ビルダーズパーツHD MSランチャー01 レビュー

いつもよりずっと >挨拶

2014102301000t.jpg

ビルダーズパーツHD MSランチャー01」 レビュー

○ランナー

2014102301001.jpg

ランナーは同じ物が二枚付属しております。
色はサーフェイサーのようなライトグレーです。
塗装しやすい様にでしょうね^^


○MSランチャー01

2014102301002.jpg

MSランチャー01。
組み上げた状態になります。
判りやすい様に、黒でスミ入れをしてみました。
ランチャーが2個、ソードと鞘が各2個ずつ付属します。

2014102301003.jpg

ソードは鞘に収納する事が出来ます。
少し抜けやすいかな。
接続は3mm軸になっています。

2014102301004.jpg

2014102301005.jpg

ちなみに鞘の接続軸の向きを選択出来ます。
スライドして接続基部の向きを変えることが出来るわけです。
左右でそれぞれ固定、とかより遥かに使い勝手がいいので嬉しいですね♪

2014102301006.jpg

ソード。
刀ではなく、説明書の名称はソードになっているので。
刃先は尖っており、とてもシャープな造形。
安全ピンなどなく、最初から尖っているのは嬉しいです(≧∀≦)

2014102301007.jpg

ランチャー。
しっかりとしたパーツ分けとなっており、合わせ目が出ないのが素晴らしいです。
また砲頭部分はちゃんと別パーツになっています。
ですので、今回は赤で塗っておきました。

それでは適当にあくしょん~♪

2014102301008t.jpg

2014102301009t.jpg

2014102301010t.jpg

2014102301011.jpg

2014102301012.jpg

2014102301013t.jpg

2014102301014.jpg

2014102301015t.jpg

2014102301016t.jpg

2014102301017.jpg

以上、「ビルダーズパーツHD MSランチャー01」のレビューでした。
ビルドバーニングやパワードジムカーディガンに似合いそうだなぁ~と思って購入。
ソードはとてもシャープな造形で組み立てるだけで格好良いです^^
ソードは鞘に収納出来ますが、ちょっとゆるゆる。
でも、これは塗装を考えてのことだと思います。
塗面の厚みが削られないように配慮されての隙間なのでしょう^^
塗装する人には嬉しいですね♪
またランチャーは少ないパーツながらもしっかりとしたパーツ分けがされています。
こちらも塗装する人には安心ですね♪
予想外に遊び甲斐があってびっくりしました♪
お手軽にMSに取り付けるだけでオリジナル機体になるのも楽しいですね。
凄くお薦めです(≧∀≦)


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソードかっこいいけどなんかガンプラっぽくないっすね(笑)
ガンダムがあんまり日本刀使ってるイメージないからかな・・・

それともブキヤのMSGがちらつくからか・・・?

No title

>ryoさん
言われてみると、そうですね(笑)
でも、BFを散々見直した直後で、戦国アストレイのおかげで、私は違和感がなかったのかもしれません(>_<)
あと、若干アストレイの刀の鞘の造形などと似ているのもあって^^

ブキヤのMSGも格好良かったですが、ガンプラには無骨すぎましたもんねぇ~(笑)

No title

自分も赤いフレームさんやらブシドーさんが頭をよぎって、割と違和感なかったですね。「ほー、刀系か。良い刀じゃない。」な感じで^^;

しかし、パワードジムとランチャーの親和性が凄いですね~。更に重装化していても正直違和感がぜんぜんありませんw
3ミリ軸 か・・・以前のバトルウェポン以来ちょっと手を出し辛く成っちゃいましたね・・・(ケンプにまともに装備できなかった)

No title

>vmdさん
あっ、ブシドーさんがいましたね!!
大好きなのに、出てきませんでした。
なにやらショックです(笑)

ええ、ランチャーとの親和性は凄く高いですね^^
むしろ、よりごつごつしくなり、満足です(≧∀≦)
こちらはシンプルな3mm軸ですから、取り付けはかなりしやすかったです。
ただ、軸が長めになっているので、それぞれ取り付ける機体に合わせて長さを調整してあげるといいかもしれません(`・ω・́)ゝ

No title

おお…ビルドバーニングと刀、合いますね!
私もビルドバーニング作ったら、試してみようかと思います。

No title

>雅人さん
あいますね!!
実際、4話で號斗丸を操縦している時には刀を使っていましたからね。
これから、劇中で使われるのではとワクワクしております(≧∀≦)
是非是非、試して見てください~♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR