カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー

小さな感動 >挨拶

2016033002000.jpg

カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド)」 レビュー

※4月5日に素体(ホワイト)とレーシングカート(レッド)を追加しました。

続きを読む


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

スミ入れをしてみた♪

木霊する >挨拶

2016033101000t.jpg

早速、昨日の夜にスミ入れをしてみました。
バズーカーの銃口も開口してあります。
バルカンもしてみようかと思ったけど、アンテナが外れなかったので断念。
やはり情報量が多いキットだけに、スミ入れすると映えますね(≧∀≦)

2016033101001.jpg

うん、凄く好み(≧∀≦)
やはりツインアイのモールドいいですねぇ~♪
是非是非、流行って欲しい(笑)

2016033101002.jpg

ただ、動かすときまらない・・・
やはり頭部が前過ぎるのと、予想外にこのνは頭部と肩パーツが干渉して動かし難いです(汗
頭部を動かすと肩のポロリがすごいし、干渉も凄まじい。
ぐりぐり動かすには、二の腕にロール軸を仕込んだ方が良さそうですね。
もしくは手首にロール軸。
それだけで、かなり動かしていて楽しくなりそう。
しかし、色々としたくなるシリーズです。
出来ればこれからも続いていって欲しいなぁ~♪

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

今日のまわし。

幕が開く >挨拶

素体のやつ売り切れていたorz
カートは出ず仕舞。
まぁ、別のおいてあるところを探します。
黒素体だけでレビューするつもりで準備も終えましたし。
まぁ、カートが出たら追加写真を撮るつもりでしたが。
残念(>_<)
でも、代わりにフレームオペレーションが入荷していたので、まわしてきました!!
1回だけですが(笑)

2016033001000.jpg

νでした。
400円ガチャだけあって、ボリュームが凄い。
もうね、ガチャをまわしてカプセルを持った段階でわかるこの重さ。
対象年齢をみてみたら、15歳以上ともかかれていて、びっくり(笑)
と思って、ガシャポン戦士見たら、あっちも15歳以上でした(笑)
そして、組んでみてさらにびっくりしたことが。
これ、外装がPVCじゃないんですね。
ABSで驚かされました。
おかげで造形はとてもかっちりしていますね。
プロポーションはなかなか良いものです。
個人的には気に入ってます。
唯一の残念な点は頭部でしょうか。
フレームに取り付ける形の所為か、厚みがあるため、結果的に頭部だけが前すぎる状態になっています。
でも、それ以外は凄くいいですよ!!
モールドも凄く多いですし。

2016033001001.jpg

なにより気に入ったのが、このツインアイ部分。
しっかりとツインアイにもモールドが入っていて、凄く見映えがいいです。
これは格好良いですねぇ~♪
人それぞれだとは思いますが、個人的にはMGなんかでもこんな風にツインアイにモールドが入って欲しいです。

2016033001002.jpg

そして、コンバージと比較。
見事に丁度同じサイズ(笑)
これはつまり、このフレームを使って可動化しろってことですよね(≧∀≦)
個人的に、このフレームはコンバージの可動素体に向いていると思うのです。
唯一の欠点は色調が違う位かな。
でも、フレームをベースに可動化させてみたいですね。
またまわしてこなければ。
ついでに、適当に売れ残りのコンバージつまんで、ミキシングしてみようと思います(`・ω・́)ゝ
しかし、これフレームだけ販売してくれないかなぁ~(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

思いを込めた3回。

己を知るのか >挨拶

カメラを昼休みに受け取ってきた~♪
一部パーツ交換などなっていて、やはり修理に出して正解でした^^
とりあえず、まだまだブログをするにあたって必要な相棒なので大事にしたいです(>_<)

2016032901000t.jpg

帰りに寄ったお店にあったので、まわしてきました!!
よかったよかった。
とりあえずさっくり組んでみました。
面白いですね^^
やや足回りが不安定ながらも、300円の可動フィギュアと感がえるならば、破格の性能ではないでしょうか。
良く動くし。

2016032901001.jpg

ちなみに3回まわしましたが、見事に全部黒素体でした・・・orz
せめて白素体が欲しかったです・゚・(つД`)・゚・
理想はカートだったんですがね(汗
ガチャをまわす時は、あらかじめお金を崩して回数を決めているのです。
でないと、大変な事になるので(笑)
今回は3回までときめていたので、ここで断念。
カートは・・・あきらめます(´・ω・`)ショボーン


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

BJPM情報~♪

求めて、求め続けて >挨拶

公式が更新されていましたね(≧∀≦)
なんと、27日から通販が追加されているようです♪
そして、なんと近い内にamazonで取り扱いされるそうです!!
これは嬉しいですねぇ~。
コンビ二受け取りなんか出来るでしょうし、より買いやすくなりますね。
凄くありがたいです(≧∀≦)
それで、今回の追加された商品ですが↓



○「アバドン」A
封入ランナー:ガレキパーツ9 P2ホワイト×1
EVEブルー×2 シェルブリットブルー×2 VS1ブルー×2
P0PJダークグレー×2 旧P0ダークグレー×2 アルファグレー×4
価格:5000円

○「アバドン」B
封入ランナー:ガレキパーツ9 P2ホワイト×1
EVEブルー×2 シェルブリットブルー×2 VS1ブルー×2
P0PJダークグレー×2 旧P0ダークグレー×2 アルファホワイト×4
価格:5000円

○小型レシピ「イージーワーカー」
封入ランナー
カラー1:REC2グレー×2 アルファアッシュグレー×2 旧P0サンドイエロー×1
カラー2:REC2ホワイト×2 アルファライトグレー×2 旧P0ダークグレー×1
カラー3:REC2ダークグレー×2 アルファオレンジ×2 旧P0グレー×1
価格:1000円

○中型レシピ「ブレイクボルト」

封入ランナー:
カラー1:GRホワイト×2 P0PJアッシュグレー×2
カラー2:GRコバルトブルー×2 P0PJダークグレー×2
カラー3:GRグレー×2 P0ダークグレー×2
カラー4:GRダークブラウン×2 P0PJアッシュグレー×2
価格1400円

○合体機構ビークル「オーバーワーカー」

封入ランナー:
カラー1:CPブルー×4 PJホワイト×4 タイヤダークグレー・グレー×4
カラー2:CPオレンジレッドー×4 PJダークグレー×4 タイヤオレンジレッド・ブラック×4
カラー3:CPイエロー×4 PJライトグレー×4 タイヤオレンジレッド・ブラック×4
価格:2500円

○その5:「タランチュラ」

封入ランナー:GRホワイト×2 P0PJライトグレー×2 REC2ダークグレー×2
価格1600円

○「スイフトフォワード」(メッキ無し)

カラー1:イベントブラック×2 P0PJダークグレー×2
 SBブルー×2 HXホワイト×2 GBグレー×1

カラー2:イベントブラック×2 P0PJグレー×2 
SBサンドイエロー×2 HXワインレッド×2 GBホワイト×



以上が追加されたようです。
どれも魅力的ですねぇ~。
アドバンはレジンパーツを使った大型レシピのようです。
悪魔のような雰囲気のある見た目が凄く格好良いです♪
イージーワーカーはどこか愛らしさのあるレシピ。
可愛いです(≧∀≦)
でも、動かすと格好良いになるのでしょうね^^
ブレイクボルトはすらっとしたプロポーション。
でも手に持ったガトリングが凄く良いですね。
細身で大型の武器とかたまりません(≧∀≦)
オーバーワーカーは念願の通販開始でしょうか。
WFで発売されてましたよね^^
合体は浪漫です♪
タランチュラ、これは説明書が欲しいですね。
で、赤と黒のランナーで作って、村正を作りたいです(笑)
スイフトフォワードはメッキパーツはなくなったものの、それでも凄くいいレシピなので是非是非♪

たぶん知り合いと一緒に注文するんだけど、今回は買ったのはちゃんとレビューしたいなぁ・・・
いつも知り合いのとこに行って受け取る時が夜中で、二人して飲みながらなもんだから、気がついたら組んでるんですよね(笑)
注意しなければ(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

たまにはスマホゲームの話でも。

こんな小さな影が >挨拶

早く明日になれ~。
カメラの保険が切れそうだったので、折角なので修理と言うか点検に出しているわけで。
明日には届くそうなので、待ち遠しいです。
あげてないけど、ちょこちょこ使っているのですよね。
仕事でも趣味でも。
そろそろ買い替えかなぁ~と思いつつも、それならレンズ買った方がいいかなとかも思ったり。
悩ましいです(笑)

2016032801000t.jpg

偶にはやっているスマホゲームの話を。
FFコラボガチャがぼちぼち終わりそうなので、先週の土曜日にまわしたらユウナが来てくれました(≧∀≦)
好きなキャラなので凄くほしかったのです!!
今回の究極でかなり強化されましたしね。
と言うわけで、土日を使ってスキルマにしつつ、レベル上げなどをしておりました。
とりあえず、即席のユウナパ使って、遊んでます。
やばい、凄く楽しい(≧∀≦)
最近はラードラばかりを使っていたので、ユウナみたいに何も考えずにとりあえず盤面最大コンボ組むのは楽しいです。
盤面最大コンボ組めば、リーダースキル発動しますしね♪
でも、これは2way持ちで固めた方が強そう。
いっそ、2way光染めで、闇を抜いて組むのも楽しそうですね。
とりあえず、ユウナを297にして、潜在覚醒もして、あとはスキル継承も何か積もうと思います。
あまりユウナのスキルの使い勝手はよくないので。
当面はヒカーリーが一体余っているので、そちらを積む予定です。
しかし、こうやっていると本当にイシスが欲しいなぁ。
そろそろ出て欲しい(´・ω・`)ショボーン
あと闇カーリーがもう一体欲しいですねぇ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

リンクさま巡回♪

ひらひらと >挨拶

私が普段からチェックしていて、リンクさせていただいているサイトさまの紹介~♪

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・トランスフォーマー アドベンチャー TAV39 クイルファイア


イルレイは何故現れるのか さま
・セガ ラブライブ! プレミアムフィギュア 星空 凛-それは僕たちの奇跡


笠松さんのガンプラブログ さま
・HG 流星号(完成) レビュー


よほほんの趣味日記 さま
・ネクスエッジのバルバトスを塗ってみた


どんどんガンプラとかレビュー さま
・1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 レビュー


YOの玩具箱 さま
・AGP 那珂改二 レビュー


Hiムーバブル! さま
・ROBOT魂 フリーダムガンダム


相撲ロボット製作部 さま
・ナイトガンダム カードダスクエスト 第4弾 光の騎士 レビュー


食玩レビュー.com さま
・ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング[各種パッケージ] レビュー


またーりといくよ。 さま
・トランスフォーマーアドベンチャー クイルファイア


くらくら店長の『30代からのガンプラ工作』 さま
・HRM1/100 ガンダムバルバトス 素組レビュー


ガンプラ製作室 さま
・組み立て2

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

まだまだ

桜を待っている >挨拶

昨日は桜祭りがあったので、そちらに足を運んでみました。
知り合いが関わってましたので^^
そしたら、まだ3部咲き程で。
去年は満開だっただけに、残念。
まぁ、その分、写真を撮るのをやめて、散策する事に集中しました。
あとは、帰りに出店で買い食い♪
焼き鳥屋のにんにく焼きが美味しかった(≧∀≦)
やはりお祭りの雰囲気って良いですよね♪

そして、鉄血。
ついに第一期が終わっちゃいましたねぇ~。
私的には大満足でした♪
凄く面白かった~^^
戦闘は充分満足しました。
まぁ、リベイクの活躍シーンが見れなかったのは残念かな。
尺がもっとあれば見れたのでしょうがね。
しかし、ガエリオ哀れ。
振り返って見ると、彼が一番純粋で高潔なキャラだったように思えます。
それだけに可哀相だなぁ。
生死は不明な感じですよね。
機体はぼろぼろにされたけど、ガエリオは写りませんでしたからね。
ここら辺の保管は二期に期待かな。
復讐の鬼になってもどってきて欲しい様な、欲しくないような。
とりあえず、ダブルオーの時のように、メインどころがあまり死ななくて良かったです(>_<)
さぁ、二期が始まるまでに、頑張って積みを崩さなければ(笑)

拍手の返事は続きから♪

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

やばーい

それは致命的なミス >挨拶

最近は夜になるとちまちまモデリングしております。
ようやく過ごしやすい温度にもなったしね♪
ですが、昨夜やらかしちゃいました。
塗装用のシンナーのボトルこぼした・・・orz
匂いが凄まじい・゚・(つД`)・゚・
テレビを見ながら、ボトルを取ろうとしたのがダメでした。
ながら作業はダメ絶対。
とりあえず、暫くは廊下で寝る羽目になりそうです( ̄¬ ̄)
まぁ、自業自得ですよね。
本当にだいぶ温かくなった状況でよかった。
冬にやっていたら、やばかかったです(笑)



そういえば、ES合金の「超獣機神ダンクーガ」の予約が始まりましたね。
まさかの、合体変形が出来るとは。
それでこのスタイルのよさ。
イケメンさんですし。
ES合金はまだ買ったことないのですよね。
コンボイの時に悩んだけど、スルーしまして。
ん~、夏は買う予定のが多いからなぁ。
ここでこれを買う余裕を生み出せるかどうか・・・
しばらくは悩む種になりそうです。


振られまくり。

恋焦がれても >挨拶



気になっている、このカプセル素体。
今週になって、時間がある時はガチャコーナーみているけど、どこも入荷してない・・・
以前は街にいいガチャコーナーがあったのですが、なくなってしまい。
おかげで、新規開拓しつつ探しているわけで。
むぅ~。
ついでにスーパーなどにも寄っていたので、「破幻のジスタ乙」も探すけど入荷してないか、見事に売り切れ・゚・(つД`)・゚・
まぁ、基本寄るのは夜遅くだからしょうがないですよね(汗
最近はコンビ二でもあんまり置いてないことが多いし。
チョコでなくなってから、ボックス買いはしなくなったんですよね。
消費出来ないから(笑)
ガムはあまり好きじゃないのです・・・
とりあえず、手に入ったらプチレビューしようと思いつつも、ものが手に入らないのでしょんぼりです。
そんなこんなで、今週はずっと探し回る放浪の旅をしております(笑)
ん~、週末にはイオンに行く予定なので、そこで買えると良いなぁ~(>_<)



拍手の返事は続きから♪

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
new!! BJPM Bパックで遊んでみた♪
new!! BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR