デュエルナイツ外伝 ビーストV

待ち続けていた >挨拶

やっとこさ通常運営開始~
本当は休日にレビューをと考えていたのですが、たまりにたまっていて。
それでも模型組んだりとかで大忙しだったので。
「もう一体サンプル展示を組んでみませんか?」といわれているけど、これ以上時間が裂けそうにないから断る予定~
無理なものは無理ですしね。

ってなわけでレビュー開始(笑)

20110822000.jpg

「デュエルナイツ外伝 ビーストV 全4種」レビュー
とりあえずラインナップの全てのロボットの名前が素敵です。
センスもありますし~
そしてお約束のとってつけたお話もあります。
簡単に説明すると巨大隕石を破壊する為に動物型ナイト=「ビースト」というロボットたちが活躍するというもの。
もちろんお話の中でも、ラストでお約束の合体をするわけです。

1.ライオンVロボ

ファイヤーライオン
20110822003.jpg

合体の際は主に頭部~胴体になる部分。

ソードライオン
20110822004.jpg

合体時、腕となる部分。
塗りわけも綺麗ですね♪

サンダーライオン
20110822005.jpg
ロボットの足となる部分ですね。
この子が一番愛くるしいかも。
顔もジョイントで動くし、お座りポーズだし。

20110822006.jpg

この五体が合体( ̄□ ̄)!!

ライオンV
20110822007.jpg

一つ一つは小さいのですが、合体するとそこそこのボリュームに。
しっかりと五つの頭部がしっかりと前面に出ています。
動かすというよりは、このままな感じ。

ライオンVロボ
20110822008t.jpg

ロボットモード。
スタイルも良く、5体のロボットが合わさってこのプロポーションはいいですね。
ビーストモードの尻尾が合わさり大きな剣に。
軸接続なので、活かせば剣がしなっている表現などが出来ます♪

20110822009t.jpg

顔はなかなかのイケメンさん。
というか、今回も全員イケメンなんですがね。
小さいパーツながらも、ちゃんと顔の塗り分けがされています。


2.イーグルVロボ

ファイヤーイーグル
20110822012.jpg

頭部、胴体、足を担当。
ちゃんと尻尾も足もあるんですよ。

サンダーイーグル
20110822013.jpg

肩部分担当。
シンプルな構成ながらも、ちゃんと独特の雰囲気をかもし出しています。

ソードイーグル
20110822014.jpg

腕や武器などになる部分。
こちらもシンプルな構成。

イーグルV
20110822015.jpg
20110822016t.jpg

個人的に今回の全4種の中で一番まとまりがあるように思えます。
カッコいいです♪
尖っているデザイン大好き~

イーグルVロボ
20110822017t.jpg

脚長なロボット~
今まで出た中で一番雰囲気が異なります。
色合いも相まって、騎士というイメージが強いかも、私の中では。

20110822018.jpg

ツインアイタイプではありません。

20110822019t.jpg

ちょっと脚が長く感じましたので、組み換え。
密度感が増しますね。
でも下半身の可動は死にます(´д`)

3.タイガーVロボ

ソードタイガー
20110822020.jpg

ライオンのリデコになり、頭部などが異なります。
それでもやはり本体の色が違うのもあり、雰囲気は異なります。

サンダータイガー
20110822021.jpg

ファイヤータイガー
20110822022.jpg

尻尾と頭部以外はやはりリデコ~
部位も同じです。

タイガーV
20110822023.jpg

ライオンVと同じ構成なのですが、細部が異なります。
地味に組み替えているのが憎らしい。

タイガーVロボ
20110822024t.jpg

武器が好み~
銃が合わさり、さらに大きな銃に。
スナイパーライフルのような。

20110822025.jpg

牙がいい味出してます。
ちょっと目が隠れてカッコいい(´¬`)
しかし、色と少しのパーツが違うだけでライオンとは本当に違うイメージ。
ライオンは近距離武器ばかり、タイガーは遠距離。
なんか対となる機体のようですね^^;

4.トリケラVロボ

トリケラトプス
20110822026.jpg

頭部、胴体、脚を担当。
これだけでほぼ占めております。
なにげに他のは現代の生き物なんですが、急に恐竜が参戦してきます~
そしてこの子だけ、各ビーストの名前が違うんですよね。

カスモサウルス
20110822027.jpg

肩担当~
目つきが悪いです(笑)

スティラコサウルス
20110822028.jpg

腕担当。
恐竜好きなので、たまらないですわぁ~

トリケラV
20110822029.jpg

なんか猪突猛進なイメージ。
猪の如く突貫してそう~

トリケラVロボ
20110822030t.jpg

尻尾が合わさり、こん棒のような武器に。
武装もあいまって、力強さを感じるロボットですねぇ~

20110822031.jpg

ただ、残念な事に私は外れを引いた模様(汗
顔の塗装がかなりあらかったですorz
赤い部分がはげていたりで・・・
残念。

以下、適当にあくしょん。

20110822032t.jpg

20110822033t.jpg

個人的に尻尾武器を使うより、拳の剣を使っているイメージ。
そちらの方が格好いいし~

20110822034.jpg

20110822035t.jpg

今回は基本二つの武器を使う感じだよね。
そして横から見た姿が半端なくカッコいい。
この鋭角さと、バランス取れたフォルムが。

20110822036t.jpg

20110822037t.jpg

個人的に一番動かして楽しかったのはこのタイガーVロボですね。
武器も前後入れ替えれば銃トンファーに早変わり。

20110822038t.jpg

20110822039.jpg

切るというよりは、叩き潰す武装。
この子が一番、隕石を破壊するのに向いている気がします。

そし5体合体のビーストロボが、さらに合体を。

ライオンVパワード
20110822040.jpg

本当にライオンVロボに武装を付け足す感じ。
ちなみにタイガーVが一番使用率が少ないです(汗

20110822041.jpg

そして大量にあまる余剰パーツ。
腕を奪われたトリケラVが切なそうにこっちをみています。
パーツを選り好んで組んでいるだけあって、格好良いのですが余剰パーツがこれほど出るのは残念。
きっと、隕石を壊す時に壊れなかったパーツを合わせたんだよね、そうだよね。
信じてます(´¬`)

20110822042.jpg

きっとサバンナを背に、隕石を断ち切ったのでしょう~

20110822000.jpg

というわけで「デュエルナイツ外伝 ビーストV」でした。
値段の割には合体・組み換えのボリュームたっぷりです。
クリアーパーツも凄い綺麗ですし。
今まで出たリデコと一部パーツ変更がほとんどですが、それを感じさせないパーツ構成や使い方は「うまい」の一言。
前作では自分で組まなければいけなかったジョイントもすでに組まれている親切ぶり。
結構、自分で組み上げる時に小さいから吹き飛んだり、手が痛くなったりしていたのですよね。
だから、凄く楽でした。
箱をあけて、すぐ楽しめる仕様というのは嬉しいですね。
ただ、残念なことにジョイントが凄い緩いです(´д`)
個体差なのかもしれないですが、私のライオンVロボはゆるゆるで自立すら厳しいです。
他のも結構緩め。
ジョイントを変えて、緩い所を瞬着で補強すれば動かしやすくはなるかと思います。
まぁ、手間さえかければ良い物にしあがるかと。
デザインが好きな人は買いですねぇ~

評価(5点満点)
満足度:3点
おすすめ度:2点
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR