共同企画『BFの世界で自分が使う愛機』 1/144 ジェスタ・アサルト

骨の髄まで 染まってもまだ >挨拶

2015071201000.jpg

今回は「好きなものを作っています。」のkouさんとの久々の共同企画です♪
『BFの世界で自分が使う愛機』です!!
タイトルで判る様に、自分がもしBFの世界で使うなら、どんな機体を1/144で組み上げるか。
それがお題になります^^
私もkouさんも1/144サイズが好きなので、1/144サイズとなりました(>_<)
私はジェスタをベースに改造をしました。

kouさんはギャンをベースとしたオリジナルの機体「アポカリプス・ナイト」です。
騎士の様な、高潔で勇ましい雰囲気がありますね^^
また私とは違って、さすがの全塗装。
やはり全体の雰囲気が引き締まって見えますね。
渋格好良いです(`・ω・́)ゝ

kouさんの魅力的な「アポカリプス・ナイト」の記事はこちらです↓




それではお題を含めての、私の「ジェスタ・アサルト」のレビューになります♪

○ジェスタ・アサルト

2015071201001t.jpg

2015071201002t.jpg

2015071201003t.jpg

ジェスタ・アサルト。
ジェスタをベースに、スタークジェガンの装甲を取り付けてあります。
また、背中にはパワードアームズパワーダーの大型ライフルを装備。
脳内設定としては、ジェスタに倉庫で眠っていたスタークジェガンの装備を取り付けた、というまんまの設定ですが(笑)
中距離主体の機体。
いや、自分の性格的に狙撃とか無理なので、弾をバラ撒いて突貫が好きです(笑)
でも、あまりにも積み過ぎるのは・・・ってことで、これ位にしました(笑)
ちなみに実はこの企画にあわせて、何体か組んだのですが、他のも凄くごちゃごちゃしていて、自重に耐えられず、自壊するという末路を辿っております・・・
ですので、結果としてシンプルでありつつも、強そうなのを目指してみました♪
反省から生まれるものってあると思います!!

2015071201004t.jpg

装甲は全て取り外すことが可能です。
ですので、ノーマルのジェスタにすることも可能です。
やはり装甲のパージは浪漫だと思います!!
接続は腕のみが両面テープで固定ですが、他は磁石で固定となります。
肩は肩の内部に磁石、肩の装甲はクリップを瞬着ではりつけて固定。
胸部は装甲をすり合わせしつつ、磁石で固定。
脚部は膝の前面装甲に磁石を埋め込み、追加装甲部分にパテと磁石を使い固定してあります。
バックパックは、干渉する部分を削り、取付けられる用にしました。

2015071201005t.jpg

あとはBFの劇中に登場する機体って、演出の兼ね合いもあってか、胴が長いスリム体型が多いです。
ですので、それを想定して、ジェスタ本体を改修しました。
全塗装できる環境ではないので、ランナータグを使い延長しつつ、部分塗装でごまかしてあります。
まず首で1mm延長してあります。
顎をひきやすい様に、頭部の内側を少し削って微調整。
怒り肩の雰囲気にしたかったので、肩と胴体を繋ぐジョイントの、肩側の方の四角いジョイントを1mm延長して、上の位置になるように。
胴体は2mm延長。
股関節を全体的に下の位置に下げて少しでも足が長く見える様にしてあります。
以上が、ジェスタの改造になります。
あとは自立しやすいように、関節を全体的に渋めにしてあります。
自重に負けない様に。

それでは適当にあくしょん~♪

2015071201006.jpg

2015071201007.jpg

2015071201008t.jpg

2015071201009.jpg

2015071201010.jpg

2015071201011t.jpg

2015071201012.jpg

2015071201013.jpg

2015071201014t.jpg

2015071201015t.jpg

2015071201016.jpg

以上、共同企画『BFの世界で自分が使う愛機』の「ジェスタ・アサルト」でした♪
趣味全開の機体になっちゃいました(笑)
まぁ、自分の愛機ってことだから、しょうがないですよね^^
本当は最初はAGE系の機体ベースで、と思っていたんですが見事にAGE系が売ってなくて(汗
そこで、渋くて格好良く、大好きなジェスタをベースに。
AGE系の機体やジェスタは、キットの可動域が自分的にしっくりくるので、ベースとする際はいつも思い浮かべてしまうのです^^
思っていた以上にスタークジェガンの装甲とマッチして、自分的には満足でした^^

そして、今回も企画を一緒に考えて、してくださったkouさんに感謝です!!
kouさんの「アポカリプス・ナイト」は本当に格好良いです!!
やはり全塗装されているので、機体の説得力というか、存在感が私のと段違いですよね(>_<)
私は一緒に企画をして頂いて凄くプレゼントを戴いた感じですが、逆に私からしたら申し分けなくて(汗
そんな中で、本当に一緒に企画をしてくださったkouさんに感謝するばかりです!!
でも、図々しいことを言えば、また一緒に企画をしたいです^^
やはり模型作りは孤独な部分が多いですからね。
誰かと一緒に一つの目標に向かって頑張るという事は、幸せなことです♪
なにはともあれ、kouさん今回も本当にありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 ジェスタ・アサルトを拝見させて頂きました。
 一見して思った事は、
 うおっ格好良い!
 です。
 追加武装によって火力強化及び、機体重量が増加するのを補うように機動力強化が行われ、パーツの色を見ると追加された武装が良く変わりますが、何も知らない人が見たら公式に作られたプラモと同じくらいマッチングしています。
 私もこの度、色々なパーツをギャンに組み合わせようとしましたが、異なるプラモからパーツをマッチングさせようとすると違和感が生じたりします。
 しかも、卯月さんの場合、成型色を活かして制作されているだけに、その技術とセンスの高さを伺えます。BJPMの作品ではパーツを組みあせて形を作るだけでなく、成型色を見事に活かして雰囲気に合わせたカラーリングを実行されています。
 私は塗装によってパーツのマッチングを行っていますが、もしそれができなかったら目も当てられない作品になっている事は間違いありjません。
 また、ジェスタ本体も素組みではなく細かい点での改造を行われており、精密な改造によって力強いものがありますね。凄い。

 適当に、あくしょん~では、一枚目からポージングが格好良い。何気ないのかも知れませんが、卯月さんの魅せるセンスを感じます。
 10枚目の立ち姿1つみても、置いているという雰囲気はまったくなく、正に立ち機体の重量を感じます。
 動きにおいても動いている一場面を切り取ったかの様な印象があり、卯月さんの撮影技術の高さを感じ入ります。
 お気に入りの一枚を選ばせて頂くと、バナーでも使用されている11枚目。右手の銃をターゲットに決めると共に、背の銃器も同時にロックオンを決めている。正面ではなく、この横に決めているというのが意思の様なものを感じせいか凄く格好良いと思いました。

 企画が決定してから互いに完成するまで、秘密にするという事でしたが、ようやく拝見する事ができて本当に嬉しいです。この瞬間、この時をどれだけ待った事でしょう。拝見できて感動です(TT)
 私の制作がもっと早ければお待たせする事も無かったでしょうに、長い間おまたせしてしまって申し訳なく思うと共に、卯月さんには感謝してもしきれません。
 ぜひ、また企画を行いたいのは私も同じですよ。楽しい企画させて頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

No title

ワンオフもカッコいいですが量産カスタムもステキですね。
ジェスタはカラーリングが渋くてあたしも好きです。
というより、青及び黒系統のカラーリングが好きなだけだったり
するんですけど…。
後ライフル!ライフルが凄く好きなんですよ!
矢鱈と実銃くさいフォアグリップやマガジンがたまらなく好きなんです。

あたしはやっぱりサバーニャを改造すると思います。
本体には殆ど手を加えずに近・遠対応可能な
銃剣の様な武器を追加する位かと。
そういうアレも出来るしコレも出来るみたいな
武器が好きなんです。
後はホルスタービットを別ユニットに換装して万能機にすとか。
寧ろこっちがメイン。

もう1つはヴァサーゴとイージスの改造機ですね。
どっちか、ではなく、2機で1機の機体で、
コンセプト的にはセラヴィーが一番近いです。
変形させ足を開けたイージスをヴァサーゴの背中に
接続するという簡単で割と雑なアイデアです。
ヴァサーゴがHGAWで発売されたらやってみようかなコレ。

カラーリングは勿論青で!!

No title

>kouさん

ありがとうございます!!
格好良いと言っていただき、ようやくほっと一息がつけました(笑)
そう言って頂けて、凄く嬉しいです^^

やはり同じ時代軸、しかも近い時代の機体なので、親和性はあるかなと思ってチョイスしましたが、ここまではまるとは思っても見ませんでした。
正直、ジェガンが大きめなので、パーツがもっと大きく感じ、ぶかぶかにならないか凄く心配でしたが、あわせてみるとそんな事なく。
凄く嬉しかったです^^

とりあえず、仰る通り、全塗装が環境的にも機材的にも無理でしたので、同じ色のパーツ、合いそうな色のパーツを揃える所からはじめました。
気付いて戴けて、凄く嬉しいです^^

ジェスタは以前組んで、気になった点と、縦に伸ばす改造を中心にしてみました。

アクション写真誉めていただき、そちらも感謝です♪
撮りたかったポージングを撮れるように頑張ったので、嬉しいです。

今回も一緒に企画をしていただき、ありがとうございました。
私も結果として待たせる形になりましたので、そこはお相子ということでm(__)m
私もkouさんの作品がみれて、凄く幸せです。
本当に、一緒に企画をしていただき、ありがとうございました^^
出来れば、またの機会に(笑)


>cod-Eさん

ジェスタのカラーリングいいですよね^^
重厚感と存在感があって♪
そして、ライフル良いですよね!!
私も大好きです(≧∀≦)
どうしてもライフルは持たせたくなるのですよねぇ~(笑)

・・・実は最初に改造したベースがサバーニャだったりします。
ただ、全塗装をしないとなると、どうしてもくっつけたパーツの違和感がすさまじく。なので、お蔵入りしました(笑)
cod-Eさんが仰っているような改造をしていました。
ホルスタービットを別ユニットに換装して、近接型にしていたわけで(笑)
やはり、サバーニャは改造したくなりますよねぇ~^^

ヴァサーゴとイージスの改造機ですか。
二体で一体という、セラヴィーに近い作りにしたいとのことで。
それは是非是非見てみたいですね^^
是非是非、発売されたらやって見てください♪
その際に、写真を見せていただけたら嬉しいです!!
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編
new!! スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編
new!! スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR