フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー

やさしい希望が >挨拶

2015090401000t.jpg

「フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form」 レビュー

○轟雷 Monotone Form

2015090401001t.jpg

2015090401002t.jpg

2015090401003t.jpg

フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form。
コトブキヤショップ限定のキットになります。
基本は轟雷さんの色変えなのですが、一部武装が変更&追加、そして新規パーツが付属しています。

可動範囲などは轟雷さんとまったく同じなので、そちらを参考にしてください。
レビューはこちら↓

・フレームアームズ・ガール 轟雷 レビュー



それでは各部を見ていこうと思います。

2015090401004t.jpg

ノーマル轟雷さんと比較。
キットは全く同じなのですが、やはり色が違うと全然印象も変わりますね。
雰囲気ががらりと変わるのが面白いです^^
砂漠仕様か寒冷地仕様 って感じですね。

2015090401005.jpg

2015090401006.jpg

2015090401007.jpg

ノーマル轟雷さんと共通のフェイスパーツ。
変更点は瞳の色が変わっているくらいですね。
相変わらず可愛いです^^

2015090401008.jpg

2015090401009.jpg

2015090401010.jpg

新規パーツの叫び顔になります。
口の中まで塗装済みなのがありがたいです。
凛々しくて、とても良いですねぇ~♪
轟雷さんの時に、凄く叫び顔が欲しかったので、これは嬉しいです^^

2015090401011.jpg

2015090401012.jpg

2015090401013.jpg

2015090401014.jpg

2015090401015.jpg

2015090401016.jpg

この轟雷さんには髪パーツが3種類付属します。
ピンク、イエロー、ブルー。
これだけオプションとして付属してくれるのは嬉しいです♪
好きな色を選んで組み上げる形になります。
分解もしやすい部分なので、割と気軽に髪パーツは入れ替えることが出来ますね。
ただ、今回のレビューでは私の独断と偏見でブルーを使用します。

2015090401017t.jpg

2015090401018t.jpg

腕部。
左肩のセンサー部にはラピーテープを切り出して貼ってあります。
また、腕の関節が武器の重さに負けない様に、改造してあります。
某掲示板で見た時はシリコンチューブを使ってありましたが、私は手元にあったシリコンカップで代用しました。
これで武器をしっかりと保持が出来るようになったのでホクホクです (〃∇〃)

2015090401019t.jpg

2015090401020t.jpg

胴体。
変更点はありません。
良くも悪くも轟雷さんのままです。

2015090401021t.jpg

脚部。
こちらも変更点はありません。
ただ、白と黒の配色具合が本当にドストライクです(≧∀≦)

2015090401022.jpg

背部キャノン。
こちらも轟雷さんと同じ物になります。

2015090401023.jpg

2015090401024.jpg

ナイフ。
アタッチメントを使う事で、マウントすることが出来ます。

2015090401025t.jpg

肩装甲。
クリアー成型となっています。
二個付属していますので、両肩に取り付ける事が出来ます。

2015090401026.jpg

2015090401027.jpg

自動拳銃。
ホルスターはどちらにでも取付けられるように、左右両方分が付属しています。

2015090401028.jpg

2015090401029.jpg

リボルバー。
こちらもホルスターは左右両方分が付属しています。

2015090401031.jpg

2015090401030.jpg

小型マシンガン。
ホルスターは反転させることで、左右に対応しています。

2015090401032.jpg

グリップが二つ付属。
別売りのM.S.Gウェポンユニットに取り付けて、持たせることが可能です。

2015090401033t.jpg

2015090401034t.jpg

イメージイラストを再現するためのパーツが付属。
左腕と左足になります。

あと写真を取り忘れましたが、水転写デカールが付属しています。
機体のマーキングや、各種表情用の瞳デカール、そして縞パンにするためのデカールです。

それでは適当にあくしょん~♪

2015090401035t.jpg

2015090401036t.jpg

2015090401037t.jpg

2015090401038t.jpg

2015090401039t.jpg

2015090401040t.jpg

2015090401041.jpg

2015090401042.jpg

2015090401043t.jpg

2015090401044t.jpg

2015090401045t.jpg

2015090401046t.jpg

2015090401047t.jpg

2015090401048t.jpg

2015090401049t.jpg

2015090401050.jpg

以上、「フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form」のレビューでした。
各部の可動なんかは全く同じなので、書いた通り良い所も悪い所も轟雷さんのままです。
ただ、色んなパーツが豊富に付属しています。
まずはフェイスパーツ。
叫び顔が追加になったのは大きいですねぇ~
やはり武器を構えたりするのには、叫び顔がしっくりきます。
デカールを上手く使えば、視線を変えた叫び顔なんかも作れちゃいそうですね。
また髪パーツが3種類も付属しています。
おかげで、選ぶ楽しみがありますね^^
フェイスパーツ同様、選ぶ・組み替える楽しみが増しているのはポイント高いです♪
武装類も豊富で、特に取り回しやすいサイズの銃が多く付属しています。
おかげで、遊んでいてとても楽しかったですね^^
ノーマル轟雷さん以上に遊ぶ幅が広まってますね。
あえて難点をあげるなら・・・一般流通にのせてください(笑)
それだけですね(^_^;)
なにはともあれ、ノーマル以上に楽しいキットに仕上がっています。
凄く、もの凄くお薦めです!!

そして次のスティレットさんからは股関節が改修されるそうですね。
期待するばかり(>_<)

関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Formのレビューを拝見させて頂きました。
 ミリタリズムを感じつカーキー色の轟雷さんのままでも充分に可愛良いですが、白という明るく清らかなカラーリングになる事で、より可愛らしくなりましたね(*^^*)
 轟雷さんはまだ未入手ではありますが、色を変えるだけなら一般流通品を変えるのも良いかな。
 と、思いましたが、なんと新規の表情パーツが付属するとは。クールなまま表情だけでも良いですが、勇ましさを感じる表情があるとアクションが光ります。
 色は変えられても表情パーツは作れない。という事で、コトブキヤショップで予約しちゃいました。卯月さんがレビューされなかたら知らないままだったでしょう。教えて下り、ありがとうございますm(_ _)m

 適当にあくしょん~では、やはり叫び顔によるアクションがいいですね。
 8枚目の二丁銃によるポージングは、叫び声がこだまするものを感じます。
 叫び顔が良いと思いつつも、一番好きなのは10枚目。クールさによる軽やかさを感じさせるポージングと、それを魅せるアングルによる姿が素敵です(≧∇≦)

 素晴らしい作品を拝見させて頂きました。ありがとうございます。

No title

>kouさん

返信が遅くなり、大変申し訳ございませんでしたm(__)m
ちょっと色々とありまして、コメント返信できなくて。
本当にごめんなさい・゚・(つД`)・゚・

かなり新規パーツがいいですねぇ~^^
やはり表情パーツが増えるのはポイントが高いです♪
叫び顔は使い勝手が凄く良いですからね(≧∀≦)

そして予約されましたか♪
届くのはまだまだ先ですが、早くkouさんにも組んで見て欲しいです。
私も追加注文しているので、届くのを首が長くしてまっています(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
new!! BJPM Bパックで遊んでみた♪
new!! BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR