WAVE ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石 レビュー

ただ美しく >挨拶

2015012501000.jpg

「WAVE ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石」 レビュー

今回は70万アクセスのお祝いに「好きなものを作っています。」のkouさんから頂いた翠星石さんになります♪
感謝・多謝です(≧∀≦)


○ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石

2015012501001t.jpg

2015012501002t.jpg

2015012501003t.jpg

2015012501004t.jpg

翠星石。
ローゼンメイデンより翠星石さんになります。
ローゼンメイデンでも私は翠星石さんと水銀燈さんが大好きなわけで。
作中の愛らしい雰囲気が出ていますね。
全体的にとても造形は細かく、存在感があります^^
原型製作はチェリーブロッサムの桜坂美紀さんになります。

2015012501005.jpg

2015012501006.jpg

2015012501007.jpg

2015012501008.jpg

2015012501009.jpg

表情は柔らかい物となっており、とても愛らしいです。
また特徴的なオッドアイも綺麗に再現されております。
アイプリ、凄く綺麗ですねぇ~♪

2015012501010.jpg

2015012501011t.jpg

2015012501012t.jpg

髪の毛の造形も凄いです。
特に後ろ髪のボリューム。
特徴的な長いロールの髪を上手く造形してありますね♪

2015012501013t.jpg

2015012501014t.jpg

頭部の特徴的なヘッドドレスも小さいながらもしっかりとモールドが掘りこまれています。
また白い部分のシャドーの入り方も綺麗ですね。

2015012501015.jpg

2015012501016.jpg

2015012501017.jpg

2015012501018.jpg

腕の服や指の造形など、とても素晴らしいですね。
服の複雑な造りを綺麗に作られており、塗り分けもされています。
また、本来「庭師の如雨露」を持つための指の作りになっているわけですが、「庭師の如雨露」を持っていない状態でも、柔らかい表情と相まって、雰囲気のある造形となっています。
持っていない状態で飾っても、魅力的だと思います。

2015012501019.jpg

2015012501020.jpg

首元のフリルやリボン、胴体のコルセットなど丁寧に作りこまれています。
「庭師の如雨露」を持つと隠れる部分もあるのに、しっかりと作り、塗り分けられているのは嬉しいです。

2015012501021.jpg

2015012501022.jpg

2015012501023.jpg

特徴的な、民族衣装のような深緑のロングスカートを美しく再現しています。
造形ももちろん素晴らしいのですが、塗装が私的にお気に入りだったりします。
シャドーの入り方が絶妙ですよね。
おかげで造形の良さを、より際立たせている気がします。

2015012501024.jpg

庭師の如雨露。
こちらも小さいながらも、綺麗に塗り分けられており、メタリック塗装が良いですね(≧∀≦)

2015012501025.jpg

如雨露の口もプリントで再現されています。

2015012501026.jpg

また水の部分はクリアグリーンで塗り分けされており、除いた時の存在感がありますよね。

2015012501027.jpg

「庭師の如雨露」はしっかりと持ってくれます。
また指の造形がいいので、ぴったりと収まる様にその位置にはまります。

2015012501028.jpg

台座は白の円状の物になります。
ピンがあり、足裏で固定となっています。

それでは適当に~♪

2015012501029.jpg

2015012501030.jpg

2015012501031t.jpg

2015012501032t.jpg

2015012501033t.jpg

2015012501034t.jpg

2015012501035t.jpg

2015012501036t.jpg

2015012501037.jpg

2015012501038.jpg

2015012501039.jpg

2015012501040.jpg

2015012501041.jpg

2015012501000.jpg

以上、「WAVE ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石」のレビューでした。
これは良いですねぇ~♪
造形も細やかで、塗装もとても綺麗です。
表情も柔らかで、愛らしいので見ていて飽きませんね^^
全体的なバランスが凄くいいフィギュアでした。
サイズもそんなに大きい訳ではないのですが、存在感が凄くあります。
飾っていて見映えが、凄くいいです(≧∀≦)
そして、何よりもスカートの出来が素晴らしいですねぇ。
本当に皺とその塗装が美しいです。
凄く、もの凄く大満足のフィギュアでした♪
プレゼントしてくださったkouさんに感謝するばかりです(>_<)

そしてこの翠星石さん、アイプリや一部の造形がかわって、今月新しく出たのがあるのですよね。
そちらにも手を伸ばしそうで、危険です(笑)

関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月サクラ様へ

 WAVE ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石のレビューを拝見させて頂きました。
 ローゼンメイデンに登場するドールで誰が一番好きなのが、翠星石なだけに、このフィギアは私のお気に入りです。黙って立っていれば凄く可愛いのに、凄い毒舌。画集の付録では、翠星石のののしりボイスCDが付属していたのは翠星石の人気の高さ(?)からですね。
 同じフィギアを私も持っておりますが、本当にこれは素敵な翠星石さんです(≧ω≦)/
 それにしても凄いのが、卯月さんの撮影力。同じも物を持っているにも関わらず、卯月さんの撮られている翠星石の方が格段に魅力的に見えます。
 プラモや可動式フィギアの等、動く事で魂が宿ったかの様にアクションが決まっている作品でなく、これは固定モデルであるにも関わらずアングルや構図を変える事によって色んな表情がでているのが凄い。
 卯月さんは可動モデルに動きを与えるだけでなく、撮り方によってモデルに生命を吹き込んでいるのが解かる写真です。フィギアはもちろん素晴らしい作品ですが、被写体を物としてではなく人物として魅力を引き出さす力を持っていらっしゃる卯月さんは、もっと素晴らしいものをお持ちですね。素敵です(≧∇≦)/

 お気に入りのフィギアを卯月さんの写真で見る事ができて本当に嬉しい。どれも本当に魅力的で素敵な写真です。拝見させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

No title

>kouさん
素敵な物を頂いて本当にありがとうございます^^
キャラも可愛いから、魅力的ですよねぇ~♪

撮影を誉めていただいて、本当にありがとうございます。
頂いたフィギュアの魅力を少しでも引き出せればと思い撮影しました。
ですが、やはり未熟なもので、上手な人のように撮影出来ないものです・・・
フィギュアの撮影、上手くなりたいですねぇ~
やはり上手な人が撮ると別物ですから^^
もっと素敵な写真が撮れるように頑張りまっす!!

素敵なフィギュアを本当にありがとうございました(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR