1/35 クリエイターワークスシリーズ CW10 メカトロ ウィーゴ No.02 ″ミルク&カカオ″ レビュー

出会った日も >挨拶

2015062301000.jpg

1/35 クリエイターワークスシリーズ CW10 メカトロ ウィーゴ No.02 ″ミルク&カカオ″」 レビュー

○メカトロ ウィーゴ ミルク&カカオ

2015062301001t.jpg

2015062301002t.jpg

2015062301003t.jpg

2015062301004t.jpg

2015062301005t.jpg

2015062301006t.jpg

メカトロ ウィーゴ ミルク&カカオ。
本体が白のがミルク、黒いのがカカオになります。
カカオということで、もう少し茶色っぽいのを想像しておりましたが、予想以上の黒でかなり満足でしてます♪
ちなみにキットはですが、二体分のランナーがはいっているわけですが、ちゃんとミルク用とカカオ用のランナーでそれぞれまとめられて袋に入っていました。
唯一共通するパーツランナーはクリアパーツくらい。
スタート時点ですでに組みやすいように配慮されているのが嬉しいです。
また、このキットなのですが、ゲートが優秀。
太すぎず、細めなのですが、しっかいとパーツにくっついており、白色化している部分も少なく、細いながらもランナーから取れやすいという事はありませんでした。
おかげで、ゲート処理がとても楽で、綺麗に出来たわけで。
ストレスを感じないゲートの作りです!!
これはかなりポイントが高く、それだけでも組みながら凄く感動しました。

2015062301007.jpg

水色の部分は共通ながらも、黒と白の部分が入れ替わっており、その対比が面白いです。
ランナーを入れ替えて組めば、ほぼ真っ白&真っ黒なメカトロウィーゴさんが組めちゃいます。

2015062301008.jpg

2015062301009.jpg

ランナーの構成上、女の子が二体、男の子が二体付属します。
ただ、台座は二個しかないので、選択式です。
といっても、メカトロウィーゴの内部に人を入れることが可能なので、問題はありません。
女の子は首、男の子は首と腕の付け根が接着しないといけないので注意。
また男の子の腕は選択式で、伸ばしたものと、操縦桿を持って入るような肘を曲げたものが付属しています。

2015062301010.jpg

2015062301011.jpg

頭頂部のハッチはパーツの差し替えで開閉を再現してあります。
小さいながらも、精密にモールドが掘られているのが良いですね♪

2015062301013.jpg

頭部(?)。
クリアパーツは、デザイナーさんのブログにあった工作を真似して、全てマッキーで塗装しています。
塗装したクリアパーツの裏側にはラピーテープを貼ってあります。

2015062301014.jpg

腕はボールジョイント接続となっておいます。
横には写真位まで開きます。

2015062301015.jpg

肘は90ほど曲がります。

2015062301016.jpg

2015062301017.jpg

2015062301018.jpg

アーム部は開く事が可能となっており、また手首で軸回転することも出来ます。

2015062301019.jpg

2015062301020.jpg

2015062301021.jpg

頭部、そして前面のハッチは開閉することが可能です。
この開閉が素晴らしいです。
ポリキャップの配置がとても絶妙で。
一箇所にポリキャップを取りつける事で、二箇所の可動をしっかりと保持出来る様になっています。

2015062301022t.jpg

またパーツを差し替える事で、コックピットを展開した状態にすることが可能です。

2015062301023.jpg

もちろんコックピットには人を乗せることも出来ます。

2015062301024.jpg

開脚と接地性は写真位。
股関節と足首がボールジョイント接続となっており、その部分にポリキャップが使われています。

2015062301025.jpg

膝はキットのままだと曲がりません。
ですが、膝のパーツのでっぱりを切り取る事で、30度ほど曲げることが可能になります。
ここは好き好きで加工するといいのかと。
私は一体は加工して可動するようにして、もう一体はノーマルのままにしてあります^^
二体セットですと、一方は改造をして、もう一方はノーマルのままにしておけたりして楽しいですね♪

2015062301026.jpg

2015062301027.jpg

背中のパーツを外すと、内部にバッテリーの造形があります。
丁寧に塗り分けると、凄く見映えがよくなりそうですね^^

それでは適当にあくしょん~♪

2015062301028t.jpg

2015062301029t.jpg

2015062301030t.jpg

2015062301031t.jpg

2015062301032t.jpg

2015062301033.jpg

2015062301034.jpg

2015062301035.jpg

2015062301036.jpg

以上、「1/35 クリエイターワークスシリーズ CW10 メカトロ ウィーゴ No.02 ″ミルク&カカオ″」のレビューでした。
これは素晴らしいキットですね!!
まずはボックスアート。
あらゐけいいちさんのイラストで、とても和やかなのが特徴的。
他の二種類もそれぞれ特徴のあるボックスアートになっていて、見ているだけで楽しいです^^
続いてキットに関して。
とにかく組みやすいです!!
ミルクとカカオでそれぞれちゃんとランナーが分けられた状態で袋に入っています。
ですので、クリアパーツが入っているほうから開けて組めば、もう一個は袋に入ったままで保管が可能です。
同じランナーで色が違うだけなので、組む際に間違えないかなと心配しておりましたが、その心配は杞憂に終わりました。
また、ゲート処理がとても楽でした。
いつもはニッパーで二度切りの後にデザインカッターで整えるのですが、ニッパーでさっくり切っても綺麗に仕上がりやすかったです。
一体組み上げるのも、スミ入れを含めて2時間もかからず、さっくり組めるのが良いですねぇ~。
また肩、胴体のハッチ基部、股関節、足首にはポリキャップが仕込まれており、へたる心配がないのが嬉しいです。
一番可動する部分に使われている配慮が嬉しいです。
ちょっと気になったのは手首でしょうか。
結構きつめで、手首をまわした時にねじ切らないかが心配でした。
そこは補強しておいた方が遊びやすいのかもしれません^^
正直、不満点は0といっても過言ではないほど、組みやすく、楽しいキットでした!!
また値段も一体換算ですと1000円ほどとリーズナブル。
気になった人は是非是非組んで見てください。
とても楽しい時間が過ごせますよ♪
めちゃくちゃお薦めなキットでした(≧∀≦)






レーネさんと遊ぼう♪

2015062101001t.jpg

2015062201001.jpg

2015062301037.jpg

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR