アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム(覚醒仕様) レビュー 可動編

なにもかにも幻想ならば >挨拶

2015011901000.jpg

アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム(覚醒仕様)」 レビュー 可動編

○パッケージ

2015011901001.jpg

2015011901002.jpg

パッケージ。
ユニコーンの時は水色のラインに文字が書かれていましたが、こちらは覚醒仕様ということで緑に文字がありますね。
後ろのポージングも可愛いのが多いです。
特に「はわわ・・・」な表情のがドストライクです(笑)

2015011901003.jpg

ブリスターパックは1段になります。
今回はハイパー・ビーム・ジャベリンが無い代わりに、アームド・アーマーDE、アームド・アーマーBSとVNが武装としてはいっております。
出来ればジャベリン欲しかったかなぁ~(´・ω・`)


○MS少女 ユニコーンガンダム(覚醒仕様)

2015011901004t.jpg

2015011901005t.jpg

2015011901006t.jpg

ユニコーンモード。
最初に出たのをノーマル仕様、こちらを覚醒仕様と言いたいと思います。
この覚醒仕様、基本ノーマル仕様と変わりありません。
でも、部分部分が改修されていたりします。
まずはユニコーンモードで変わっているのは前髪ですね。
それは頭部の部分で詳しく見ていきます。

その前に、可動はノーマル仕様とほぼ一緒です。
またレビューでバンシィやフルアーマーパーツを使用しています。
それらはレビューを参考にしてください↓

・アーマーガールズプロジェクトMS少女 ユニコーンガンダム 可動編


・アーマーガールズプロジェクトMS少女 ユニコーンガンダム アクション編


・アーマーガールズプロジェクトMS少女 ユニコーンガンダム フルアーマーパーツセット


・アーマーガールズプロジェクトMS少女 バンシィ レビュー 可動編


・アーマーガールズプロジェクトMS少女 バンシィ レビュー アクション編


それでは各部を見ていきます。

2015011901007.jpg

2015011901008.jpg

頭部。
頭部はノーマル仕様と異なる部分があります。
それが前髪です。
ノーマル仕様だと両目が見えませんでしたが、覚醒仕様だと片目が見える様になっています。
覚醒・・・中ニ病にでも覚醒したのかもしれませんね(笑)
片目が見えるようになったことで、ノーマル仕様とは違った表情をつけることが出来て面白いです。
最初、サンプル写真を見た時はいまいちでしたが、実物をみるとかなり好きになっている自分がいました。

2015011901009.jpg

2015011901010.jpg

2015011901011.jpg

表情は3種類付属しています。
笑顔、口を開けた笑顔、そして「はわわ・・・」な表情パーツになります。
どれも可愛らしいのですが、「はわわ・・・」な表情パーツがとても使い勝手がいいです(笑)
愛らしく、使っていて楽しかったです^^
残りの二つは、ノーマル仕様とは異なり、フルアーマーパーツセットに付属していた表情パーツのように瞳が赤色の物になりなります。

2015011901012.jpg

また、バンシィ用の表情パーツも付属しています。
もちろん、ユニコーンにとりつけることも可能です。

2015011901013t.jpg

2015011901014t.jpg

外せる外装を全て外した状態。
ユニコーンさんのシリーズは素体にすることは出来ません。
やはり素体パーツも欲しいですねぇ~(笑)

2015011901015t.jpg

2015011901016t.jpg

2015011901017t.jpg

デストロイモード。
パーツを組み替えたリ、取付けなおす必要があります。
展開は出来ません(笑)
サイコフレーム部分が赤から緑の覚醒仕様に変わっています。

2015011901018.jpg

覚醒仕様とノーマル仕様の比較。
サイコフレームの色が違うだけで、かなり印象が変わりますよね。
あとは、覚醒仕様の方が色々と遊びやすくなっています。
ポロリが少なくなっていたりとか。

2015011901019.jpg

腰のアーマーの取りつけ軸などは、見て判る通り覚醒仕様の方が長くなっています。
バンシィさんの時にそうだったように。
おかげで、ポロリなどが少なくなり、かなり遊びやすくなっていますね。
覚醒仕様のほうが後に出ただけあって、ノーマル仕様よりもかっちりと遊べます^^

2015011901020.jpg

2015011901021.jpg

頭部は丸々交換になります。
共通部分はフェイス部分のみとなります。
相変わらずアンテナの角度が格好良いです。
ただ、表情を変える際に折らないかハラハラ。

2015011901022t.jpg

2015011901023t.jpg

2015011901024t.jpg

2015011901025t.jpg

各部の付け替えもノーマル仕様と全く同じです。
肩アーマーは上からパーツを被せて、腕部はパーツを交換、胸部はパーツを追加、腰のアーマーは背中で接続、脚部は脛部分のパーツを取り外しデストロイモードのパーツを取付け。
気持ちですが、ノーマル仕様よりも肩パーツなどが取れ難くなっていて、ポロリがないように思えます。
動かしていて、それは嬉しかったです^^

2015011901026.jpg

腕部のビームトンファーは差し替えることなく、展開することが可能です。

2015011901027.jpg

2015011901028.jpg

ビーム・サーベルの刃はユニコーンさんよりも濃い色の物が2本付属しています。
またビーム・サーベルは腕部のを取り外すことも出来ますし、もちろんバックパックのも取り外して手に持たせることが出来ます。

2015011901029.jpg

2015011901030.jpg

ビーム・マグナム。
右手用のビーム・マグナムが付属しています。

2015011901031.jpg

しっかりと保持出来る様にアタッチメントパーツが付属しています。
腕部に接続する事で、しっかりとビーム・マグナムを保持出来ます。

2015011901032.jpg

フォアグリップが可動します。

2015011901033t.jpg

2015011901034t.jpg

アームド・アーマーBS。
ちゃんと差し替え無しで変形します。
ユニコーンモード、デストロイモード両方で取付けられます。

2015011901035t.jpg

アームド・アーマーVN。
こちらは展開した状態のみになります。
残念ながら収納状態はついてません。
ちなみにこちらもユニコーンモード、デストロイモード両方で取付けられます。

2015011901036.jpg

可動は従来通りとても優秀です。
付け根でボールジョイント接続、かく節で軸接続になっています。
2色の緑色でサイコフレームを塗り分けられているのがとても綺麗です。
ただ、塗装があたってはげやすいので注意(汗

2015011901037t.jpg

2015011901038t.jpg

シールド。
一部差し替え展開で展開状態を再現出来ます。
ユニコーンモード、デストロイモード両方で取付ける事が可能です。
また右腕に取りつける事もできます。

2015011901039t.jpg

2015011901040t.jpg

アームド・アーマーDE。
パーツをシールドに取り付ける形になります。

2015011901041.jpg

アームドジョイント。
パーツを複数マウントする為のジョイントです。
グリグリととても良く動いてくれます。

2015011901042.jpg

また武器等をマウントする為のジョイントパーツが付属します。

2015011901043t.jpg

ジョイントパーツを使用する事で付属する全ての武器をマウントすることが可能です。
アームド・アーマーは使っていない腕部のパーツを取付けて接続しています。

2015011901044.jpg

他のMS少女のパーツを取り付けるための背面ジョイントが付属しています。
天使の翼などを取り付けたり等ですね。

2015011901051t.jpg

2015011901052t.jpg

ちなみにフルアーマーパーツセットを取りつける事もできます。
ただ、シールドのサイコフレームの色は赤色なので、そこだけは違和感かな。
付け替えるにしても、付属のサイコフレームが緑色のシールドは一枚しかありませんし。
複数買いするか、ROBOT魂から流用する必要がありますね。

○MS少女 バンシィ

2015011901045.jpg

バンシィに取り付けるパーツも付属します。
左右のツインテールと表情パーツ一種類になります。

2015011901046.jpg

2015011901047.jpg

フェイスパーツはユニコーンさんの方にのせましたので、こちらではバンシィさんに取りつけた状態を。
瞳の色が青から金色に変わっています。
八重歯まで丁寧に塗られていて、とても素晴らしい出来です。

2015011901048.jpg

2015011901049.jpg

ツインテールはノーマルの物よりもボリュームがあり、動きがあるものが付属しています。
とても造形が綺麗ですね。
髪の毛の先端などとてもシャープですし、うねり具合がとても美しいです。

2015011901050t.jpg

大きくなったために、肩や背中のパーツに干渉しやすいものの、とてもよく動いてくれます。
ただ、大きくなった分、重さが増していて頭部のジョイントなどが支えられない感じでした。
バランスを取れる位置を必死になって写真を撮ったり(笑)

2015011901000.jpg

以上、「アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム(覚醒仕様)」のレビュー、可動編でした。
武器やギミックが豊富だったので、可動編とアクション編に分けてあります。
アクション編に続きます。
アクション編はこちら↓

・アーマーガールズプロジェクト MS少女 ユニコーンガンダム(覚醒仕様) アクション編



関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR