自分はまだ組みあがっていないので、早く組み上げたいです^^;


どんどんガンプラとかレビュー さま
・HG ユニコーンガンダム デストロイモード

これまた良いユニコーン。
格好良いなぁ~
こんなに格好良かったかしら。
改めて弄り倒したくなるレビューですね^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR