スペシャルクリエイティブモデル~黒い三連星~ ドム(ガイア搭乗機)レビュー

背中で語るほど純粋なこの人が >挨拶

知人から昨日受け取り、あまりの感動に即写真を撮ったわけで。
なんか簡単に大量に取れたらしく、だぶったのを一体譲り受けました。
たまりません。
ってな訳でレビュー♪

20110823000t.jpg

スペシャルクリエイティブモデル~黒い三連星~ ドム(ガイア搭乗機)レビュー
まずはじめに、今回のレビューは一体のみ。
他のは入手できてないので。
まぁ、他のドムは同じですが、武装が異なります。
それぞれオリジナルの武器が一つついています。
ガイア機 ・・・スパイク付きザクシールド
マッシュ機・・・銃剣付きザクマシンガン
オルテガ機・・・トマホーク
共通はヒート・サーベル二種、ジャイアント・バズになります。
今回はガイア機のみです~
他の二体は持ってないので。

20110823001t.jpg

20110823002t.jpg

すっごい細いドムです。
かなりアレンジが聞いていてカッコいいですね♪
個人的にスペクリは腰が細く、他の部位がボリュームがありマッシブで大好きです♪

20110823003.jpg

頭部の可動はドムに不必要なくらいに動きます♪
そもそもモノアイの時点でこんなに動く必要はない気はするけど、個人的には凄く嬉しいです~
本当に良く動きます。
ただ、モノアイは動かないのであしからず。

20110823005.jpg

肩はボールジョイント接続ですが、胸部の基部ごと動く事で驚異の可動範囲を誇ります。
後ろのバーニアも基部とともに左右で別々に可動。

20110823006.jpg

20110823007t.jpg

20110823008.jpg


肩は水平まであがり、腕は180度、手首はかなり角度をつけることが可能。
腕に関してはよく動くガンプラな感じ。

20110823009.jpg

手首も割と豊富。
左右の握り手、左右の持ち手、ジャイアントバズ用の右手持ち手、左手平手。
スペクリの平手って大好きなんですよねぇ~
はったりが効いていて。
ここまででもかなり優秀な可動にパーツ郡。
でもスペクリの真価は胴体から下半身の可動にあります( ̄□ ̄)!!

20110823010t.jpg

20110823011t.jpg

ここまで見事に腰は曲がります。
もちろん左右の動きにも対応。
S立ちとかもこの可動のおかげで難なくこなせます。
更に見栄えを考慮して、引き出しカバーも。

20110823012.jpg

そして腰の深い動きに連動して、リアスカート部から熱殻ジェットエンジンがせり上がります。
オリジナルギミックですが、これが格好良い(´¬`)

20110823013.jpg

20110823014.jpg

そして下半身の可動を活かすためのフロントスカートの構成が凄いです。
左右で四枚の分割。
しかも、それぞれが独自の動きが出来るようにの配置。
このおかげで、本来動きそうにないデザインのフロントスカートが自然に可動し見栄えもいいです。

20110823015.jpg

股関節はもちろん開脚可能、太股にロール軸もあり、接地性も問題ありません。
本当にしっかり接地します。

20110823016t.jpg

なにげに凄いのが、今までのスペクリのザクなどは軟質素材で可動を確保していたふくらはぎのスカート部分が、上下左右に綺麗にスライドするようになっており、ラインを崩さず、干渉もせず、接地のための可動範囲を確保しているという事。
この部分は本当に凄いです。

20110823017t.jpg

膝ももちろん深くまでまがります。
膝関節の引き出し機構は相変わらずの芸術品。
しかも膝がスライドする事で、膝下部分に排熱口(?)のようなものが現れます。
これが凄いツボ。

武器オプション~

20110823018.jpg

ヒート・サーベル2種。
刀身が発光しているものと、していないものが付属しています。

20110823019t.jpg

もちろん可動がすばらしいだけあって、ちゃんと背中から引き抜く動作も可能。

20110823020.jpg

両手持ちもいけちゃいますよ。

20110823021.jpg

ジャイアント・バズはしっかりと肩に密着させられる用になっています。
手の保持がやや甘いですが、それでも武器の構造のおかげでしっかりともたせることも可能。

20110823022t.jpg

もちろんこちらも両手持ちもいけます~
これだけ可動するのに、ホバー移動とかは嘘だと思います(笑)

20110823023t.jpg

オリジナル武器であるスパイク付きザクシールド。
これ、カッコいいです♪
デザインがいいですねぇ~

以下、適当にあくしょん。

20110823024.jpg

20110823025t.jpg

20110823026.jpg

20110823027t.jpg

20110823028.jpg

20110823029t.jpg

20110823030t.jpg

20110823031.jpg

20110823032t.jpg

以上、「スペシャルクリエイティブモデル~黒い三連星~ ドム(ガイア搭乗機)」でした。
やはり今まで通り、可動が半端ないです。
おかげで思ったようなポージングが簡単に取ることが出来ます。
正直、これがプライズなのは勿体無いレベル。
是非、既製品として販売して欲しいというのが本音です。
実際、この手のプライズ品は最近は筐体が置いてないお店では取り寄せが出来なくなったこともあり、取り扱っている店は激減していますからね。
なので景品としても置いている店がなければ、絶望的ですらあります。
ただ、これから出るロボット魂のエールストライクやユニコーンはどうやらスペクリの人が関わっているようですね。
ですので、ある意味では商品展開がバンダイ公認でされるという事になりそうです。
楽しみですね♪
なにはともあれ、満足いくドムでした♪
入手がしやすければ、もっといいのですが~
ちなみに地元の熊本では一店舗くらいでしか取り扱っているのを見たことがないです・・・
しかしスペクリの可動に慣れてしまうと、他の玩具をいじった時にストレスを凄く感じるのですよね。
恐るべしスペクリ効果。

評価(5点満点)
満足度:5点
おすすめ度:1点
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR