HG 1/144 グリモア レビュー

私を指差して >挨拶

2014102401000.jpg

HG 1/144 グリモア」 レビュー

○グリモア

2014102401001t.jpg

2014102401002t.jpg

2014102401003t.jpg

グリモア。
Gのレコンギスタより、グリモアさんです。
実はまだ私はレコンギスタを見ていないのですよね(汗
でも、グリモアのデザインがドストライクでしたので購入^^
スタイルはかなり独特ならがも、力強い印象で格好良いですね♪
また本体のグレーのパーツがつや消しのような質感になっています。
この独特のつやのない感じが格好良いです(≧∀≦)

2014102401004.jpg

2014102401005.jpg

頭部。
頭部の造形が独特で面白いです。
手にとって見ると、下の二つのレンズ部が目の様に見えて、とても愛らしい顔に見えます^^
レンズ部分はクリアパーツになっており、ブラックライトを当てると光ます。

2014102401006.jpg

2014102401007.jpg

2014102401008.jpg

あまり動かなさそうな頭部ですが、予想外に動いてくれてびっくりしました。
顎を引くような動きや、仰ぎ見たり、左右への回転もしっかりとしてくれます。
なかなか良く動いてくれます♪

2014102401009.jpg

胴体の腕の接続はボールジョイントになっており、胴体の受け軸は前方に引き出すことが可能です。

2014102401010.jpg

腕は肩よりやや下の位置まで上がります。
また二の腕にロール軸あり。
胴体の板状のでっぱりがちょっと動かしていて肩に干渉する感じです。
ここを切り取ってしまうと、腕がより動きそうですね。

2014102401011.jpg

肘は80度ほど曲がります。

2014102401012.jpg

2014102401013.jpg

手首の基部で上下に可動。
このおかげで、肘はそんなに曲がりませんが、腕が凄くよく動く印象に。
やはりこの手首の可動があるのは大きいですね♪

2014102401014.jpg

武器持ち手が左右両手分付属。

2014102401015.jpg

また左手のみ平手が付属しています。
武器持ち手も平手も精密なモールドがしっかりと入っており、造形がとても良いですね♪

2014102401016.jpg

2014102401017.jpg

2014102401018.jpg

胴体は、脇下と腰の部分の二箇所でボールジョイント接続になっています。
かなり可動範囲は広く、前後に大きく身体を動かすことが可能です。
また、左右への動きもしっかりと出来、捻ったようなポージングもすることが可能となっています。

2014102401019.jpg

フロントアーマーとサイドアーマーが上下に可動します。
またフロントアーマーは真ん中で切断して、左右で独立可動するようにしてあります。
される方は自己責任で。

2014102401020.jpg

またフロントアーマーの前面にあるブースターが回転可動します。

2014102401021.jpg

股関節が上下に可動します。

2014102401022.jpg

開脚は180度ほどと、しっかり開く事が出来ます。
また太ももにロール軸があります。

2014102401023.jpg

接地性は写真くらいで、標準的です。
足首のボールジョイントをギリギリまで引き出せば、もっと接地はするのですが、抜けやすい状態なので自重を支え難いですね、ちょっと(汗
アンクルガードはボールジョイント接続になっており、割と足首の可動に追従してくれます。

2014102401024.jpg

膝は90度ほど曲がります。

2014102401025.jpg

股関節にアクションベース用の軸穴があります。

2014102401026.jpg

サブマシンガン。
センサー部分はシールになります。

2014102401027.jpg

またビーム・ワイヤーのパーツが2本付属します。

2014102401028.jpg

柔らかく、手で曲げて写真のように動きをつけることが出来ます。

2014102401029.jpg

プラズマナイフ。

2014102401030.jpg

2014102401031.jpg

プラズマナイフはリアアーマーの内側に収納することが出来ます。
二枚目の写真はわかりやすい様に、リアアーマーを外してあります。

2014102401032.jpg

2014102401033.jpg

シールド。
シールドを取り付けるアタッチメントが付属しており、肘横と肘裏の二箇所でシールドをマウント出来ます。
また右腕に取り付けることも可能です。

それでは適当にあくしょん~♪

2014102401034t.jpg

2014102401035t.jpg

2014102401036t.jpg

2014102401037.jpg

2014102401038.jpg

2014102401039.jpg

2014102401040t.jpg

2014102401041t.jpg

2014102401042t.jpg

2014102401043t.jpg

2014102401044t.jpg

2014102401045t.jpg

2014102401046t.jpg

2014102401047t.jpg

2014102401048t.jpg

2014102401049.jpg

以上、「HG 1/144 グリモア」のレビューでした。
予想以上の良い出来です!!
最初はデザインに惚れこんで購入したのですが、その可動の良さに驚かされました^^
肘とか膝は90度前後なのですが、腕は手首の可動があるおかげでより動いてくれる様に感じます。
頭部と胴体の可動はとても優秀で、そのおかげで動かしていてとても楽しいです。
頭部は見慣れてくると、下の二つのセンサー部がつぶらな瞳に見えてしょうがないですね(笑)
またグレー部のパーツがつや消しのようなパーツの質感も凄く機体と相まって素晴らしいです。
さっくり組めて、組み上げたあとに玩具っぽさがないのはありがたいですよね♪
ビーム・ワイヤーなども表情が付けやすく、遊びの幅が広いです。
これは何体も組みたくなっちゃいますね♪
それくらいに満足のいくキットでした。
凄く、もの凄くお薦めです(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このグリモア、いろいろなところで「フ○メタル・パ○ック!」に出てくるどこぞのソ連製○Sと頭部が似ていると言われてます。

No title

>運命さん
確かに似ている部分もありますね^^
でも、グリモアにはグリモアの造形の良さがあるので、是非是非実物を手にとって見てみてください♪
自分は凄く愛着がわいております(笑)

私も購入

しました! が、まだ組んではいないのですがね^^;
しかし予想以上に動いてくれそうでなによりです^^

Gレコはデザインが独特な雰囲気を持っているようですが、なに元からガンダムにはUCですらザンスカールに木星帝国があるし、それ以外でもGガンやらターンエーがあるじゃないかとw
どっちにせよ、私は主さん同様結構好みですね~^^

No title

>vmdさん
購入されましたか^^
買っちゃいますよね♪
そうですね、思っていた以上に動きましたよ(≧∀≦)

確かに面白いデザインのは豊富ですよね。
最初は「ん~、微妙かも」と思っても、アニメをみたりなどしているとそれが格好良くなるのですから、デザインの説得力は物語にあわせてしっかりしていて、納得させられるのですよね^^
なので、Gレコも期待しております(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! HGBF 1/144 ういにんぐふみな レビュー
トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR