フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編

空へ空へ高き空へ >挨拶

2015102601000.jpg

フレームアームズ・ガール スティレット」 レビュー 可動編

○パッケージ

2015102601001t.jpg

パッケージ。
轟雷さんに引き続き、島田フミカネさんのイラストになります。
今回も光沢のない、マットなパッケージ仕様。
この仕様のパッケージ、本当に好きだから嬉しいですね^^


○フレームアームズ・ガール スティレット

2015102601002t.jpg

2015102601003t.jpg

2015102601004t.jpg

フレームアームズ・ガール スティレット。
スティレットさんも、スタイルが良く、イラストにも似た造形になっています。
さらに、轟雷さん以上に色分けがされていますね。
そんなに大きくないサイズなので、この色分けは素直に凄いと感動しちゃいます^^

2015102601005.jpg

2015102601006.jpg

2015102601007.jpg

2015102601008.jpg

2015102601009.jpg

頭部。
かなりパーツを多く使ってあります。
おかげで、かなりイラストに近い色分けになっていますね。
チンガードもちゃんと別パーツで判れていますし。
あとは、昔のコトブキヤにあった小さいパーツのポロリがあまりないのも嬉しい所。

2015102601010.jpg

2015102601011.jpg

2015102601012.jpg

2015102601013.jpg

表情パーツは4種類付属。
写真の上から順に、正面向き、右向き、左向き、右向き(イメージイラスト用)になります。
表情が多めに付属してくれているのは凄く遊びの幅が広まりますね♪
顔の造形はどれも大変素晴らしく、アイプリも綺麗で、可愛らしい仕上がりになっています。
正面向き、右向きの表情パーツの唇部分のスミ入れは最初からされています。
私が表情パーツでスミ入れをしたのは右向き(イメージイラスト用)のみになります。
これだけ塗装までしっかりとされたパーツが付属するというのは、それだけで驚かされますね♪

2015102601014.jpg

2015102601015t.jpg

髪パーツ。
今回も、シャープでとても綺麗な作りです。
また、おさげ部分のパーツはやや合わせ目や隙間が目立つものの、それ以外の髪の合わせ目はさほど気にならない形に。
上手いパーツ分割になっていると思います。

2015102601016.jpg

おさげは髪の基部でボールジョイント接続。
かなり自由度高く動かすことが可能です。
ただ、プラ同士の接続なので、へたり易そうではあります(汗

2015102601017.jpg

2015102601018.jpg

2015102601019.jpg

2015102601020.jpg

頭部と首、首と胴体はボールジョイント接続になります。
上下、左右、また傾けたりなどしっかりと動いてくれます。
ややチンガードが干渉するかな。
それでも充分な可動域です。
そして轟雷さん同様に首と胴体のボールジョイントがかなり細いです。
ですので、今回も真鍮線で補強してあります。

2015102601021.jpg

腕は肩のパーツが干渉するので、写真の位置くらいまで上げれます。

2015102601022.jpg

ですが、肩の翼部分を取りはずせば、肩の位置よりも大きく上げることが可能です。
二の腕にロール軸あり。
また、腕と胴体の接続はボールジョイントになっています。
胴体側の受け軸にシリコンカップを切り取り、埋め込んで可動の補強をしてあります。

2015102601023.jpg

2015102601024.jpg

肩の翼部分は軸接続で回転可動します。

2015102601025.jpg

肘は一軸ながらも、120度ほど曲がります。

2015102601026.jpg

2015102601027.jpg

2015102601028.jpg

2015102601029.jpg

2015102601030.jpg

手のパーツは、握手、平手二種、武器持ち手二種が左右両手分付属しています。
PVCなので、柔軟です。
手首の接続はボールジョイントになります。
またスティレットさんは手首の受け軸部分が1パーツになっています。
ですので、轟雷さんの時より、手首のボールジョイントが削られ難くなっています。
こういった小さいけど、大きな効果を生む修正は嬉しいですね。

2015102601031.jpg

胸部装甲。
かなりパーツが分割されています。
また首回りのフリルもしっかりと固定される様になっています。

2015102601032.jpg

2015102601033.jpg

胸部装甲は上下に可動します。

2015102601034.jpg

2015102601035.jpg

2015102601036.jpg

2015102601037.jpg

胴体は前後左右に動かす事が出来、脇下部分で回転可動もします。
前屈はやや、後ろへの仰け反りはしっかり出来ます。

2015102601038.jpg

スカート。
ここは轟雷さんから大きく変わった部分。
スカートが可動式になっています。
かなり細かく分割されているおかげで、脚の可動を阻害しにくくなっています。
スカートの分割可動は本当に素晴らしいです。
見栄えと可動の両立に感動しますね!!
また、フロントアーマーが上下に可動します。

2015102601039.jpg

開脚は写真くらいまで。
接地性はとても優秀です。
太ももにロール軸あり。
太股横のアーマーは接続がボールジョイントなので可動の邪魔をしません。
また、股関節のボールジョイントが選択式になっています。
ポリキャップのボールか、プラのボールかを。
プラを選べば、磨耗はするものの、ポリキャップよりは削られ難くなります。

2015102601040.jpg

スカートが可動式になったので、大きく脚を上げることが出来ます。
恩恵は凄く大きいですね♪

2015102601041.jpg

膝はしっかりと曲がってくれる構造になっています。
180度近く曲がってくれます。

2015102601042.jpg

2015102601043.jpg

脹脛横の翼は軸接続で、回転可動します。

2015102601044.jpg

2015102601045.jpg

足のローラー部分は基部で軸接続となっており、回転可動します。
またローラーも回転可動します。

2015102601046.jpg

2015102601047.jpg

背面のブースターは上下に可動することが出来ます。

2015102601048.jpg

2015102601049.jpg

ガトリングガン。
持ち手部分が軸接続で回転可動します。

2015102601050.jpg

ハンドミサイル。
左右どちらの腕にも取り付ける事が出来ます。

2015102601051.jpg

またミサイルは一つ一つ取り外すことが可能です。

2015102601052.jpg

2015102601053.jpg

長刀と短刀が一振りずつ付属。
かなり大きめのサイズなので、見映えが良いです。

2015102601054.jpg

また鞘が付属しており、マウントする為のパーツもあります。
ただ、刀は鞘に収納することは出来ません。
柄部分のみを鞘に取り付けた状態になります。

2015102601055.jpg

一本の状態でも取付ける為のマウントパーツが1個付属しています。

2015102601056.jpg

2015102601057.jpg

説明書では余剰パーツ扱いになっていますが、轟雷さんとの共通ランナーの関係でナイフが付属しています。
マウントパーツも付属しています。
もちろん持たせることが可能です。

2015102601058.jpg

専用の武器グリップが付属。
3mm径なので、M.S.Gウェポンユニットなどに取り付ける事が出来ます。

2015102601059t.jpg

2015102601060t.jpg

2015102601061t.jpg

2015102601062t.jpg

イメージイラストを再現するためのパーツが付属。
左腕と左足をまるまる交換します。
可動軸はなく、固定パーツとなっています。
また轟雷さんと全く同じ物ではなく、一部新規パーツになっています。
細かい配慮が嬉しいですね(≧∀≦)

2015102601063t.jpg

そして今回は専用ベースまで付属しています。

2015102601064t.jpg

二箇所ボールジョイント接続となっており、それなりに位置調整をすることが可能。

2015102601065t.jpg

また取りつけ軸は、軸棒をスライドさせる事で高さの調整もすることが出来ます。
付属の専用ベースとしては、かなり高性能な仕様になっていると思います。
可動域があり、高さが調整出来るんですから。
これは嬉しい付属品ですよね^^

2015102601066.jpg

デカールが1枚付属します。
水転写式です。
パンツなどありますが、今回は貼ってありません。

2015102601000.jpg

以上、「フレームアームズ・ガール スティレット」のレビュー、可動編でした。
可動域が多くあり、オプションパーツも豊富。
そのため、写真が多くなり過ぎたので可動編とアクション編に分けてあります。
アクション編に続きます。
アクション編はこちら↓

・フレームアームズ・ガール スティレット アクション編



関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR