ボールデンアームアームズとBJPMの組み合わせ♪

降り積もる >挨拶

2015051301001t.jpg

HGBC 1/144 ボールデンアームアームズ」を買ってきました♪
レビューをする余裕がないので、さっくりと紹介しつつ、やりたいことを(笑)

2015051301002.jpg

組み上げた状態。
最初見た時はかっちりとしているのかなと思いきや、思っていた以上によく動く感じ。
あと尻尾みたいなのがあってびっくりしました。
ミサイルの扉が開いたり、内部にしっかりとモールド的なのがあって驚きました。
このままでも十分格好良いですね(≧∀≦)
また、所謂1/144のような肘関節も何セットか作れる仕様になっています。
1/144の肘関節のような二重関節ならば6セット、一軸の関節なら12セット。
固定ロボフィギュアなどの可動化に向いていますね^^
でも、本命はここではないです(笑)

2015051301003.jpg

2015051301004.jpg

本命のボールジョイント。
3mm、5mm、6mm。
それが各6個ずつ付属します。
正直、このBJのランナーだけを単品売りして欲しいくらいです。
3mmはガチャなどの改造に使えそうですね。
5mm付属が予想通りでしたが、嬉しくてしょうがありません。
なぜならBJPMに使えるからです(笑)
早速組み合わせてみました。

2015051301005.jpg

2015051301006.jpg

凹も凸もしっかりとはまってくれます。
このボールジョイントの素材が粘りがある感じですので、とても相性がいいですね。
緩いってこともなく、かっちりはまります。
BJPMと組み合わせる時、関節技だとはめた時に硬すぎ、waveのだとBJの素材がが堅すぎたのですよね。
なので、凄く具合のいいBJです。

では早速組み合わせていきます。

2015051301007.jpg

レイマにそのまま取り付けてみました。
似合いますね(≧∀≦)
雑誌などでプチッガイさんに取りつけた写真を見た時から、やりたかったのです(笑)
サイズ的にもちょうどいいですね。
適当に~

2015051301008.jpg

2015051301009.jpg

2015051301010.jpg

ちなみにBJを装甲などに取り付けて、付ける事も可能です。

2015051301011.jpg

2015051301012.jpg

ためしに付属のパーツを使って重装備型っぽく。
かなり使い勝手がいいですね^^
BJPMで何かオリジナルの外装を作る際にも、このボールデンアームアームズはベースにするのに向いてそうです。
これは妄想と、やりたい事の幅が広がりましたねぇ~♪
多々買いの予感!!

とりあえず、色々と組み合わせて遊ぶのに凄く向いていると思います。
お薦めです(≧∀≦)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジエンドが発売しましたが、そちらは購入予定なんですか?
あの機体はギミックとかは面白い(武器のリボルバーも渋くてカッコいい!コレだけ欲しい!)物が多いんですが
大きな問題が一つ。
ゲテモノ過ぎて最早グロテスクなんですよあの機体。
Gジェネとかに出てきたらデビルガンダム系統って言っても充分に通じる位ゲテモノ……。
と、とりあえずOPはDG細胞でも付けておきますか……。

この発想は無かった!

お久しぶりです!でもちょくちょく拝見させていただいております。
この発想は無かったですよ!
BJPMってどうしてもすべてBJだから、関節部分に軸関節を仕込めるという点でさらなる可能性が広がるのではないでしょうか?
膝関節とか…

No title

返信がおそくなり申し訳ございませんm(__)m

>cod-Eさん
欲しい!!、とは思っております。
というか、購入はしておりますよ~(笑)
ただ、時間がなくて見事にキットを積みっぱなし(´・ω・`)ショボーン
ギミック面白いですよねぇ~♪
まぁ、確かにゲテモノ・・・と言われるのもしょうがないですよね(笑)
ただ、あのゲテモノ感がとても好きでして(笑)
DG細胞は確かに似合いますね(笑)


>ふふはりさん
見ていてくださり、ありがとうございます^^

商品写真を見ていて出来そうだなぁ~と思っていたので、実際に出来て良かったです^^
出来なければ、無理やり軸に5mmジョイントを組み合わせて、せめて完成状態で組み合わせる気は満々でした(笑)
とりあえず、5mmのBJがあってほっとしましたね。
ええ、私も同じように思えます。
軸関節を組み込むことが出来ますよね。
肘関節は、本当に使いやすいと思いますよ。
オリジナルの外装を作る際に、フレームをBJPMとこのキットの混合ですれば面白い事になるのかなと妄想しちゃったりします^^
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR