ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン レビュー

狙ったモノは 必ず貫く >挨拶

今日はバンの新機オーディーンのレビュー♪

20110826000.jpg

ダンボール戦機 LBX 010 オーディーン レビュー

20110826001t.jpg

20110826002t.jpg

アキレスと違い、かなり現代風。
プロポーションもかなり良好。
ただ、シール部分が結構多いです。
それでも、十分再現されているのですが。

20110826003.jpg

なかなかのイケメンさん♪
凛々しいです。
今回は変型機構の恩恵で、他のよりも深く顎を引くことが出来ます。
それが何より嬉しい^^;
やはり顎をひけるキットは好きですねぇ~

20110826004.jpg

コアボックスも再現~
シールで細かい部分まで。
ちなみに二種類。
コアの貼るプラがクリアーパーツなので、個人的には透明なシールだったりすると嬉しかったかな。
きっと綺麗でしたよぉ~
こういう細かいギミックは大好きです。

20110826005.jpg

20110826006.jpg

肘は90度くらい曲がります。
引き出せばもう少し曲がりますが。
ちなみに肩位まで上がります。

20110826007.jpg

開脚、接地はかなり良好。
今までのと違い、しっかり開脚しても、外れません。
逃げ穴が出来てますし、ポリキャップ同士の絡みでしっかりと保持も可能。
接地は変型機構のおかげで、ちゃんと対応できるという。
ここまでは個人的に好評価。
問題は・・・

20110826008t.jpg

膝の可動(´д`)
まがんねぇぇぇぇぇぇ(/□≦、)
色んな部位が干渉しているのもあり・・・
ちなみに逆関節になってもいいなら凄く曲がります。
それはもう90度以上曲がりますよ。
でも人型風にするとなると、厳しいですorz
ここの可動さえよければなぁ~

20110826009.jpg

翼部分は機首となる部分が本体背面と軸接続、ツバサとなる部分が機首とボールジョイント接続です。
結構可動範囲があり、ポージングに向いてます。

以下武装やオプション。

20110826010.jpg

リタリエイター。
槍のビームを再現したクリアーパーツが綺麗です。
ビームのエフェクトがない状態も簡単に出来ます。
TVは見てないので判らないですが、ビームが出ていない状況とかあるのかな(・・)?

20110826011.jpg

最初は凄く感動したAPダイス。
余りものといいますか、ランナータグをこんな風に使うことには感動しました。
ちなみに未だに、箱裏とこのダイスを使用したゲームをしたことないです(笑)
というかする機会も無いので~

20110826012t.jpg

クリアーの台座も付属。
通常形態と飛行形態によって台座の上部分のパーツの向きを変えて対応します。
個人的にこの後ろの接続軸が妙に気になる。
あれかな、ゼノンとか出た時に接続出来るようにするのかな、台座同士を。

20110826013.jpg

ちなみに飛行形態にする際には、腕部分をこのパーツに交換します。
完全変型ではないのであしからず。

20110826014.jpg

20110826015.jpg

20110826016.jpg

飛行形態。
絵で見るほど、纏まっていないように見えるけど、まぁそこはしょうがないですよね。
顔がしっかりと見えないように覆われるのはいいですねぇ~
見て判るとおり、膝凄い曲がります。
これくらい曲がればなぁ(´д`)

以下適当にあくしょん。

20110826017.jpg

20110826018t.jpg

20110826019.jpg

20110826020t.jpg

最後に新旧のツーショット。
以上、オーディーンでした。
ん~、他のキットに比べてボリュームも増していますし、色分けもシール使っての再現度も高いです。
の割りに値段は他のキットよりも200円ほど高いだけ。
それを考えると結構凄い事だと思います。
ただ、デザインの関係もあり、本当に曲がらない膝。
下半身で動きを表現するポージングしか出来ない私にはちと辛い。
でも、やはり主役機だけあって気合は入ってました。

評価(5点満点)
満足度:3点
おすすめ度:2点


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

膝は膝裏のバーニアを外せば90度曲がりますよ。イリーガルな方法ですが、バーニアがなくともアクションさせて遊ぶ分には目立たないので良いかと。

No title

コメントありがとうございます~
いわれて見れば、確かにバーニアをとればまがりますね^^;
とりあえず、自分は今HJを参考にこのパーツをスプリング接続に切り替えちゃいましたorz
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR