SDBF ウイニングガンダム レビュー

積み重ねていくだけ >挨拶

2015013101000.jpg

SDBF ウイニングガンダム」 レビュー

○ウイニングガンダム

2015013101001t.jpg

2015013101002t.jpg

2015013101003t.jpg

ウイニングガンダム。
ホシノ・フミナの機体であるウイニングガンダム。
ジムからのSDと、やや驚かされたのを覚えております(笑)
今風のLBBのスタイルになっています。
色々とギミックが盛り込まれているので、設定画などよりは、やや頭身が大きめに感じますが、とても凛々しいスタイルだと思います。

2015013101005.jpg

2015013101004.jpg

頭部。
変形機構があるのに、しっかりと纏まっています。
凛々しい表情が良いですね♪

2015013101006.jpg

LBBなど同様に瞳部分を変える事が出来ます。
ただ、変形の兼ね合いで一面は何も貼ってない状態になっています。

2015013101007.jpg

瞳部分はシールで4種類あるのですが、上記した通り1種類しか貼る事が出来ません。
値段をあげてもいいですから、そろそろこの瞳の基部パーツをシール分つけて欲しいですね(´・ω・`)

2015013101008.jpg

2015013101009.jpg

頭部と胴体の接続はダブルボールジョイントになっています。
ですので、やや引き出す事でしっかり顎を引いたりすることも出来ます。
上を向くのはやや干渉してしまう為、写真位まで。
頭部は左右によく回ります。

2015013101010.jpg

また頭部は胴体から取り外すとちゃんとバーニアなどの造形が接続側にあります。
見映えが良いですねぇ~♪

2015013101011.jpg

肩は引き出し関節があるため、写真位まで引き出すことが出来ます。

2015013101012.jpg

腕は写真位まで上がります。
腕はボールジョイント接続なので、まわすことも可能です。

2015013101013.jpg

肘は60度ほど曲がります。

2015013101014.jpg

手はボールジョイント接続で、武器持ち手のみが付属します。

2015013101015.jpg

2015013101016.jpg

2015013101017.jpg

2015013101018.jpg

腰でボールジョイント接続になっています。
引き出す事で前後左右に傾けることが可能です。
また左右にもしっかりと回転してくれます。

2015013101019.jpg

開脚と接地性は写真くらい。
BB戦士としては優秀なのかと^^
足、足首の接続はボールジョイントになっています。

2015013101020.jpg

股関節にアクションベース用の軸穴があります。

2015013101021.jpg

2015013101022.jpg

ビームマシンガン。
1パーツになっています。
せめて銃口をあけておけば良かったかな。

2015013101023.jpg

アンテナパーツと合体させる事でビームボウガンになります。
こういうギミックは好きですねぇ~^^

2015013101024.jpg

2015013101025.jpg

レドームシールド兼バズソー。
割と複雑な武器だったんですね。
てっきりシールドと回転ノコギリだけと思っていたら、レーダードームの機能もあるのにはびっくり。
ちなみにノコギリの刃の部分が回転します。

2015013101026.jpg

肩にマウントする事が出来ます。

2015013101027.jpg

2015013101028.jpg

コアファイター。
頭部が変形することでコアファイターになります。
かなり見映えが良いですね♪
この状態は頭部のパーツのみになります。

2015013101029.jpg

グリップが付属しています。
グリップを使う事で、コアファイターの形態で武器をマウントする事が可能になったりします。

2015013101030.jpg

2015013101031.jpg

コアブースター。
全身のパーツを使って、組み替えた状態です。
なかなかの存在感があって、組み換えのパターンも面白いです。

2015013101032.jpg

手首に取り付けるジョイントが付属。
ボールジョイントと3mm軸になっています。

2015013101033.jpg

ジョイントを使う事で、ウイニングナックルを取り付ける事が出来ます。
胴体部分の組み替えで再現されています。

2015013101034.jpg

親指のパーツは組み替える事で、左手にすることも可能。
二体買えば、両手にウイニングナックルを装備させることも可能です^^

2015013101035.jpg

2015013101036t.jpg

またジョイントの軸棒の方に余っているボールジョイントなどを取りつける事で、頭部を取り付ける事が出来ます。
劇中のシーンを簡単に再現出来るのは嬉しいですねぇ~♪
ただ、腕が重さに勝てませんが(汗

2015013101037.jpg

ちなみにウイニングナックルで胴体を使用している時は、残りのパーツを使って飛行形態にする事が出来ます。
シューティングゲームに出てきそうな構成ですね^^

2015013101038.jpg

連結するためのパーツが付属。

2015013101039.jpg

2015013101040.jpg

ウイニングランチャー。
連結パーツを使う事で、ライトニングガンダムのビームライフルにパーツを取り付ける事が出来ます。
ロングバレルの方に取り付けると凄く長くなってしまいます(笑)

2015013101041.jpg

また手足などのパーツを使ってオリジナルのウェポンを作る事が可能です。
グリップを使う事で、他のキットに持たせることも出来ます。

2015013101042.jpg

ウイニングランチャーにパーツを使用した際の飛行形態。
こちらはシンプルな構成となっており、武装も少なめな印象ですね。

それでは適当にあくしょん~♪

2015013101043t.jpg

2015013101044t.jpg

2015013101045t.jpg

2015013101046.jpg

2015013101047.jpg

2015013101048.jpg

2015013101049.jpg

2015013101050.jpg

2015013101051t.jpg

2015013101052.jpg

2015013101053t.jpg

2015013101054t.jpg

2015013101055t.jpg

2015013101056.jpg

2015013101057.jpg

2015013101058t.jpg

2015013101059.jpg

2015013101060.jpg

2015013101061.jpg

以上、「SDBF ウイニングガンダム」のレビューでした。
想像以上のギミックに凄く驚かされました!!
小さいなりなのに、その身体に隠されたギミックの多さ。
SD形態としては、最近のLBB基準でとてもよく動いてくれます。
少し首が外れやすい印象ですが、まぁ、ギミックを考えるとしょうがないのかなと。
全体のバランスもよく、しっかりと自立もしてくれます。
また変形したり、武装になったりと遊び甲斐もありますね。
ウイニングナックルとか、凄く面白いですねぇ~
胴体が変形して大きな拳になるギミック、大好きです♪
またランチャーにもなりますし、見栄えも凄くよくなります。
複雑なギミックや組み換えがありながらも、本当によく纏まっているキットだと思います。
残念な点はやはり、瞳シールを全て再現となると3体は買わないといけないことかな。
出来れば、そろそろ本当に瞳のパーツは増やして欲しいです・・・
なにはともあれ、凄く、もの凄くお薦めです(≧∀≦)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あれからの進化

拝見させていただきました。
正直、結構驚いています。
私、故あってBB戦士って苦手でして・・むしろ嫌っているといってもいいかと思います
一年ほど前に実に10年以上・・・15年ぶり或いはそれ以上かもですね、そんな感じで購入したのですが、嘗てBB戦士シリーズに感じた不満がそのまま残っていて、買わなければ良かったと深く後悔しました。

しかし、それから1年。このウイニングガンダムでは、レビューを拝見した限り嘗て私が忌み嫌った部分、まあ、可動性の悪さと磨耗への配慮の無さだったわけですが、ずいぶんと改善されているようです。
まだまだ不安を拭い去るほど とは思えないのですが、それでもいつかは私でも「楽しむ」ことの出来るシリーズとなっていくのかな と、少し希望を見た気がしています。
ガンプラ、そのシリーズに幸あれ。

No title

>vmdさん

あらら、苦手でしたか(汗
まぁ、でもBB戦士なんかは、やはり共通の作りな訳ですし、そこが受け入れられないと苦手にもなっちゃいますよね。

レジェンドBBや今の新しいのは結構可動重視になっていますよ^^
関節が少し抜けやすい、とかありますが基本ポリキャップによる可動なので、しっかりと動いてくれます。
私もLBBに触れて、「BB戦士=動かない」といった印象は無くなりましたし。
また今回のウイニングは遊びの幅が広いので、受け入れやすい仕様になっていると思います^^
いつかvmdさんが心から楽しめるようなキットが出るといいですね。
私もそんなキットが出る事を心待ちにしておりますm(__)m
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR