ブログ休止のお知らせ。


暫くの間、当ブログ「好きなものは好きだと言いたい!!」は休止します。
今回の熊本におきた地震で、生活するだけで精一杯の状況になったからです。
ちょっと趣味をしている余裕がまったくなくて(汗
実際、地震による被害のために自分の部屋もとい家に入るのが厳しい状態で・・・
唯一、ノートパソコンと横に置いてあったレーネさんを命からがら回収するのがやっとでした。
仮に回収できたとしても、仮住まいなので、どちらにしろ諦めなければいけないのですが(汗
今は地震が早く収まり、色々と終わって、また趣味が出来るのを心待ちにしている次第です。
とりあえず、趣味を始めるにしてもまた裸一貫のスタートですね。
模型を作る道具もなければ、機材などもない状態ですから。
幸い、カメラは仕事に持っていくために別の場所に置いてあったので無事です。
まぁ、趣味をすることを楽しみに、そして目標に頑張りたいと思いますm(__)m
思いだしたかのように更新はすると思いますが、あくまで色々と終わってから買うものリスト的な感じで使うつもりです。
さしあたって、申し訳無かったですが慌てて予約していた玩具も全部キャンセルしましたし。
さすがに受け取る場所もなければ、お金も余裕はないので。
それでも、どこの企業も優しくキャンセルを受理してくれたので、感謝するばかりです。
色々と落ち着いたら、あらためて購入できるなら買いたいと思います。

とりあえず、色々となくしましたけど、生きてはいます!!
なのでまだまだ頑張れると思いますし、もどってきます(≧∀≦)
もどってきた時に、また趣味を思う存分やろうとおもうので、その際は宜しくお願いいたしますm(__)m

ジスタ。

星を見ていた >挨拶

2016041201000.jpg

久々にジスタ。
ガムに変わってから、買って無かったんですよね(汗
でも今回の尾崎の造形はかなりつぼだったので、探していたら知り合いが見つけて私の代わりに買ってきてくれました。
で、帰りに御手洗だけ自分で確保。
やはりチョコじゃないのは寂しい・・・

2016041201001.jpg

尾崎はアナザーカラーでした。
このカラーリング渋くて格好良いですね(≧∀≦)
造形は相変わらず素晴らしいですね。
ジスタはSD体型としては理想のバランスだと思っています。

2016041201002.jpg

塗装が綺麗で、なんとイケメンさんなことか。
睨んだ様な瞳の造形も素晴らしいです。

2016041201003.jpg

ちなみに右腕の銃口部分にはラピーテープを貼ってあります。
ジスタの造形って、上下を変えるだけで印象が変わるのが面白いし、魅力だとも思います^^

2016041201004.jpg

御手洗さん。
ひょろっとしてますね(笑)
でも頭部は格好良い♪

2016041201005.jpg

変形して巨大な拳に!!
これは燃えますねぇ~(≧∀≦)
う~ん、こうなってくると両腕に巨大拳を取り付けたい。
明日、買い足してこよう。
ついでに他のも。
・・・でも、やはりジスタはボックス買いするべきですよね(笑)
それが答えです(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

頂きました♪

愛おしくて、愛しい >挨拶

2016041001000.jpg

2016041001001.jpg

知人からピグモンのカップを頂きました。
えっ、なにこれ、可愛い!!
こんなのあったんですね(≧∀≦)
全然知りませんでした♪
その愛くるしさにもうひたすら眺めております(>_<)
カップだけど、これは使えない(笑)
というか、使ったら頭部の蓋を割ってしまいそう(汗
しばらくは大事に飾っていようと思います(`・ω・́)ゝ
しかし、可愛いなぁ~♪
みているだけで凄く癒される。
子供の時はそうでもなかったけど、大人になってからピグモンが可愛くてしょうがないです。
むしろ子供の時は見ため的に怖がっていました(笑)
それが気がつけば大好きになっているのだから、不思議です(`・ω・́)ゝ

リンクさま巡回♪

蓮華の花 >挨拶

私が普段からチェックしていて、リンクさせていただいているサイトさまの紹介~♪

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・BOTCON2016 初日滞在記録


イルレイは何故現れるのか さま
・フリュー ラブライブ!スペシャルフィギュア 星空 凛-これからのSomeday


ホビーの虜 さま
・HG IBO  グレイズアイン


好きなものを作っています。 さま
・HG 1/100 ガンダムダブルX 制作 7


どんどんガンプラとかレビュー さま
・HGUC REVIVE ガンダムMK-II(エゥーゴ仕様) レビュー


YOの玩具箱 さま
・ジュウオウキューブmini キューブエレファント・タイガー・ゴリラ レビュー


相撲ロボット製作部 さま
・MIA シェンロンガンダム レビュー


食玩レビュー.com さま
・戦え! ドクロマン「骸骨アメリカ兵DEVGRU(デブグル)」−本体編 レビュー


またーりといくよ。 さま
・トランスフォーマーレジェンズ デッドロック

くらくら店長の『30代からのガンプラ工作』 さま
・HGIBO グレイズアイン 素組レビュー


レッドデスティニー さま
・HG ガンダムバルバトス第6形態 レビュー

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

悩ましい4月の玩具色々。

私はただあなたを求めていただけ >挨拶

4月も始まりましたねぇ~。
また歳もとりました(笑)
さしあたって自分へのご褒美になにを買おうか色々と悩んでます(≧∀≦)
そして、今月末に玩具色々と出ますよね。
GW始まりますし。
まぁ、私はさほど関係ないですが(`・ω・´)
とりあえず、今月出る気になっている色々~♪



最終回見た後に欲しくてしょうがないグレイズアインがようやく出ます~♪
凄く格好良い(≧∀≦)
今から組むのが楽しみ~。
備えなければ(笑)



クーデリアのキャラスタンドが!!
来月にはアトラも出ますし。
こうやってどんどん、キャラスタンドが出てくれるのは嬉しい限り。
個人的にカルタさまのキャラスタンド欲しい。
出ないかなぁ~(>_<)



グフ~♪
グフ、大好きなんです。
そのグフがREVIVEで出るとなると、期待しかありません(≧∀≦)
きっと良く動くのでしょうね。
組むのが楽しみです。
首パーツに可動軸があるといいなぁ~(>_<)



ヴァッフの頭部の形ってなんか好きなんですよね。
可愛いようで、中世の騎士のようないかつさを感じさせます。
シールドもなんか魅力的な造形。
あと、オリジンのシリーズはマーキングシールが付属しているのが良いですよね~(≧∀≦)



イフリート改がようやくプラモで立体化~♪
しかし、久々のREの発売のような気がします。
去年の6月から全く発売されませんでしたからね。
今年はコンスタンスに出てくれると嬉しいなぁ~(≧∀≦)
リーオー、ガイア、リボーンズはよ(笑)



最終回で色んな意味で活躍したグリムゲルデ(笑)
こうなってくると、グレイズアインやキマリストルーパーも1/100で出て欲しいですね。
そろそろ1/100も組みはじめないとなぁ~♪
そして、グリムゲルデはカメラ部分を発光させたい。



最初見た時はあれっと思ったけど、見慣れると格好良く見えてきました(笑)
特にフェイス部分。
きっと組んだらさらに感動するのでしょうね。
鬼可動のようですし。
とりあえず、GWで組みたいなぁ~とは思っています。



そして、フレームアームズ・ガールのアーキテクトさんも今月なんですよね。
凄く速いペースででますよね(笑)
コトブキヤには驚かされます^^
下手したら夏おわった位に、さらに新作でそうですよね。
発売したら、迷わずアーキテクトを組みたい所です♪


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

どくろま~ん♪

それは思い出の骸 >挨拶

2016040501000.jpg

気になってたドクロマンを発見(≧∀≦)
たまたま仕事で行った隣のショッピングモールに入荷していた♪
ドクロマンを1回、武器を2回まわしてきました~♪
・・・武器が被ったのは秘密です(笑)

2016040501001t.jpg

ドクロマン。
なにこれ、すごい(笑)
組み立てる時に、凄く悩みました。
説明書見つつ、パーツを間違えない様に組み組み。
中にはエラー品もあるとのことでしたが、私のは幸い大丈夫でした。
造形が細やかで凄いです。
あと肩の関節の動き方が。
変態可動です(笑)

2016040501002t.jpg

口も開くので、ポージングをとらせるのが楽しいです。
しかもディスプレイ用の台座まで付属しているので、安定して飾ることが可能。
台座は繋げて飾ることもできるそうです。
ただ、やはりカプセルの形に沿って曲がっているので、台座はゆでた方が良さそうですね(>_<)

2016040501003.jpg

武器セット。
こちらには武器と手首+αが付属しているようです。
これは上手い販売方法ですよね。
両方買いたくなっちゃうもん(笑)
でも、買いたくなるのもやはり素体となるドクロマンが魅力的だからこそでしょう。
素体となる本体に力がはいっているから出来る販売方法ですねぇ~。
あとは、それぞれ一回ずつまわせば楽しく遊べる仕様ってわかっているのもいいのかも。
一緒の筐体でアソートとして配分されていると、遊ぶセットを出すまでに地獄を見たりしますからね・・・
そういった意味でも、上手な販売方法だと思います。

2016040501004.jpg

ちなみに武器は神姫にも持たせることは可能。
ただ、サイズはかなり小さめ。
だいたい1/15くらいなのかな。
ドクロマンが170センチの身長と想定したら。
まぁ、それでも遊ぶのには丁度良いと思います(笑)


そして、今日素ボディのレビューを追加しました。
レーシングカートです(笑)
レビューはこちら↓

・カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー


知人に感謝です!!

最近お気に入りの工具♪

リトルヒーロー >挨拶

4月になりましたねぇ~。
新年度スタートして、どたばた。
早く落ち着きたいなぁ~(>_<)

今日は最近愛用している道具のお話。

2016040301000t.jpg

それがこれ!!
ダイソーで売っているデザインナイフ。
これ、凄く良いんですよ。
グリップはラバーがついていて、滑り難いです。
またノック式となっており、使わない時は刃を引っ込めて置けるのもいいですね。

2016040301001.jpg

そして何より気に入っている理由が、この刃の小ささ。
横に置いてあるのが普通のデザインナイフの刃です。
見て判る通り、とても小さいのですよ~♪
おかげで、他の所を傷付けることなく、切り出したり作業するのに向いてます。
これ、かなり便利なんですよ。
唯一の欠点は替え刃がないこと。
刃を変える事ができません。
なので、切れ味が悪くなったら研ぐか買い変えるしかなく(汗
これで替え刃があれば最高だったんですが・・・
これと同じ使用で替え刃式のをどっかの会社が発売してくれませんかね(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

リンクさま巡回♪

どうか >挨拶

私が普段からチェックしていて、リンクさせていただいているサイトさまの紹介~♪

ひげひげな、おもちゃの日常 さま
・ナーフ N-ストライク モジュラス イオンファイア


イルレイは何故現れるのか さま
・ポケモンくったりぬいぐるみシリーズ サーナイト


ホビーの虜 さま
・METAL BUILD ガンダムアストレイ レッドフレーム フライト・ユニット オプションセット


お前の置き場を見つけろ! さま
・缶スプレーを使ったランナー単位パーツ塗装


どんどんガンプラとかレビュー さま
・ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス レビュー


YOの玩具箱 さま
・ウルトラボーグ 2弾 第7の挑戦者編 レビュー


相撲ロボット製作部 さま
・マンモスフィギュアカプセル レビュー


食玩レビュー.com さま
・一発変形!ジュウオウキューブ レビュー


またーりといくよ。 さま
・トランスフォーマーレジェンズ デッドロック


くらくら店長の『30代からのガンプラ工作』 さま
・アルター 絢瀬絵里 水着Ver. 1/7  サンプルレビュー


ガンプラ製作室 さま
・HGUC ゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様) 完成2


レッドデスティニー さま
・HG ガンダムバルバトス第6形態 レビュー


枢木ブログ さま
・M1アストレイ特弐

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR