BJPM レイマーカソン レビュー

煌く記憶 >挨拶

2015072401000.jpg

「BJPM レイマーカソン」 レビュー

○レイマーカソン

2015072401001t.jpg

2015072401002t.jpg

2015072401003t.jpg

レイマーカソン。
うちのブログでは初めてレビューしたBJPMであるレイマーカソンさん。
今回は再レビューになります。
ただ、レビューをするのは面白くないので、違ったアプローチをしてみました。
BJPMって一つ一つのパーツに凄くモールドが彫られており、それがとても格好いいのです。
ただ、組み上げてしまうとあまり目立たないわけで。
ですので、今回は一部塗装&スミ入れをしてみました。
ただ、もちろんスミ入れをすると脆くなるので、される方は自己責任で。

2015072401004.jpg

2015072401005.jpg

頭部。
スミ入れして、カメラ部をメタルグリーンで塗装してあります。
最初はラピーテープでと思ったけど、小さくて断念。
ボールジョイント部を除くと1センチありません。
それくらいに小さいのに、精密にモールドがあるわけで。
凄くイケメンさんです。

2015072401006t.jpg

腕部。
ここは自分風にアレンジしてあります。

2015072401007t.jpg

説明書通り組むとこうなります。
こちらの方が武器を持った時は動きやすいです。
ただ、やはり腕は直線になるように配置してあるほうが好みなので、アレンジしてあります。

2015072401008t.jpg

2015072401009t.jpg

胴体。
接続がシンプルな分、グリグリ動かすことが可能です。
腰回りの装甲が、スミ入れをすると存在感が強まりますね♪

2015072401010t.jpg

脚部。
接地性も優秀で、凄く素晴らしい構成の脚部になります。
この組み合わせはシンプルながらも、いまだに組むと感動しますね。

2015072401011t.jpg

テールスタビライザー。
個人的にレイマーカソンのここの部分が大好きなんです!!
テールスタビライザー的なの大好き(≧∀≦)

2015072401012.jpg

手に持たせる事のできる武器が二つ付属。
2パーツとシンプルながらも、その力強さはたまりません(>_<)

2015072401013t.jpg

ただの再レビューでは面白くないので(笑)
オリジナル武装の「攻防一体型ユニット イカロス」になります。

2015072401014.jpg

銃剣。
一体型の武器って良いですよね(笑)
バックパックとアームで接続してあります。

2015072401015.jpg

シールド。
アームに余裕を持たせているので、自由に動かすことが可能です。

2015072401016.jpg

バックパック。
武器をマウントさせたりすることが可能となっています。
脳内設定ではこちらに弾が詰め込まれている感じ。

それでは適当にあくしょん~♪

2015072401017t.jpg

2015072401018.jpg

2015072401019t.jpg

2015072401020.jpg

2015072401021t.jpg

2015072401022t.jpg

2015072401023t.jpg

2015072401024t.jpg

2015072401025t.jpg

2015072401026.jpg

2015072401027.jpg

2015072401028.jpg

2015072401000.jpg

以上、「BJPM レイマーカソン」のレビューでした。
ランナーは4枚と少なめで、シンプルな構成となっているレイマーカソン。
しかし、とても格好良いです!!
動かして遊びやすいです!!
個人的にBJPMを最初に組むとするならば、これを一番お薦めしますね。
簡単に組めますから。
やはりある程度の大きさのになると、どうしても慣れがないと組むのが難しかったり、悩む部分があったりしますからね。
そして、今回はBJPMに全パーツのスミ入れをしてみました。
一つ一つのパーツは小さく、組み合わせると見落としがちなのですが、その小さいパーツに細かくモールドが彫られております。
そのモールドがとても格好良いんです!!
BJPMは無限の可能性があると言えますが、それはやはり一つ一つのパーツがこのように精密に出来ているからでしょう。
そして、もしこれを各装甲と想定して塗り分けたりしたら、このレイマーカソンはさらに格好良くなると思っています。
いささか、素材的な問題でBJPMを塗装したりスミ入れするのは敬遠してしまうかと思います。
ただ、私が今回した感じとしては、するだけの価値はあるように思えました。
ちなみにこのスミ入れしたレイマーカソンさんは、組んでから3ヶ月以上たってのレビューなわけで。
時間が経って割れたりしてないか、それを見てからのレビューをしたかったのです。
幸いにも破損するパーツはありませんでした。
ちなみにスミ入れはタミヤのスミ入れ塗料を使用しています。
ボールジョイントの受け軸と厚みが薄い部分に注意しながらスミ入れをすれば大丈夫なのかなって思えました。
なので、出来れば他のキットでもチャレンジして見たい所ですね。
ただ、書いた通りBJPMの一つ一つのパーツはとても多くのモールドがあります。
そのため、全部にスミ入れをするというのは本当に大変です。
例えるならMGのフレーム全てにスミ入れをする感じ。
なので、レイマーカソンサイズでも凄く時間がかかりました。
これがヘカトンサイズですると考えると・・・ぞっとします(笑)
でも機会があれば、してみたいですね^^
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まるでガンプラの様

とは言い過ぎなのかもしれませんが、その位にスミ入れの効果で俄然格好良くなりますね!
塗装が出来ない自分としては、レイマーカソンパーツのモールドはこうなっていたのかと初めて解った感じです。イケメンヘッドパーツだったのかアレ!
ランナーから切りとってすぐ組める簡単さが魅力のBJPMなのですが、こういった作例を見たら気に入る人ももっと増えるかも?と思います。

実際私もレイマーカソン組み立ててみたくなりました。

No title

>またぬきさん

ええ、自分でもびっくりするくらいスミ入れで格好良くなりました^^
やはり、それだけパーツの造形が素晴らしいって事なんだと思います。
そして、意外とスミ入れしてみないと「こんなモールドあったんだ」と思うような部分もあったりして。
やっていて、とても面白かったです^^
そうなんですよ、レイマのあのパーツは凄くイケメンヘッドなのですよ。
ちょっとカメラ部分を塗るだけでも化けますね!!

そう言っていただけると、凄く嬉しいです^^
また、こういったアプローチをする気力が湧きます♪
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR