トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG09 ブレインストーム レビュー

まぎれていく 遠い記憶 >挨拶

2015012601000.jpg

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG09 ブレインストーム」 レビュー

○パッケージ

2015012601001.jpg

2015012601002.jpg

パッケージ。
何気に レジェンズシリーズはうちのブログでは初レビューですね。
いくつか買ってはいるんですがね^^
撮影ブースの兼ね合いでしてなかったりとか。
実はこのブレインストームさんもギリギリだったりします。
パッケージは昔のTFの箱をイメージした物になっているのかな。
こんな箱だったような気がします。
イラストのブレインストームさんが凄く格好良いですね。

2015012601003.jpg

ブリスターパックは1段になります。
しっかりと梱包されていて、高級感がありますね。

2015012601004t.jpg

説明書。
説明書にはカラー漫画がのっております。
漫画は坂本勇人さんが描かれています。
今更ながら、変形の写真はこの漫画を参考に撮れば良かったなと地味に後悔していたりします(笑)

○カーナ

2015012601005t.jpg

2015012601006t.jpg

2015012601007t.jpg

カーナ。
変形して合体すると頭部になります。
小さいながらも造形はしっかりとしており、存在感がありますね。
ただ、背中はまんま顔ですね(汗
少しでもいいから目などが隠れるようなギミックが欲しかったかな(>_<)

2015012601008.jpg

2015012601009.jpg

にやりと笑ったような表情が特徴的です。
ニヒルな感じですよね^^

2015012601010.jpg

首はボールジョイント接続でかなり可動範囲は広いです。
グリグリ動きます。

2015012601011.jpg

腕は胴体とボールジョイント接続になっています。
回転可動の他に、若干ですが肩をあげることも可能です。

2015012601012.jpg

膝は90度ほど曲がります。
変形の兼ね合いで、逆方向にも90度ほど曲がります。

○ビークルモード

2015012601013.jpg

2015012601014.jpg

2015012601015.jpg

ビークルモード。
未来的なジェット機ですね。
とてもスタイリッシュで格好良いです。
カラーリングも相まって、主人公機のような風格がありますね。

2015012601016.jpg

2015012601017.jpg

コックピットハッチは開閉します。
ただ、少しコックピットハッチの隙間が気になるかな。
まぁ、胴体部分は細やかなギミックが多いので、しょうがないのかもしれません^^

2015012601018.jpg

コックピット内部もちゃんと座席の形になっています。

2015012601019.jpg

もちろんカーナを搭乗させる事が可能です。

2015012601020.jpg

2015012601021.jpg

ランディングギアは展開可能です。
これは地味に嬉しいギミックですよね^^

トランスフォーム

2015012601022.jpg

2015012601023.jpg

2015012601024.jpg

ギゴガゴゴ

○ロボットモード

2015012601025t.jpg

2015012601026t.jpg

2015012601027t.jpg

ロボットモード。
カーナが変形して頭部に、ジェット機が変形して胴体に。
その二つが合体してロボットモードになります。
変形して、合体とか大好物すぎます(笑)
サイズはかなり大きめで、後ろの砲身までいれると約22センチほどあります。
かなり存在感がありますね。
主人公機のようなデザインやカラーリングですね^^
変形はとてもシンプルで、説明書をみなくとも、簡単に変形させる事が可能です。
もうちょっと複雑でも良かったかな。
でも、シンプルだからこその、このスタイリングを維持出来ているのでしょうね(>_<)

2015012601028.jpg

2015012601029.jpg

頭部。
カーナが変形した頭部になるわけですが、凄くイケメンです。
変形したとは思えないほどに、纏まっています。
見ているだけで、惚れ惚れとしますね。

2015012601030.jpg

2015012601031.jpg

首の可動はカーナの首のボールジョイントの可動になるわけですが、とても良く動いてくれます。
しっかりと顎はひけます。
ただ仰ぎ見るようなポージングは後ろのパーツと干渉してしまうので、あまり出来ません。
左右への回転はばっちり出来ます。

2015012601032.jpg

腕は肩の位置まで上げる事が出来ます。
二の腕にロール軸あり。
また肩の各翼が前後に可動します。

2015012601033.jpg

肘は二重関節なので、180度程としっかり曲がってくれます。
手首は変形の兼ね合いで左右には動くものの、回転や前後には動きません。

2015012601034.jpg

胴体。
変形はシンプルなものなので、胴体はほぼそのままになります。

2015012601035.jpg

また胴体の座席部分は、頭部を合体させる事によって、ステータスのメーターが現れます。
合体すると現れるギミックというのは嬉しいですね^^

2015012601036.jpg

フロントアーマーとサイドアーマーが上下に可動します。

2015012601037.jpg

開脚は写真くらいまで開く事が可能です。
構造的には180度開脚する事が出来ます。
ただ、サイドアーマーと干渉してしまう為に真横には写真位までとなってしまいます。
ちなみに太ももにロール軸あり。

2015012601038.jpg

接地性は写真くらい。
若干、設置しやすい様に、足首に可動軸が設けられています。

2015012601039t.jpg

膝は110度ほど曲がります。

2015012601040t.jpg

2015012601041.jpg

背中の機首に取り付けられている銃は取り外して、手に持たせることが可能です。

それでは適当にあくしょん~♪

2015012601042.jpg

2015012601043.jpg

2015012601044.jpg

2015012601045.jpg

2015012601046.jpg

2015012601047t.jpg

2015012601048t.jpg

2015012601049t.jpg

2015012601050t.jpg

2015012601051t.jpg

2015012601052t.jpg

2015012601053t.jpg

2015012601054.jpg

2015012601055.jpg

2015012601000.jpg

以上、「トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG09 ブレインストーム」のレビューでした。
いやぁ~、大満足っ!!
かなり遊べますね、ブレインストームさん!!
まず、カーナさん。
小さいながらも単体でもかなり動いてくれますし、表情が付けやすいです。
またビークルモードに載せる事が可能だったりと、合わせて遊ぶ事が出来ます。
ビークルモードはかなり格好良い航空機になっていて、見ていて惚れ惚れします。
飛行機のTF大好きなんです。
そして、ロボットモード。
変形して、合体するという素敵なギミックになっています。
可動も良好で、クリック関節もしっかりとしていて、ぐりぐり動かして遊ぶのが楽しくてしょうがありません。
武器が少ないので、ちょっと寂しいですが、まぁそれは他から持ってきて遊べばいいですからね。
ちょっと気になったのは、固体差かもしれませんが、結構首の接続がきつめだったこと。
取り外す際に首が破損しないかちょっと怖いですね。
あとは胸のキャノピー部分の隙間くらいでしょうか。
それ以外は、本当に大満足のTFでした。
かなり遊べる仕様で、とても楽しかったです^^
凄く、もの凄くお薦めです♪
出来れば他のヘッドマスターシリーズのも出てくれると嬉しいなぁ~(>_<)

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ヘッドマスターズ?

昔もありましたね。
他の頭と入れ替えでステータスも変化するとか。

ビークルモードは未来的なデザインですが、変形の構造を見てたら
(マシンロボに出ていた)マッハブラスターを思い出しました。
ガンモードになりそう?と思って見直したら、全然違いました(汗)

とても良くなっているけれど、タカラのおもちゃだなぁという雰囲気も残っていて(?)実に良いと思います(何故か懐かしさも感じる)。

No title

>またぬきさん

ええ、ありましたよね~♪
私は実物をお世話になっている人の家で拝見させて戴いた記憶がありますよ。

言われて見ると確かにロボの状態とかの姿はマッハブラスターに似ていますよね!!
撮影しながら「何かに似ているよなぁ~」と悩んでいたので、すっきりしました(笑)

出来は本当にかなり満足できました。
是非是非、このシリーズをどんどん出して欲しいですね(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR