HGBF 1/144 ガンダム Ez-SR レビュー

同じような >挨拶

2014122903000.jpg

HGBF 1/144 ガンダム Ez-SR」 レビュー

○共通部分

2014122903001t.jpg

2014122903002t.jpg

2014122903003t.jpg

共通部分になります。
頭部、肩、膝、バックパックなどの一部のパーツを変えることで各機体を再現することが出来ます。
基本的な可動などはEz-8と共通になります。
ですので、可動はそちらを参考にしてください。
レビューはこちら↓

・HGUC 1/144 RX-79[G]Ez-8 ガンダムイージーエイト


それではまず、共通部分の色々を見ていきます。

2014122903004.jpg

武器持ち手は左右両手分付属しています。

2014122903005.jpg

銃等の専用の武器持ち手は右手のみ付属しています。

2014122903006.jpg

また左手のみ握り拳が付属。

2014122903007.jpg

2014122903008.jpg

2014122903009.jpg

2014122903010.jpg

前腕カバー。
カバーは内部のパーツを回転させて、付け変えることでスライド展開の状態を再現することが可能です。
拳部分の位置までしっかりと隠れる様になっているのが良いですね♪

2014122903011t.jpg

2014122903012t.jpg

バックパック。
バックパック本体が2箇所で上下に可動します。
また、白いスラスター部分が軸接続となっていて、軸可動をすることが可能です。

2014122903013.jpg

背中。
何気にこの背中が素晴らしいです。
色んなジョイントに対応する様に、軸穴が開いています。
おかげで色々なバックパックだったり武装を取付けやすいです。

それでは各種パーツを取り付けて、それぞれを見て行きたいと思います。

○イントルーダー

2014122903014t.jpg

2014122903015t.jpg

2014122903016t.jpg

イントルーダー。
近距離担当の機体。
推力を強化したバックパックを装備しているそうです。

2014122903017.jpg

2014122903018.jpg

頭部。
凄くイケメンさんです。
とても格好良いですねぇ~♪
角も特徴的で面白いです。

2014122903019t.jpg

肩と、前腕のナックル、そして左腕のビームサーベルラックが取り付けるパーツになります。

2014122903020t.jpg

右膝部分が左のものと同じ物になります。

2014122903021t.jpg

バックパック。
左右にスラスターが取り付けられています。
軸接続なので回転可動させる事が可能です。

2014122903022t.jpg

2014122903023t.jpg

またスラスターの外側のパーツは取り外すことが可能となっています。
ここにさらに武器を盛るとかも出来ますね。

2014122903024.jpg

2014122903025.jpg

ビームライフル。
イントルーダー専用のビームライフルになります。
バレル部分が短いのが特徴です。

2014122903026.jpg

フォアグリップが可動します。

2014122903027.jpg

ビームサーベル。
クリア刃が2本付属しています。

2014122903028.jpg

またビームサーベルの柄は左腕の前腕カバーにマウント可能です。


○エリミネーター

2014122903029t.jpg

2014122903030t.jpg

2014122903031t.jpg

エリミネーター。
機動性を捨てて、重くても破壊力のある遠距離武装をバックパックに装備した機体になります。
180ミリキャノンの存在感が素晴らしいですね♪

2014122903032.jpg

2014122903033.jpg

頭部。
センサー部分はシールになっています。
3機の中で唯一ガンダム顔ではありません。
それ故に武装も相まってか、すごく存在感がありますね。

2014122903034t.jpg

共通部分に取り付けるパーツは肩のみのとなっています。

2014122903035t.jpg

膝のパーツが左の物と異なる物となっています。
造形から、膝をついて砲撃するようなシーンを思い浮かべてしまいますね^^

2014122903036t.jpg

2014122903037.jpg

180ミリキャノン。
モナカでないことに感動。
複数のパーツを組み合わせてあります。
おかげで凄く造形が良いですね。
バックパックとの接続部で軸可動します。
また、キャノンとの白いアームの接続部で上下に可動します。

2014122903038.jpg

2014122903039.jpg

ミサイルランチャー。
自立誘導式のミサイルだそうです。
バックパックとの接続で軸接続となっており、回転可動します。
また、ミサイルコンテナは回転可動します。


○シャドウファントム

2014122903040t.jpg

2014122903041t.jpg

2014122903042t.jpg

シャドウファントム。
レドームパーツを装備した期待。
主にデータ情報戦に特化した機体になります。
レドームパーツを装備した機体は、あまりキット化されていないので嬉しいですよね。

2014122903043.jpg

2014122903044.jpg

頭部。
ヘイズルにこんな感じの頭部のがありましたよね。
ちなみにガンダム顔になります。

2014122903045t.jpg

肩と前腕カバーにパーツを取り付けてあります。

膝はイントルーダーと同じなので、そちらを参考にしてください。

2014122903046t.jpg

レドームパーツ。
モールドがしっかりと掘りこまれており、存在感があります。

2014122903047.jpg

2014122903048.jpg

一部のパーツを取り外す事で頭部と合体させる事ができます。
格好良いですねぇ~♪

2014122903049.jpg

2014122903050.jpg

ビームライフル。
基部のパーツはイントルーダーと共通となっており、選択式です。
組み替える必要があります。

2014122903051.jpg

シールドセンサー。
センサー部分はシールになります。

それでは適当にあくしょん~♪

2014122903052t.jpg

2014122903053t.jpg

2014122903054t.jpg

2014122903055t.jpg

2014122903056.jpg

2014122903057t.jpg

2014122903058t.jpg

2014122903059t.jpg

2014122903060t.jpg

2014122903061t.jpg

2014122903062.jpg

2014122903063.jpg

2014122903064t.jpg

2014122903065t.jpg

2014122903066t.jpg

2014122903067t.jpg

2014122903068.jpg

以上、「HGBF 1/144 ガンダム Ez-SR」のレビューでした。
いやぁ~、これは凄いキットですね。
コンパチのキットってどこかのモードにしわ寄せがいきがちなのですが、このキットはそんな事ありません。
それぞれ特色のもった機体を上手くキット化してあり、またそれぞれの可動ギミックはしっかりと考えられており、遊び甲斐があります。
頭部も3っつ、余剰となるEz-8も加えると計4つも付属する贅沢で嬉しい仕様となっています。
また各部や背中に様々なジョイント軸があり、組み合わせにも向いていますよね。
ポリキャップはPC-001が使用されており、しっかりとした可動となっています。
アームカバーがややポロリが多かったですが、それ以外は気になりませんでした。
どの形態でも良く動いてくれるのが本当に嬉しいです。
特にシャドウファントムのレドームパーツには感動しました。
一部パーツの差し替えとはいえ、こんなに綺麗な造形で表現されるとは。
そのまま組んでも楽しいし、組み換えても楽しいキットだと思います。
これは多々買ってしまう、危険なキットですね(笑)
凄く、もの凄くお薦めです(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

君に〜♪賭けた〜♪でっどひーとの〜♪

拍手のかたのコメントにもありましたが、近接、砲撃、情報(頭がレドーム)の3機編成ですと、某アニメを思い出します。
そんな世代です。
 背中にエールストライカーみたいな翼が有るともっと。

No title

>またぬきさん
返信が遅くなってしまい申し訳ございません(汗
返信がエラーになっていたことに、今更気付きましたorz

本当に某アニメを思いだしますよね^^
今回は色々とそこらへんのオマージュがあるのが見ていて面白いです。
ガンダム以外の何を持ち出すのかな、ってワクワクしちゃいます(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR