フレームアームズ・ガール 轟雷 レビュー

夢の形が少しずつ >挨拶

2015060901000.jpg

フレームアームズ・ガール 轟雷」 レビュー

○パッケージ

2015060901001t.jpg

パッケージ。
島田フミカネさんのイラストになります。
ボックスアートは光沢のあるものではなく、画集のような光沢のないもので、イラストがより際立っている気がします。
凄く魅力的なボックスアートです。


○フレームアームズ・ガール 轟雷

2015060901002t.jpg

2015060901003t.jpg

2015060901004t.jpg

フレームアームズ・ガール 轟雷。
かなりスタイルが良いですね!!
イラストに凄く似ていますし。
一部、コトブキヤのレイキャシールに似た構造になっています。
自立もしっかりとしてくれます。
全体のバランスがいいからこそ、自立してくれるわけで。
本当に素晴らしいです^^

2015060901005.jpg

2015060901006.jpg

2015060901007.jpg

頭部。
ここら辺は、さすがのコトブキヤですね。
全体的な造形がシャープです。
特に髪の毛。
このとんがった感じが良いですね♪
顔の造形はとても可愛らしいです(≧∀≦)
イラストよりもやや大人びているものの、フミカネさんのイラストの雰囲気を凄く上手に立体化してあると思います。

2015060901008.jpg

2015060901009.jpg

2015060901010.jpg

表情パーツは3種類付属。
目線が正面、右、左を向いたものになります。
アイプリもとても綺麗です。
もちろん、塗装派の人のために、デカールが付属しているので安心ですね。
ただ、顎のパーティングラインは気なるので、丁寧に処理しておいた方が見栄えはいいかも。

2015060901011.jpg

2015060901012.jpg

2015060901013.jpg

2015060901014.jpg

頭部と首、首と胴体はボールジョイント接続になります。
上下、左右、また傾けたりなどかなり動いてくれます^^
動きで表情がつけられるのは、凄くありがたいです。
ただ、首と胴体のボールジョイントがかなり細いです。
レイキャシさんの時にもぎとれた記憶が・・・
ですので、今回は真鍮線で補強してあります。

2015060901015.jpg

腕は肩よりも高い位置まであげることが可能です。
二の腕にロール軸あり。
また、腕と胴体の接続はボールジョイントになっています。

2015060901016.jpg

肘は一軸ながらも、120度ほど曲がります。

2015060901017.jpg

2015060901018.jpg

2015060901019.jpg

2015060901020.jpg

手のパーツは、握り拳、平手、武器持ち手二種が左右両手分付属しています。
PVCなので、柔軟です。
手首の接続はボールジョイントになります。

2015060901021.jpg

胸部装甲。
かなりパーツが分割されています。
組み上げるだけでも、ちょっとした感動物。

2015060901022.jpg

2015060901023.jpg

胸部装甲は上下に可動します。

2015060901024.jpg

2015060901025.jpg

2015060901026.jpg

また、胴体は前後左右に動かす事が出来、脇下部分で回転可動もします。
前屈はやや、後ろへの仰け反りはしっかり出来る感じです♪

2015060901027.jpg

開脚は写真くらいまで。
接地性はとても優秀です。
太ももにロール軸あり。
また、太股のアーマーの接続はボールジョイントなので可動の邪魔をしません。

2015060901028.jpg

足は写真くらいまで上がります。
贅沢を言えば、スカートが見栄え重視のプラ製の物と、可動重視のPVC製のものが付属してくれれば嬉しかったですね。
そうすれば、もう少し足を上げれたのかなと。

2015060901029.jpg

膝はしっかりと曲がってくれる構造になっています。
160度ほど曲がります。

2015060901030.jpg

太もも裏のキャタピラは、太もも裏でボールジョイント接続となっており、またキャタピラがフレームと軸接続で可動します。
これを地面に接地させることで、凄く安定して立たせることが出来ます。
さすがのキャタピラです(笑)

2015060901031.jpg

2015060901032.jpg

背部キャノン。
キャノンとフレームはボールジョイント、フレームに軸接続部があります。
おかげで、かなり自由度高く動かすことが可能です。

2015060901033.jpg

2015060901034.jpg

ナイフ。
一本付属しています。
マウントパーツを使う事で、各部に取り付ける事が可能です。

2015060901035.jpg

バズーカ。
説明書で「バスーカの組み立て」ってなっていて、ちょっとクスリと笑いました(笑)
M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニットMW18 フリースタイル・バズーカ」と同じ物になっています。

2015060901036.jpg

また専用の武器グリップが付属。
3mm径なので、M.S.Gウェポンユニットなどに取り付ける事が出来ます。

2015060901037t.jpg

フル装備状態。
かなり存在感があります。
ただ、やはりさすがにバズーカの重さには勝てません(笑)

2015060901038t.jpg

2015060901039t.jpg

2015060901040t.jpg

2015060901041t.jpg

イメージイラストを再現するためのパーツが付属。
左腕と左足をまるまる交換します。
可動軸はなく、固定パーツとなっています。
パーツがとても細かく分かれており、特に足の構成は感動もの。
最初見た時はいらないかな、と思っていましたが、実物をみるとついていて凄く良かったと思いました。
この状態で飾っていてもいいですからねぇ~♪

2015060901042.jpg

デカールが1枚付属します。
水転写式です。
パンツなどありますが、今回は貼ってありません。
レビューで動かす際にはげると思ったので(汗
終わってから、貼る予定です^^

それでは適当にあくしょん~♪

2015060901043t.jpg

2015060901044t.jpg

2015060901045t.jpg

2015060901046t.jpg

2015060901047t.jpg

2015060901048t.jpg

2015060901049.jpg

2015060901050.jpg

2015060901051t.jpg

2015060901052t.jpg

2015060901053t.jpg

2015060901054.jpg

2015060901055.jpg

2015060901056t.jpg

2015060901057t.jpg

2015060901000.jpg

以上、「フレームアームズ・ガール 轟雷」のレビューでした。
発表されてから、発売まであっという間だった轟雷さん。
ちょっと心配でしたが、組んでみてその心配は全部吹き飛んでしまいました。
とても組みやすく、さくさく組みあげることが出来ました。
初心者でも、説明書通りに組めば可愛らしい轟雷さんが手には入ります。
フェイスパーツも3種類も付属しており、どれもフミカネさんのイラストに近いもので、満足度が高いです。
可動もそこそこ良く動き、その可愛らしさや、格好良さを際立ててくれます。
ただ、やはりサイズがサイズなだけあって、一部強度的に心配な部分も。
出来れば胴体の首との接続ジョイントは、真鍮線なりで補強しておくことをお薦めします。
あとは、出来ればここを改修して欲しいという部分もあったり。
例えばスカート。
値段が上がっても構いませんので、プラ製のと、軟質の物がそれぞれ付属してくれていたら嬉しかったです。
あとは股関節ですかね。
動かしていると、見る見るうちに股関節のボールジョイントが削られていき、ユルユルになってしまいます。
まぁ、第一弾ですし、そこら辺はこれからに期待と言うことで。
最後に少し気になったことを書きましたが、キットとしては大満足でした!!
お手軽に組むことができ、また完成度も凄く高いです。
値段に関しても、個人的には妥当なものに感じました。
次のスティレットも楽しみになるキットでした。
凄く、もの凄くお薦めです。
出来れば改造用にもう数体確保したいところですねぇ。
早く再販されないかなぁ~(笑)




関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

自分も購入しましたが・・・

自分も造型は結構いいと思いますし、スカートが股関節の可動に干渉してしまう事意外は概ね良好かと思います。
表情も、なんか「メカ娘」って感じがしていいですよね^^

ただ・・・ナイフがホルダーでほとんど保持できないとか、バズーカが思った以上に持たせにくいとかありましたな・・;;
何より、僅か2回のポージングではっきりと分かるほど股関節が磨耗してしまったのがなんとも;; 無理なポーズをさせたつもりはないのですがね・・・orz

No title

>vmdさん

造形いいですよねぇ~♪
スカートだけは、軟質パーツが欲しいですよね(笑)
あると、動かしやすいのかなぁ~。

メカ娘懐かしいですね^^
当時、トレーディングフィギュアを買い集めていたなぁ。

あれ、そうなんですか?
私のナイフのホルダーはいまだにしっかりと保持出来ますね。
固体さでしょうか。
とりあえず、ナイフホルダーの内側にピットマルチ2を塗れば、保持出来ますよ^^

股関節の磨耗は凄いですよね・・・
原因は太股の受け軸が滑らかではなく、段差があるからでしょうね。
それで動かすたびに削られているのだと思います。
色んな人がされているように、ボールデンアームを仕込むのが良いかもしれませんね。
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR