可愛いは正義!!

華やぐ >挨拶

2015113001002t.jpg

届きました~♪
もうちょっと遅くなると思ったけど、思ったよりも早く届いてほっこり。
楽しみにしていたのです♪

2015113001003t.jpg

早速、開封(笑)
とっても可愛らしいですね(≧∀≦)
とりあえず、服装は良くも悪くもいつものアゾンクオリティ(笑)
でも、デザインがドストライクで、買わずにはいれませんでした。
レビュー写真が撮り終わったら、ちゃんとレビューします(`・ω・́)ゝ

そして、写真にほこりが写りこんで、気になったので、レンズを全部クリーニング~。
これで、気にせずとれそうです(笑)

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

狩人生活スタート♪

未知なるものへ挑むこと >挨拶

2015113001000.jpg

無事にモンハンクロスげっとしました~♪
とりあえず、ちまちまと進めて行こうかと思います^^
色んな武器を、それぞれのスタイルで練習しながらですね(≧∀≦)
まぁ、棍をすぐ使いたいんですが、下準備をしなきゃいけないので。
蟲集めだったり、スタイルに合わせた蟲の育て方とかあるでしょうから。
棍は情報が色々と出揃ってから手をつけようかと思います(笑)
それまでは、しばらくはメインはチャージアックスの予定です。
とりあえず、楽しんでプレイするつもりです(`・ω・́)ゝ

2015113001001.jpg

モンハン買うついでに補給。
1/100のバルバトスもと思ったけど、無かったので予約だけしてきました。
こちらも組んで行かなければいけませんね!!

HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー

水平線の向こう側 >挨拶

2015112703000t.jpg

HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)」 レビュー

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HG 1/144 グレイズ改 レビュー

今も報いを畑さんと >挨拶

2015112702000.jpg

HG 1/144 グレイズ改」 レビュー

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

軍曹♪

嗚呼、静かだ。 >挨拶

2015112701000t.jpg

2015112701001t.jpg

完成~(≧∀≦)
いやぁ~、想像以上にてこずりました。
てこずったといいますか、ただスミ入れして組むだけでも、このキットは大変ですね。
モールドがかなり多くて。
でも、これだけ多いと、逆に組んでいると楽しくてしょうがないのですよね(笑)
流し込みだと、す~と流れ込んでいくのが気持ち良いので^^
しかし、ポリキャップも専用のだし、ケロロ軍曹は今のRGのフレームのような作り。
如何に、当時のバンダイがこのシリーズに力を入れていたか判ります。
当時はみるだけで、プラモはほぼ組んでいなかったので、今考えると勿体無いことをしていましたねぇ~。
肩の可動なんかは癖はあるけど、全体的にとても良く動きますし、大満足。
これで合体という機構まであるんだから、凄いですよね。
出来れば、こんなキットをどこか出して欲しいですねぇ~。
まぁ、ワンピースでときたまされていると言えば、されていますが(笑)

予約開始♪

足を踏むまま >挨拶



フレームアームズ・ガール アーキテクト」の予約が始まりましたねぇ~♪
両腕にごつい武器というのがたまらないです。
というか、この武装は神姫で一度はしたことあるんですよね(笑)
とりあえず、今から発売が楽しみです^^
今回のコトブキヤショップの特典は髪パーツ(黄色)とタンポ無しの顔パーツ3種のようです。
ええ、今回は買い逃さない様にそうそうに注文しました。
マテリアルの二人は注文しようとしたら、終わっていましたから・・・(´・ω・`)ショボーン
出来れば再販して欲しいけど、その予定はないそうですしねぇ~。
まぁ、いざという時は肌を染めます。
褐色に!!
そして、お店を探し回っているけど「フレームアームズ・ガール ウェポンセット2」が全然見つからない・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

予定は未定。

赤い日が落ちる >挨拶

2015112501000t.jpg

グレイズ改のレビューをしたいなぁ~、とようやく写真を取り始めました。
今日次第ですが、レビュー写真を撮り終えたい所。
取り終えたなら、明日の帰りに百里と百錬買うんだ・・・(笑)
まぁ、予定は未定って事で(`・ω・´)キリ
しかし、グレイズ系統もなれたもので、組むのにさほど時間がかからなくなってきました(笑)
でも、組む度に違った印象を与える構成はうまいなぁ~と思わされます。
まだグレイズの色々が出そうなので、組んでいくつもりです^^
アニメが面白いから、凄く作る時間が楽しくてしょうがありません。
人によっては賛否両論でしょうが、私は好きですねぇ~。
戦闘が少ないけど、それはやっぱり補給や金銭的な面から戦闘を割けるルートをとっているような演出にも思えますし。
それに、1回の戦闘の際にぐりぐり動いて、各機体それぞれにしっかりと見せ場があるのも良いのかと。
おかげで、組む際にはそのシーンを思い浮かべながら組むことが出来ますし。
戦闘シーンが多くて機体の印象が薄れるより、戦闘は少ないけど機体の状況や特性を上手く描いてくれる方が私は好きです^^
とりあえず、頑張って組もう。
鉄血のキットは組むのが楽しいから、続けられそうです(笑)

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

今日の補給物資♪

求めることある限り >挨拶

2015112401000.jpg

お仕事の兼ね合いで久々街に。
昼間だったし、ちょっと時間があったのでメロンに。
買って無かったCDと、裏面を見たらほぼ一緒のスタッフさんだったので、ミソロジアの方も購入。
とりあえず、模型製作中は動画か音楽をひたすら流しているので、これで作業がはかどります。
音楽プレーヤーにいれなければ~。
私のプレーヤーは基本、「凋叶棕」関連ばかりになってます。
少女病しかり、このシリーズしかり(笑)
しかし、ミソロジアの方は、全然宣伝がなく、別サイトで紹介。
一回限りなのかな~。
さっくり聞いた感想としては、ドストライクだったので、出来れば続いて欲しいですね。
色んな神話をモチーフに、どんどん作って欲しいです(笑)
まぁ、こちらもこまめにチェックするようにしないといけませんね^^
しかし、熊本にもとらのあな出来ませんかね・・・
一部の好きな楽曲とかとらだけだったりするので。
少女病の限定版がそうでしたから・・・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

リンクさま巡回♪

必ず帰ってくるから >挨拶

私が普段からチェックしていて、リンクさせていただいているサイトさまの紹介~♪

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・トランスフォーマー TAV32 ランブル&フレンジー


イルレイは何故現れるのか さま
・RHS W-EX 仮面ライダーダブル ヒートトリガー


ホビーの虜 さま
・HGBF  ターンエーガンダムシン


好きなものを作っています。 さま
・スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 4


どんどんガンプラとかレビュー さま
・ROBOT魂 焔龍號 レビュー


YOの玩具箱 さま
・DX セイヴァーアロー & ザクロロックシード レビュー


Hiムーバブル! さま
・TF AD17 ダークサイドサウンドウェーブ


相撲ロボット製作部 さま
・レビュー イベント限定 HGUC 1/144 G3ガンダム 


食玩レビュー.com さま
・仮面ライダーゴーストキット 2[ガンガンハンド&コブラケータイ&コンドルデンワー] レビュー


またーりといくよ。 さま
・トランスフォーマーレジェンズ スリップストリーム


くらくら店長の『30代からのガンプラ工作』 さま
・素組 HGUCガンダムMK-II REVIVE 有償サンプル内容紹介レビュー


ガンプラ製作室 さま
・MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ぱちぱち再開♪

消えてしまった噂話は >挨拶

2015112301000.jpg

とりあえず、ぼちぼちモデリングを始めようと思い。
鉄血よりも、先にケロプラに手を出しちゃいました。
神姫と絡めて遊ぶのにも丁度良いですしね(笑)
しかし、あらためて組むと、その完成度の高さに驚かされますねぇ~。
凄く出来のいいキット。
組んでいてとても楽しいです^^
とりあえず、こちらを組み終わったら鉄血にもどろうと思います。
ちなみに軍曹の瞳シールが2種類あったので、磁石で入れ替えられる様にしました。
ですが、ためしに取りつけたら黒目の部分のシールの色がはげちゃった・・・
もっと考えて調整するべきでした(汗

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
new!! BJPM Bパックで遊んでみた♪
new!! BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR