HGBF 1/144 ライトニングガンダム レビュー

忘れてと >挨拶

2014122901000.jpg

HGBF 1/144 ライトニングガンダム 」 レビュー

○ライトニングガンダム

2014122901001t.jpg

2014122901002t.jpg

2014122901003t.jpg

ライトニングガンダム。
コウサカ・ユウマの機体であるライトニングガンダム。
リ・ガズィが大好きな自分としては、かなり好みのスタイルとなっています。
細身のような印象を受けますが、約14センチほどあり、実物では大きく感じます。
ずっしりと安定感のある感じです。

2014122901004.jpg

2014122901005.jpg

頭部。
設定画と比べると少し面長な印象ですね。
でも、これはこれで格好良いのでありだと思います。
付属のシールのツインアイは大きく感じたので、ラピテープを切り出して貼り付けてあります。

2014122901006.jpg

頭部の可動は優秀です。
上を向いた写真を取り忘れましたが、上下左右にしっかりと動いてくれます。

2014122901007.jpg

胴体と肩の接続はボールジョイントとなっており、胴体のボールジョイント受け軸は引きだすことが可能です。

2014122901008.jpg

2014122901009.jpg

肩のアーマーが上下に可動します。

2014122901010.jpg

腕は肩よりもやや上の位置まであげることが可能です。
また二の腕にロール軸があります。

2014122901011.jpg

肘は肩アーマーと干渉するので写真位までとなりますが、肩アーマーをずらせば180度ほど曲げることが出来ます。

2014122901012.jpg

左右両手分の武器持ち手が付属します。

2014122901013.jpg

また左手のみ平手が付属します。

2014122901014.jpg

2014122901015.jpg

2014122901016.jpg

2014122901017.jpg

胴体は腹部と腰でボールジョイント接続になっています。
引き出す事で前後の可動をさせる事が可能です。
腰の回転は干渉するため、気持ち出来る程度です。
あとは、腰のボールジョイントがやや緩い感じかな、

2014122901018.jpg

フロントアーマーとサイドスカートが可動します。
フロントアーマーは左右独立可動するようにかこうしてあります。
されるかたは自己責任で。

2014122901019.jpg

股関節が上下に可動します。

2014122901020.jpg

開脚は写真くらいまで出来ます。
股関節の構成は最近の主流の軸接続のものなのですが、腰のパーツと干渉するために180度開くことは出来ません。

2014122901021.jpg

接地性も写真くらいとなり、標準的なものとなっています。
太ももにロール軸があります。

2014122901022.jpg

膝は150度ほど曲がります。

2014122901023.jpg

股関節にアクションベース用の軸穴があります。

2014122901024.jpg

ビームサーベル。
ビームサーベルの刃は2本付属しています。

2014122901025.jpg

またビームサーベルの柄は部分はサイドアーマーの裏に収納することが出来ます。

2014122901026.jpg

2014122901027.jpg

ビームライフル。
ハンドガンにバレルを取り付けた物になります。

2014122901028.jpg

2014122901029.jpg

グリップが前後に可動します。

2014122901030.jpg

2014122901031.jpg

ハンドガンにロングバレルを取りつけた状態になります。
ロングバレルを取り付けた状態ですと、本体よりも長さがあります。
大きなロングライフルって良いですよね♪

2014122901032.jpg

また肩部センサーとビームライフルは連結することが可能です。
かなりきっちりはまるので、ポロリの心配はありません。

2014122901033.jpg

シールド。
シールドのビームバルカンは開口してあります。

2014122901034.jpg

2014122901035.jpg

またシールドはバイポッドとしても使用が可能となっています。

それでは適当にあくしょん~♪

2014122901036.jpg

2014122901037.jpg

2014122901038.jpg

2014122901039.jpg

2014122901040t.jpg

2014122901041t.jpg

2014122901042t.jpg

2014122901043t.jpg

2014122901044t.jpg

2014122901045.jpg

以上、「HGBF 1/144 ライトニングガンダム 」のレビューでした。
完全新規となっており、そのおかげでとても良く動きます。
スタイルは良好で、大きさもあるので存在感がありますねぇ~。
また武器はシンプルながらも、バレルの交換などが出来て十分遊び甲斐があります。
そして、本体の各部に3mm軸があるので、色々なものがマウントできるような構成になっています。
これは遊び甲斐があるキットですね。
ただ腰が少し抜けやすいのが気になりました。
まぁ、自分できつめに調整すればいいだけの話ですね^^
できれば、これをベースに今風の可動のリ・ガズィとか出て欲しいですね。
なにはともあれ、組んでいてとても楽しいキットでした。
お薦めです♪

関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR