HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機) レビュー

命を散らせはしない >挨拶

2014112201000.jpg

HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機)」 レビュー

モンテーロ (クリム・ニック専用機)

2014112201001t.jpg

2014112201002t.jpg

2014112201003t.jpg

2014112201004t.jpg

モンテーロ (クリム・ニック専用機)。
凄く格好良いですねぇ~♪
全体的なバランスがかなり好み。
イラストなんかで見たりすると細身の印象でしたが、かなり力強いフォルムをしています。

2014112201005.jpg

2014112201006.jpg

頭部。
正面から見るとツインアイが見えない感じが珍しいですね。
また睨んでいるようなツインアイの造形が凄く存在感があって格好良いです。
凄くドストライクの頭部ですねぇ~(≧∀≦)

2014112201007.jpg

2014112201008.jpg

顎はしっかりと引くことが可能となっています。
また、左右にもしっかりと動いてくれます。
上もそれなりに向いてくれるので、ポージングさせやすいですね。

2014112201009.jpg

2014112201010.jpg

腕は大きく上げることが出来ます。
今回はポリキャップの一般的な向きが違い、前方ではなく上方向に引き出す構成になっているわけで。
正直、この使い方は凄く嬉しいですね^^
こちらの方が可動もよくなっているので、どんどんこの構成を使って欲しいです(笑)

2014112201011t.jpg

2014112201012.jpg

肩に取り付けられたシールドは、肩部分で上下に可動し、また接続はボールジョイントになっています。
結構ぐりぐり動くので面白いです。
ただ、少し外れやすいかな(汗

2014112201013.jpg

肘は90度ほど曲がります。

2014112201014.jpg

左右両手分の武器持ち手が付属します。

2014112201015.jpg

また左手のみ握り拳も付属。
正直、このモンテーロの指の造形が凄く良いのですよね。
だからこそ、出来れば平手も欲しかったというのが本音です(>_<)

2014112201016.jpg

2014112201017.jpg

2014112201018.jpg

2014112201019.jpg

胴体の脇下と胴体の丸い部分の下部でボールジョイント接続になっています。
前後に良く動いてくれますね。
おかげで前屈や仰け反りもしっかりと出来ます。
また、左右にもしっかりと回転するので捻ったポージングも可能です。

2014112201020.jpg

フロントアーマーは左右で独立可動するように真ん中で切断してあります。
される方は自己責任で。
またサイドアーマーは軸接続となっています。

2014112201021.jpg

股関節が上下に可動します。

2014112201022.jpg

開脚は180度ほどとしっかりと開く事が出来ます。
また太ももにロール軸あり。

2014112201023.jpg

また足首に上下の可動と、足と足首の接続が軸接続となっています。
おかげでとても接地性がとても優秀で、しっかりと接地してくれますね。

2014112201024.jpg

膝は140度ほど曲がります。

2014112201025.jpg

股関節にアクションベース用の軸穴があります。

2014112201026.jpg

2014112201027.jpg

展開前のジャベリンは翼裏側に取り付けられます。
またマウントパーツは翼部分と軸接続になっており、回転します。

2014112201028.jpg

展開前のジャベリンは外して手に持たせることも出来ます。

2014112201029.jpg

ビーム・ジャベリン。
白い部分はシールになります。
凄く長いです(笑)
大きい武器は大好きなので、嬉しいですねぇ~♪

2014112201030.jpg

ビーム・ワイヤーはクリアパーツとなっており、2本付属しています。

2014112201031.jpg

ビーム・ジャベリンの先端に取り付ける事が可能となっています。

2014112201032.jpg

またクリアパーツは軟質のものになっており、手で曲げることが出来ます。
いつも、これを上手く曲げられないですね(´・ω・`)ショボーン

2014112201033.jpg

ビーム・ライフル。
銃口部分が別パーツなのが嬉しい気遣いです。

2014112201034.jpg

腰のミサイルは全て取り外すことが出来ます。
手に持たせることも可能。

それでは適当にあくしょん~♪

2014112201035t.jpg

2014112201036t.jpg

2014112201037t.jpg

2014112201038t.jpg

2014112201039t.jpg

2014112201040t.jpg

2014112201041.jpg

2014112201042.jpg

2014112201043.jpg

2014112201044.jpg

以上、「HG 1/144 モンテーロ (クリム・ニック専用機)」のレビューでした。
もっと動かないと思っていたけど、予想以上に動いてくれてびっくり!!
翼なんかもかなり自由度高く動かせますね。
また胴体の可動がとても優秀です。
肩や腰の可動は大満足。
出来れば肩の構造はどんどん使われて欲しい位です。
足首もしっかりと動いてくれて、自立させやすいのはありがたかったですね^^
機体のデザインはよくも悪くも今までのガンダムのお話の中はあまりなかったデザイン。
特に頭部なんかはかなり異色な印象。
でも格好いいので、全然問題ないのですが^^
良く動いてくれますし、格好良いし。
大満足のキットでした♪
お薦めです(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぁーにがジャべリンよー!
個人的にGレコ機体ではこいつが1番ですwジャべリンがすごくツボ。残念なのは劇中で指を切り落とされたり頭部を引っこ抜かれたり、ライフルやジャべリンを破壊されたりと被弾率が高い事でしょうか。ある意味天才な気がしますw
手首がグリモアみたく可動すればジャべリンがかっこよく構えれたのですが、それを補うほどに格好いいラインですw

海賊のエース

こと天才(仮) なクリムさんの乗機ですね~。
(仮)な理由はやっぱりというかどーしてもというか、目立ってしまう被弾シーンからですねぇ^^; むしろそれでも墜ちないモンテーロは、見た目以上に頑丈なのかなw

レビューを拝見しますと、このモンテーロも可動、プロポーション共に良好なキットといえるようですね!
相変わらず私はジャハナム待ちですが、Gレコ系は中々できのいいものが多いようで、まぁそれなりに大丈夫なのかな?と思っている次第です。まぁ、一抹の不安はあるのですがね・・・。
プチ改良は相変わらず流石です! いい感じにポイントを抑えてありますね^^
あ、それと報告をば。エルフ・ブルック、出るみたいですよ!

No title

返信が遅くなり本当に申し訳ございませんm(__)m

>運命さん
格好良いですよねぇ~♪
確かに劇中では割と破損率が高いですよね(汗

手首に関しては、確かにグリモアの可動があると、さらに感動したでしょうねぇ~。
でも、削れば格好良く構えられるみたいですよ。
実際、私も削りましたが良い感じに構えられる様になりました^^


>vmdさん
はい、クリムさんの機体です(≧∀≦)
格好良いですし、好きなだけにぼろぼろになるのは少し切ないですよね。
確かに、あれだけされても堕ちないのは、腕と頑丈さがあってこそでしょうね^^

はい、かなり満足できるキットでした♪
下半身がしっかり動いてくれるのが良かったですね(≧∀≦)
ジャハナムも、もうすぐ出ますねぇ~。
楽しみです。
色々とラインナップされているようで、ひとまずは安心ですよ、きっと(笑)

お誉め頂き、光栄です♪
ありがとうございます(>_<)

エルフ・ブルック出る見たいですね!!
楽しみでしょうがありませんねぇ~(`・ω・́)ゝ
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! 武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
new!! 武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
new!! 武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR