今日のがっちゃがっちゃ♪

真実を隠せ >挨拶

2015052801000.jpg

まわしてきた~♪
F91とMk-Ⅴで個人的には大当たり^^
嬉しいですねぇ~。
しかし、これでこのシリーズも終わりなのか(´・ω・`)ショボーン
可動は増えるけど、値段が200円から300円になるわけで。
正直、置いている店舗が減りそうで怖いです・・・
200円だから置けていたってのはあると思うんですよね。
とりあえず、第一弾は頑張って探して無理やりにでも全種コンプするつもりではありますけど。
割と、このシリーズは人気で、入荷してすぐいかないと売りきれたりしていましたからね。
次からの新シリーズがちゃんと置いてあり、手に入るか少し不安です(汗
もちろん、楽しみにしている部分も凄くあるんですけどね(`・ω・́)ゝ



拍手の返信は続きから♪

○拍手返礼

>単体メカのデザインも良く、並んだ時の色分けや印象はガッチャマン2を思い出します。合体後はどことなくシンケンオーのイメージに思いました。ギミックもさることながら、中華トイは炊飯器などの家電が変形するものもあるとかで色々な発想が侮れませんね。P.S.失礼ながら、写真の「5」は逆さまではないかと思います またぬきさん

言われてみると、確かにガッチャマン2を思いださせますね^^
中華トイの発想は面白いのがあったりしますよねぇ~。
いくつか欲しいのがあるので、手に入れば良いのですが、なかなか手に入らない状況。
それ故に、こんな風に、スケールダウンしているとはいえ、手に入るのは凄く嬉しいです^^
そして、逆ですね(汗
私も言われて気付きました。
ありがとうございます^^


>消防車にまたがるレーネさん エロい(*゚ー゚*) 素敵です(* ̄∇ ̄*)

思っていた以上に如何わしい感じの写真になって、自分でもびっくりしました(笑)
でも、やりたかったことなので、満足です(笑)


> さきほどサスカッチのランナー構成でオリジナルを完成させてみたのですが、BJPMでオリジナルを作るとすると縛りを外した方がいいのかで少し悩んだりします
例えば縛りでヘカトンの○○一体で作成だとランナーとその部品の制限があるためにある種の区切りみたいのがつきますが、
縛りが無いとパーツの使用範囲は自由と言えば自由ですが終わりの際限が無くなってしまう恐れと、逆に自由すぎるためにかえって組み立ての発想ができないのではと思ってしまいます
自分の場合は特に組み立てる前にビジョン(SDやリアル体型など)考えずに適当に組んで形をつくるということでキワモノながら完成させてみたのですが、卯月さんは普段どういう組み立てスタイルでオリジナルを作っているのでしょうか?
えりおすきーさん

BJPMをオリジナルで組む時は、色々と悩みますよね。
私も同じような葛藤で毎回悩んでます。
一枚足すだけで、劇的に姿が変わったり、自分の組みたい形に持っていけたりしますからね。
でも、仰る通り、再現がなくなることと、自由すぎるという恐ろしさはありますよね(汗

私はいつも、まずどの体型で作るかってのは決めますね。
そして、頭部を作ります。
頭部を作ってから胴体→脚部→腕部→武装といった流れですね。
頭部が気に入らないと、だらだら組んでも満足しないことが多いですから(汗
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕としては新規造形で終わって欲しかったのですが・・・手に入りにくかったクロスボーンがラインナップされなかったのはとても残念。
DASH01では念願のゴッドとマスターがラインナップされますし、とても楽しみです!!あとはアストレイゴールドフレーム天とかビルド(トライ)バーニング、デュナイアル、プレミアだとデビルガンダムとか欲しいですね。

No title

mk-Vも有名になりましたね。
やはりコレもHi-νと同じくGジェネ0が初見でした。
あの頃のGジェネ(Fまで)はよかった……。
最近のは変なクロスオーバーとかっていう
スパロボ要素を入れてくるし。
や、Gジェネにはそれ要らないから!
求めてるのそれじゃないから!
その所為か、最近のGジェネよりも昔のGジェネ(やっぱりF)の中古の値段がえらい事になってたりします。
今ではちょっとしたお宝ソフト。
皆あの頃のGジェネを求めてるんだよ!
何故それが解らない!?
バンナムに電話してやろうかしら…。

No title

返信が遅くなり、大変申し訳ございませんm(__)m


>ievaさん

そうですねぇ~
全部とは言いませんが、一つくらいは完全新規のがほしかったですね(´・ω・`)

ええ、ゴッドとマスターは凄く楽しみ!!
ゴッドの胸が展開した状態はプレバン限定というのがちょっと悲しいですが・゚・(つД`)・゚・
そこら辺も出て欲しいですねぇ~♪
ビルド(トライ)バーニング、デュナイアルは手首パーツも付けてくれるといいなぁ~(笑)


>cod-Eさん

そうですねぇ~。
前は知っている人しか知らない機体でしたから・・・。
私はセンチネルが大好きなので、知られたのは凄く嬉しいです。
そうですね、Gジェネはそれくらいまでは私も好きでやっていましたねぇ~。
ふと懐かしくなって、引っ張り出したくなりました^^
どこにしまったかしら(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR