BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

何を呼ぶのだろう >挨拶

2015080701000.jpg

「BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット」 レビュー

・ランナー構成


○P2×1(ホワイト)

2015080701001.jpg

○P0&PJ×2(アッシュグレー)

2015080701002t.jpg

○レイマ&ReP01×2(ダークブラウン)

2015080701003t.jpg

○フラン&ReP02×2(ダークブラウン)

2015080701004t.jpg

○GR×2(ダークブラウン)

2015080701005t.jpg

○A1×1(レッド)

2015080701006.jpg

ランナーは以上になります。
ランナーは計10枚となりかなりの大ボリューム。
これだけあれば何でも組めちゃいますね(笑)
でも、何か親しみのある構成だなぁ~と思っていたら、あれですね。
ヘカトンシリーズのランナー構成と似ているのですね^^


・レジンパーツ

2015080701007.jpg

写真はすでに加工したものですが、レジンパーツは全8パーツあります。
色はホワイトになります。
どれも、丁寧に抜かれており、気泡などもほぼありませんでした。
ただ、一部のパーツがあまりにも薄かったのでプラ板で裏打ちしてあります。
割りそうで怖かったもので(汗


○ウォークリーチャー

2015080701008.jpg

2015080701009.jpg

2015080701010.jpg

2015080701011.jpg

ウォークリーチャー。
素敵な異形ロボですね(≧∀≦)
クリーチャーという名前が凄く似合っています。
説明書を見る限り、6脚ロボになります。
なので、写真では4本脚で立たせていますが、もっと低くして6本脚で自立させるのが正解なのかもしれません(汗
右と左の腕の作りが違うのも特徴的で、バランスが良いですよね^^
レシピビルダーはみこしろ本人さま。

2015080701012.jpg

頭部(?)。
ReP④のモールドがバイザーのようにも見えます。
ここを緑で塗ったりすると、存在感がましていいかもしれませんね^^

2015080701013t.jpg

右腕。
ガトリングガンのような右腕。
レジンパーツの存在感が凄いです。
ただ、色がホワイトなので、写真が上手く撮れていなくて申し訳ない(汗
でも、ガトリングのモールドはしっかりと彫られており、精密で、凄く格好良いです!!

2015080701014t.jpg

左腕。
こちらは肩にミサイルポッドを二つとシールドを搭載した作りになっているのがいいですね。
また、手の部分が銃のような武器腕になっているのも面白いです。
もちろん、手のような作りにもなっているので、武器を持たせることも可能です。

2015080701015.jpg

2015080701016.jpg

胴体。
ここが凄く驚かされました。
もっとスカスカの構造だと思っていたら、驚くほど密度のある構成になっています。
さすがみこしろさんですよね!!
一つ一つのパーツを判っているからこその組み方です。
自分ではこんな風に組めない(汗

2015080701017.jpg

脚部。
説明した通り、6脚になります。
でも、4脚の状態の方が自立させやすかったので、写真では4本の脚で自立させてあります。

2015080701018.jpg

このウォークリーチャー、かなりパーツが余ります。
実際、組み上げるパーツよりも、使わないパーツをランナーから切り離す方が時間がかかった様に思えます。
まぁ、目標があるのとないのでは、ないほうが時間がかかった気になるのはしょうがないのでしょうが(笑)
余ったパーツだけで、小さなロボくらいなら組めそうな感じですね^^

それでは適当にあくしょん~♪

2015080701019.jpg

2015080701020.jpg

2015080701021.jpg

2015080701022.jpg

2015080701023.jpg

2015080701024.jpg

2015080701025.jpg

2015080701026.jpg

2015080701027t.jpg

2015080701000.jpg

以上、「BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット」のレビューでした。
レジンパーツもランナーも豊富なこのキット。
キット自体はとても組みやすかったです。
レジンの洗浄から、パーツの成型(バリ取り程度)、組み立てまで含めて4時間ほどで私は組みあげることが出来ました。
レシピが組みやすい構成といのもあったんだと思います。
密度はあるのですが、さほどタイトな構成ではなく。
気軽にパチパチと組みあげることが可能です^^
フォルムが名前にふさわしく特徴的で異形ではありますが、とても動かしやすかったです。
脚部の可動も自由度が高く、ジオラマなどに置いて写真を撮ったりするのも面白いかもしれません。
レジンパーツは使い勝手が良さそうな作りになっていました。
ミサイルポッド、シールド、ガトリング、どれもオリジナルロボを作る際に組み込みやすそうです。
また組み込む事で、完成度が上がる事間違いありませんね♪
組んで楽しい、組み換えを考えても楽しい、そんなキットでした。
凄くお薦めです(≧∀≦)
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! HGBF 1/144 ういにんぐふみな レビュー
トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR