フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編

向かひ咲きし花よ >挨拶

2015102602000.jpg

フレームアームズ・ガール スティレット」 レビュー アクション編

今回は可動編とアクション編で分けてあります。
可動編はこちら↓

・フレームアームズ・ガール スティレット 可動編


それでは適当にあくしょん~♪

2015102602001t.jpg

2015102602002t.jpg

2015102602003t.jpg

2015102602004t.jpg

2015102602005t.jpg

2015102602006.jpg

2015102602007.jpg

2015102602008.jpg

2015102602009.jpg

2015102602010.jpg

2015102602011.jpg

2015102602012t.jpg

2015102602013t.jpg

2015102602014t.jpg

2015102602015t.jpg

2015102602016t.jpg

2015102602017t.jpg

2015102602018t.jpg

2015102602019t.jpg

2015102602000.jpg

以上、「フレームアームズ・ガール スティレット」のレビュー、アクション編でした。
このスティレットさん、大変素晴らしいものでした(≧∀≦)
といいますか、フレームアームズ・ガールというシリーズが素晴らしいです。
まずは見た目。
これは満点といっても良い位。
少し表情パーツのてかてか具合がきになりましたが、そこは自分でつや消しを吹くなりで対応できるところですね。
可動範囲は、轟雷さん以上に良く動いてくれます。
といいますか、轟雷さんで不満に感じた部分が、良い方向に修正されていたのが嬉しかったです。
まずは手首部分。
轟雷さんの時は、受け軸部分が二つのパーツによって構成されていました。
そのために、付け替える度に手首のボールジョイントが削られていました。
ですが、スティレットさんでは1パーツになっているので、削られるのがかなり軽減されています。
次にスカートパーツ。
見栄えを損なうことなく、素晴らしく考えられたパーツ分割でした。
可動域も確保されていて、もの凄く組んでいて感動しました。
おかげで、脚部の可動の自由度も高まり、よりキットの魅力を高めたとも言えるでしょう。
股関節のボールジョイントも削れ易いという問題を、磨耗はするもののプラボールを付ける事で対応。
最初の方でフレームアームズ・ガールというシリーズが素晴らしいと言ったのはこれが理由です。
轟雷さんの発売から僅か数ヶ月で、その不満点などを解消するための対策をして新キットを発売するってもの凄い事ですよね。
やはりこれはコトブキヤさんが、ユーザーにキットを楽しく組んでもらい、ストレスなく遊べる様に、そんな風にユーザーの意見を取りいれ、より良い物を生み出そうとした結果だと思います。
良い物を生み出そうとするその姿勢は、とても好感が持てますし、これからも応援したい気持ちになりますね♪
シリーズが続くならば、もっと良いキットが出る。
そう感じさせてくれるキットでした。
凄く、もの凄くお薦めです♪




○コトブキヤ特典

2015102602020.jpg

水転写のデカールが付属。
パンツ用のデカールです(笑)

2015102602021.jpg

そして大本命の髪パーツ。
金髪のパーツになります。
こういうオプションパーツをおまけでつけてくれるのは、凄く嬉しいですね(≧∀≦)

2015102602022t.jpg

2015102602023t.jpg

取り付けた状態。
髪パーツの色が違うだけで、造形は同じ物になります。
元の色も好きでしたが、こちらの色も良いですね^^
とても青いパーツに映えますね。
ただ、スティレットさんの頭部は分解しやすい構造ではありません。
ですので、組み替えるというよりは、どちらかを選択して組み上げてしまった方が良さそうです。

2015102602024t.jpg

2015102602025.jpg

こんな風に魅力的な特典をつけてくれるなら、喜んで買い続けます(笑)
むしろ、どうせならパーツセットとして後々発売してほしいくらいです。
数種類の髪パーツを付属して・・・褐色の肌ランナーつけたりしてですね(笑)
マテリアルの特典パーツ付を買い逃したので、余計にそう思っちゃいます。
まぁ、自分で塗装するなり、パーツを染めてしまえばいいのでしょうがね(汗

関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スティレットさんのレビューお疲れ様です。
正直「ツーテール」という髪型はハッキリ言って好きじゃない
(それもこれもそういう髪型の子は基本的に金髪でツンデレっていうのが多いからです!)
…のですが、こういうタイプは凄く好きです。
可愛いですね。

何故この髪形の呼称が「ツインテール」じゃないのか?
だって、ツインテールって…。
ウルトラマンの怪獣じゃないですか。
しかもアイツって色んなヤツに良く食べられてて
エビに似た味がして美味しい…と評判だそうです。

No title

>cod-Eさん

ありがとうございます^^
あらら、ツインテールはお好きで無かったですが。
私は・・・長い髪ならだいたいどれも好きです(笑)
スティレットさんは、おさげの分類になるのかな。

ああ、確かにウルトラマンの怪獣にいますね(笑)
言われてみると、納得です(>_<)
海老に似た味がする、というのは知りませんでした。
それは・・・食べられちゃいますね(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! HGBF 1/144 ういにんぐふみな レビュー
トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR