HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー

この身にできることを為そうと >挨拶

2015092502000.jpg

HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック」 レビュー

○シャア・アズナブル専用 ズゴック

2015092502001t.jpg

2015092502002t.jpg

2015092502003t.jpg

シャア・アズナブル専用 ズゴック。
昔から、グフとズゴックが大好きで。
理由は何故かわかりませんが、このMSの形状が凄く格好良いですよね!!
キットのスタイルはマッシブで、とても力強い印象。
かなり格好良いですね^^

2015092502004.jpg

2015092502005.jpg

頭部。
モノアイはシールになります。
どうやってか可動化なり、Hアイズで、とか悩んでいて、面倒くさくなりキットのままに(笑)
もし新生されるならば、きっとモノアイが動くのでしょうね^^

2015092502006.jpg

腕は肩よりもやや上の位置まで上げることが可能です。
蛇腹部分は全てボールジョイント接続になっています。

2015092502007.jpg

肘は90度ほどまがります。
ただ、書いた通り蛇腹部分も可動するので、そこも利用すると90度以上曲がっている様に見えます。

2015092502008.jpg

クローは三本で、展開することが出来ます。
また基部で回転可動します。

2015092502009.jpg

2015092502010.jpg

2015092502011.jpg

2015092502012.jpg

2015092502013.jpg

胴体は二箇所でボールジョイント接続になっています。
ですので、前後に良く動きますし、左右に傾けることも出来ます。
また腰の回転もありますが、これはやや腰部分に干渉してしまいます。

2015092502014.jpg

開脚は180度まで開く事ができます。

2015092502015.jpg

接地性は写真くらい。
もちろん太股の蛇腹部分も各部がボールジョイントになっており、可動します。

2015092502016.jpg

膝は90度ほど曲がります。

それでは適当にあくしょん~♪

2015092502017.jpg

2015092502018t.jpg

2015092502019t.jpg

2015092502020t.jpg

2015092502021t.jpg

2015092502022t.jpg

2015092502023t.jpg

2015092502024.jpg

以上、「HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック」のレビューでした。
バンダイの水中MSは本当にはずれがありませんね^^
HGUCでもかなり初期に発売されたこのキット。
量産型が先に出て、シャア専用のが出るまで少しありました。
しかし、当時としてはおかしいくらいに、良く動きますね(笑)
本当に凄いです♪
やや蛇腹部分のボールジョイントが外れやすく、動かすの癖がありますが、それもご愛嬌です(>_<)
造形も良く、可動もさして不満もないです。
今でも十分楽しめるキットですよね。
あとは、この時のHGUCはやはりパーツが少ないから、さっくり組めて、楽で良いです(笑)
まぁ、その分合わせ目が目立っちゃうんですが(汗
それでも、とてもお薦めのキットです。
ズゴック好きの人には是非是非組んで欲しいですね(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

量産型より発売が遅れたのはGMをブッ刺すのを再現するためかは不明ですが、腰パーツに改良を加えたからだそうです
(現在の量産型もシャア版と同じ作りに変更済み)

No title

>えりおすきーさん

おお、そうだったのですか!!
知りませんでした^^
教えてくださり、ありがとうございます(≧∀≦)
やはり、発売してから間があいたのには、理由があったんですね^^
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR