フィギュアーツZERO セシリア・オルコット レビュー

忘れて良いんだよ >挨拶

2015061401000.jpg

フィギュアーツZERO セシリア・オルコット」 レビュー

○パッケージ

2015061401001t.jpg

2015061401002t.jpg

2015061401003t.jpg

2015061401004t.jpg

パッケージ。
ISらしい雰囲気のパッケージ。
箱の後ろにセシリアさんの説明が書かれています。

2015061401005t.jpg

ブリスターパックは1段になります。
シンプルで、フィギュア本体と台座、説明書のみ。


○セシリア・オルコット

2015061401006t.jpg

2015061401007t.jpg

2015061401008t.jpg

2015061401009t.jpg

セシリア・オルコット。
大きさは約16センチ程とそんなに大きくはありません。
全体的な造形は悪くありません。
ただ、部分部分で気になる所はちょっとあるかな(汗

2015061401010.jpg

2015061401011.jpg

2015061401012.jpg

頭部。
アイプリはとても綺麗で、瞳部分は光沢のある塗装がされています。
顔の造形も可愛らしく、とても良いと思います♪

2015061401013t.jpg

2015061401014.jpg

髪の毛も、ボリュームがあるキャラですが、それをうまく作りこんでいます。
バランスも良いですね^^
ただ少し髪の毛がもっさりしているかな。
シャープな感じじゃないって言う感じですかね。

2015061401015t.jpg

あと、ちょっと気になった所。
髪の分割が・・・
真横にぶっつんです。
せめて髪の流れに合わせて、横ではなく、縦の分割だったらよかったのですが(汗

2015061401016t.jpg

2015061401017.jpg

2015061401018.jpg

腕や手の造形はとても素晴らしいです。
爪の部分の塗り分けなどはされていません。

2015061401019.jpg

2015061401020.jpg

2015061401021.jpg

スーツの感じが出ていて良いですね!!
塗装ではなく、造形でしっかりとラインが判る様になっています。
本当に造形はいいです(笑)

2015061401022.jpg

2015061401023.jpg

2015061401024.jpg

むにっとした感じが凄く出ていますねぇ~。
個人的に正面よりも、後ろ側の方が造形に気合が入っている気がします(笑)

2015061401025t.jpg

2015061401026t.jpg

2015061401027t.jpg

2015061401028.jpg

綺麗な脚線美♪
流れるような造形ですね^^
靴も丁寧に塗り分けられています。
ただ、ランナーといいますか、切り口のあとが凄く目立っていますね(汗
そこは気になるかなぁ~。

2015061401029.jpg

台座が付属。
足裏のピンで固定。
一軸なので、回転させることも可能です。
台座にセシリアさんの名前がプリントされています。

それでは適当に~♪

2015061401030t.jpg

2015061401031t.jpg

2015061401032t.jpg

2015061401033.jpg

2015061401034.jpg

2015061401035.jpg

2015061401036t.jpg

2015061401037t.jpg

2015061401038t.jpg

2015061401039t.jpg

2015060701000t.jpg

2015061401000.jpg

以上、「フィギュアーツZERO セシリア・オルコット」のレビューでした。
ワゴンで捨て売られているのをみて、なんとなく購入したわけで。
ん~、素直な感想として納得かな(汗
造形は悪くありません。
むしろ、気に入っている部分も多いです。
ただ、要所要所の荒さがこのフィギュアの評価を下げているんだと思います。
まずは塗装。
かなり荒いです(´・ω・`)
黒い小さなつぶのような物が至る所に。
割と顔の部分にも多く、出来る範囲でレビュー写真を撮る前にとってあります。
そこはかなりのマイナスポイント。
せめて顔についてなければ良かったのですが(汗
あとは、ランナーを切り落とした跡でしょうか。
凄く目立ってます(汗
造形はいいのに、塗装などで残念なフィギュア。
プライズのフィギュアを買うくらいの気持ちでならば、お薦めします(>_<)
このフィギュアをレビューして思ったことが一つ。
・・・出来の良いセシリアさんのフィギュアが逆に欲しくなっちゃいました(笑)

関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
セシリアはISで一番好きなキャラです!
写真を見る限りではすごくカワイイですね^^;
何か欲しくなっちゃいましたw

No title

>神巫さん

こんにちはです(≧∀≦)
私も好きなキャラだから買いました♪
はい、造形は凄くいいし、可愛いですよ^^
塗装の残念さが許せるなら、お薦めですよ~m(__)m

No title

ISは作者が「アレ」じゃなければって人が多いんですよ。あたしの周りにも結構居ます。
そういった事情
(出版社が変わったとかキャラデザの人が変わったとか)もあり、この作品の造形物は同一キャラクタでも「可愛い」タイプなのか、「美人」なタイプなのかの2種類に分かれると思うんですよね。
「可愛い」タイプのキャラクタが多かったので、
新装版のカバーを見た時、同一人物なのか疑った位です。
アレ、こんなに「美人」だったかなぁ……と。
あたしは……。
どちらも好きですよ!

No title

>cod-Eさん

私の周りにもいます(笑)
新装版になって、変わりましたからねぇ~。
私もどちらとも好きですよ!!
それぞれに良い所がありますからね(≧∀≦)
とりあえず今となっては、こちらはアニメ版と言えばいいのでしょうかね^^;

捨てえぬモノ

ISですと・・・私は黒兎さんかな? ISそのものだと甲龍とシュヴァルツェア・レーゲンが競ってる感じでしょうか。 黒雨の方は、ちょっとデッドエンド一族の機体っぽくもあり・・w

さて、固定モデル・・・。   

実はある程度以上の大きさのものは、かれこれ10年以上購入していません。
や、色々なところのモデル見たり、今回のようにレビューを拝見したりしますと「中々良いな」とかは思うのですが、購入しようという気持ちにはどーーーーーーーしてもなれないのですよ。
可動しないとどうやっても食指が向かないというね。自分でももう何時からだったか、どうしてなのか って分からないんですけどね^^;

今回は、少々不満点もあった様子。 たまに思うのですが、製作側の方って、出来上がった試作品・製品テストのものなどを手にとっているのでしょうかね?
この製品も、私が最近購入したプラモデルなんかも、一度でも手にとってみれば(プラモならば組んでみれば)分かりそうなものですが・・・。

No title

>vmdさん

黒兎さんも大好きです(笑)
AGPもラウラさんだけは、気がつけば全部揃えていましたからねぇ。

いえ、気持ちはわかります(笑)
私もやはり可動派なので、可動ばかり。
偶に買ったとしても、本当に好きなキャラか、それこそ今回のように捨て売りorプライズ品のみですし。
でも、最近はfigmaも値上がりしてきまして、一体が固定フィギュアレベルの値段。
そうなると、好きなキャラなら固定フィギュアもありなのかなと(笑)
figmaは買って飾ったら、動かさないので(汗

ちょっと仕上げが色々と惜しかったです(´・ω・`)ショボーン
造形が良かっただけに、残念で・゚・(つД`)・゚・

そうですねぇ~、それは思う所があります。
ただ、やはり作りてと遊びてでは、やはり視点が変わってしまうのでしょうね。
ガンプラなんかが良い例ですからねぇ。
私はよく動くのが好きですが、私の友人は動かなくても良いから設定に忠実な造形の方が好きだったりします。
結局は、その人の好みが評価を大きく変えちゃうわけで。
愛ゆえにってやつですかね^^;
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR