異字元合体 もじバケるZ2 組み合わせ編 レビュー

通り過ぎた物語を >挨拶

2014110502000.jpg

異字元合体 もじバケるZ2 組み合わせ編」 レビュー

各文字のレビューは、こちらを参考にしてください↓

・異字元合体 もじバケるZ2 単文字編


それでは文字の組み合わせ編スタートです♪


○無限バケる

2014110502001.jpg

「無」と「限」の文字を組み合わせて、合体させる事が出来ます。

2014110502002.jpg

2014110502003.jpg

無限バケる。
クリアパーツが頭部に集中していて、存在感がありますね。
また角を強化したような雰囲気がとても格好良いです。
少し後ろ脚が長く感じるものの、バランスは悪くないですね^^


○無敵バケる

2014110502004.jpg

「無」と「敵」の文字を組み合わせて、合体させる事が出来ます。

2014110502005t.jpg

2014110502006t.jpg

無敵バケる。
無バケるをベースに強化したような構成になっています。
背中に武装を背負っている感じが良いですね^^


○制限バケる

2014110502007.jpg

「制」と「限」の文字を組み合わせて、合体させる事が出来ます。

2014110502008.jpg

2014110502009.jpg

制限バケる。
凄く異形な感じですね。
これが真っ黒だったらムートーっぽいかもと思ったり。


○強制バケる

2014110502010.jpg

「強」と「制」の文字を組み合わせて、合体させる事が出来ます。

2014110502011.jpg

2014110502012.jpg

強制バケる。
細部は異なるものの、ほぼ強バケるに制バケるを乗っけたような構成。
凄くそのままな感じです(笑)


○強敵バケる

2014110502013.jpg

「強」と「敵」の文字を組み合わせて、合体させる事が出来ます。

2014110502014.jpg

2014110502015.jpg

強敵バケる。
敵バケるをベースに強化したような組み合わせ。
格好良い!!
クリアパーツが前面に出ていて、より強そうな雰囲気になっていますね。
組み合わせの中ではこの形態が一番好きですね^^
でも、一番ポロリは多い気がします(汗


○インフィニティZバケる

2014110502016t.jpg

2014110502017t.jpg

2014110502018t.jpg

2014110502019t.jpg

インフィニティZバケる。
「無バケる」、「限バケる」、「制バケる」、「強バケる」、「敵バケる」を組み合わせ、合体させた状態になります。
サイズは1/144のガンプラくらいあります。
それなりに大きめ。
あれだけバラバラのパーツが纏まるのはちょっとした感動があります。
ただ、そんなに各接続部に強度がなく、ちょっと緩いので立たせるのも一苦労。
動かすとポロリしやすいです(汗
各部はそれなりに動くものの、ポロリしやしので、動かせない感じですね。

2014110502020.jpg

2014110502021.jpg

頭部。
限バケるの本体部分が頭部になります。
頭部は塗装済みになります。
小さいながらも丁寧に塗り分けられていて、とても格好良いです。
格好良いだけに、頭部が動かないのが少し残念かな。

それでは適当にあくしょん~♪

2014110502022.jpg

2014110502023t.jpg

2014110502024t.jpg

2014110502025.jpg

2014110502026.jpg

2014110502027t.jpg

2014110502028.jpg

2014110502029.jpg

2014110502030.jpg

2014110502031.jpg

2014110502032t.jpg

2014110502033t.jpg

2014110502000.jpg

以上、「異字元合体 もじバケるZ2 組み合わせ編」のレビューでした。
文字が恐竜に組み変えられるのと、初の人型へ合体出来るというので初めてレビューしてみました。
各文字の組み合わせはどれも基本的にどちらかの文字の形態を強化するような組み合わせになっています。
シンプルな合体だったり、本当にバラバラにして組み合わせたりと各文字の組み合わせで違いがあって面白いです。
個人的に強敵バケるの合体が一番しっくりきて好きでした(笑)
まぁ、敵バケるの造形がいいので、贔屓目の部分もありますが。
また、これだけデザインが各文字で違うのに、全パーツを合体させると人型になるギミックには知っていながらも、驚かされました。
もともと接続が軸接続やボールジョイント接続なので、動いてはくれます。
ただ、ポロリもするので、動かすのには向いていない感じ。
しっかりと補強すれば問題ないのでしょうがね。
まぁ、これだけのパーツを組み合わせる方式だとしょうがないのかな、と。
むしろよく人型にまとめた、その一言につきます。
デザインが気にいった人にはとてもお薦めです^^

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR