HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー

安寧を求め 隱れるように生きていた二人 >挨拶

2015082701000.jpg

HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII」 レビュー

○MS-06S シャア専用ザクII

2015082701001t.jpg

2015082701002t.jpg

2015082701003t.jpg

2015082701004t.jpg

MS-06S シャア専用ザクII。
「THE ORIGIN」仕様のシャア専用ザクIIになります。
完全新規で、気合が入りまくりです(笑)
スタイルはとても良好ですね。
素組みで色分けもほぼ完璧なのも嬉しいところです^^

2015082701005.jpg

2015082701006.jpg

頭部。
モノアイ部はHアイズに置き変えてあります。
睨んだ様な感じにしたくて、やや上の位置にしたのですが、今見ると上過ぎましたね(汗
もうちょっと下でよかったなぁ(´・ω・`)ショボーン
ちなみにモノアイの基部をつや消しブラックで塗装してあります。

2015082701007.jpg

アンテナ無しの頭部パーツも付属しています。
ですので、説明書には書いてありませんが、アンテナ無しの頭部を組むことも可能です。

2015082701008.jpg

2015082701009.jpg

顎下のつまみを動かす事で、モノアイを左右に動かすことが出来ます。
干渉する部分を削って、しっかりとレール部の端から端まで動く様にしてあります。

2015082701010.jpg

このシャアザク、首の真ん中で前後に可動するようになっています。
正直、この可動部の恩恵はかなり大きいです。
個人的に今までずっと欲しかった可動部。
できれば、これから出るガンプラは全て首の可動がこんな風に追加されて欲しいですねぇ~。

2015082701011.jpg

2015082701012.jpg

2015082701013.jpg

2015082701014.jpg

ダブルボールジョイントの接続と、首の可動が一軸追加されているだけあって、上下に良く動きます。
違和感なく顎を引けるのは嬉しいですね♪
また左右にも問題なく向くことが可能。

2015082701015.jpg

肩は基部で前後に可動します。
また、ポリキャップ部が前方向に引き出すことも可能。
ですので、大きく腕を前に出すことが出来ます。

2015082701016.jpg

肩アーマーが左右両方とも良く動くので、腕は肩くらいの位置まであげることが出来ます。

2015082701017.jpg

シールドは肩とアーム部がボールジョイント、アーム部とシールドが軸接続になっています。
良く動き、また逃がすことが出来るので可動の阻害をしません。

2015082701018.jpg

左肩は引き出しタイプの可動が設けられています。
上下に動くので、こちらもまた可動の阻害はしません。

2015082701019.jpg

肘は180度ほど曲がります。
しっかりと曲がってくれるのは嬉しいですね♪
二の腕にロール軸あり。

2015082701020.jpg

左右両手分の武器持ち手が付属。

2015082701021.jpg

右手のみ、銃などを持つ為の専用の武器持ち手が付属しています。
手の平に溝があり、しっかりと武器を保持出来るようになっています。

2015082701022.jpg

左手のみ平手が付属。

2015082701023.jpg

2015082701024.jpg

説明書にはありませんが、バルカンが無い胸部パーツも付属するので、無い状態で組みあげることが出来ます。

2015082701025.jpg

2015082701026.jpg

2015082701027.jpg

2015082701028.jpg

胴体の分割がとても素晴らしいです。
動力パイプが上半身側の接続となっています。
そのおかげで、大きく前後左右に動かすことが可能となっています。
左右への回転も問題なくできます。
正直、この胴体の可動域は本当に感動物です♪

2015082701029.jpg

フロントアーマーは上下に可動します。
またサイドアーマーもボールジョイント接続となっており、可動します。

2015082701030.jpg

股関節が前後に動く仕様になっています。
ここの可動があるのは凄く嬉しいです。
でも、贅沢を言えば左右で独立で前後に動くともっと良かったなぁ~と思ったり(笑)

2015082701031.jpg

開脚は180度近く開く事が可能です。
サイドアーマーが干渉してしまうので、写真位までになってしまいます。
太ももにロール軸あり。

2015082701032.jpg

接地性は写真位。
標準的です。
まぁ、ザクの脚部の造形を考えるとしょうがないですよね。

2015082701033.jpg

膝は120度ほど曲がります。

2015082701034.jpg

つま先が若干ですが、上下に可動します。
そのおかげで、接地性が向上しています♪

2015082701035.jpg

ランドセル。
バーニア部がボールジョイント接続で、可動します。
まだリアアーマーに3mmの軸穴あり。
おかげで、こちらにスタンドを繋げることが多いです。

2015082701036.jpg

2015082701037.jpg

MS用対艦ライフル ASR-78。
大きくて、迫力があって格好良いです(≧∀≦)
長い武器は浪漫♪
グリップに手に持たせる為のジョイント軸があります。
・・・ただ、重さがあるため折れやすいです。
私は持たせただけでグリップのジョイント軸が折れちゃいました(汗
1mmの真鍮線で新造してあります。

2015082701038.jpg

MS用バズーカA2型。
こちらも大きめで良いですねぇ~。
グリップ部分が上下に可動します。
おかげで、とても持ちやすいです。

2015082701039.jpg

またスコープとフォアグリップも上下に可動します。

2015082701040.jpg

2015082701041.jpg

バズーカのマガジンは取り外すことが可能となっています。
またマガジンは3個付属。
右肩のシールド部に2個取り付ける事が出来ます。

2015082701042t.jpg

バズーカは専用のアタッチメントパーツを使う事で、ランドセルにマウントすることが可能となっています。

2015082701043.jpg

2015082701044.jpg

ヒート・ホーク。
グリップ部分が収納状態と展開状態のものが付属しています。
サイドアーマーにマウントすることが可能です。

2015082701045.jpg

股関節に取り付けるジョイントが付属。
アクションベース2に取り付ける事が出来ます。

2015082701046.jpg

専用のマーキングシールが付属。

それでは適当にあくしょん~♪

2015082701047.jpg

2015082701048.jpg

2015082701049t.jpg

2015082701050t.jpg

2015082701051t.jpg

2015082701052.jpg

2015082701053t.jpg

2015082701054t.jpg

2015082701055.jpg

2015082701056t.jpg

2015082701057.jpg

2015082701058.jpg

2015082701059t.jpg

2015082701060t.jpg

2015082701061t.jpg

2015082701062.jpg

以上、「HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII」のレビューでした。
こんなザクを待ってました!!
格好良い、簡単に組める、そしてとても良く動く!!
可動が素晴らしく、各部の接続はシンプルになっています。
そのおかげで、ガシガシ動かして遊べます^^
複雑な作りだったりすると、動かすのに気を使いますからね。
そんなことが無いのは凄く良いです(≧∀≦)
正直、動力パイプの接続を上半身に取り付けるのは、目から鱗でした。
今まで中間か、腰部に取り付ける物と思っていましたから。
また単体で武装が豊富なのも嬉しいですね^^
ガシガシ遊べて、武器まで豊富。
これは動かして遊ぶしかありません(笑)
このシャアザクは、ザクの決定版とも言えますね!!
どんどんリデコしちゃって欲しいです(笑)
とりあえず、黒い三連星仕様のも買わないといけませんね^^
凄く、もの凄くお薦めなシャアザクでした♪
ザクが好きな人には是非組んで欲しいです。
それにこのキットを組めば、ザク好きに目覚めるかもしれません(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みせてもらおうか、新しいHGザクの出来とやらを・・・
何!?コイツは最新キット並の可動範囲を誇るのか!
・・・はいすみませんw素晴らしい出来なのは間違いないですよね。

カッコいいザク

 ライフルやバズーカが、接続軸が折れるほどの大きさと重量なので迫力がありそうですね。大きい武器はロマンがあります。

 しかしザクって不思議。小さい頃は一つ目だし丸いしガンダムにすぐちぎられちゃうパイプが付いてるしビームライフルで一撃されるしでやられメカの印象しかなかったのですが、大きくなってカメラ、動力パイプ、モノコック構造の装甲など、機能美をそこに見出すととたんに格好良く見えてくるから不思議です。デザインの説得力の凄さでしょうか。さすがですね。それをここまで稼動し遊べるキットにしてしまうメーカーの技術力も凄いです。
 

No title

>ievaさん

脳内で、コメントの台詞が再生されちゃいました(笑)

素晴らしい出来ですよね^^
こんなに良く動くザクが組めて、幸せです♪


>またぬきさん

ええ、大きい武器には浪漫があります(`・ω・́)ゝ
持たせて、ポージングとらせるの大好きです♪

本当に仰る通りだと思います。
子供の時はその魅力に気付けなかったけど、20歳超えてからはザクの魅力にはまりっぱなしです。
量産型の機体にも言える事なんですが(笑)
デザインの説得力のなせる業なのかもしれませんね^^
説得力があるからこそ、自分好みに煮詰めやすいというのも魅力の一つなのでしょうし。
本当にメーカーの技術力は凄いですよねぇ~。
組もうと思っている人には、是非初期のシャアザクを組んでから、このシャアザクを組んで欲しいです(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編
new!! スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編
new!! スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR