1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編

帰りを待つ姿 >挨拶

2015120201000.jpg

1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉」 レビュー 可動編

○パッケージ

2015120201001t.jpg

2015120201002t.jpg

2015120201003t.jpg

2015120201004t.jpg

2015120201005.jpg

2015120201006.jpg

パッケージ。
ドールが見える形のパッケージ。
また、八重樫南さんのイラストも載っています。
可愛らしいイラストです(>_<)
箱の横には簡単なあらすじが。

2015120201007t.jpg

ブリスターパックは1段になります。
各武装やオプションパーツ類は袋にいれられて、ブリスターパックの裏に貼りつけてあります。

2015120201008t.jpg

説明書やカード、そして他商品のチラシも。
リトルアーモリーのチラシが・・・
買いたくなりますね(≧∀≦)
実際、サンプル写真はアサルトリリィが使われていますし(笑)


○勝谷芙蓉

2015120201009t.jpg

2015120201010t.jpg

2015120201011t.jpg

勝谷芙蓉。
もうね、造形やら服装がドストライクで、参考展示を画像で見た時から、心待ちにしていた勝谷芙蓉さん。
年内に手に出来るとは、感無量です(`・ω・́)ゝ
素体はピコニーモ関節強化版(S脚/LL胸)の白肌になります。
LL胸とありますが、イラストと比べると、もっと持って欲しかったような気もします(笑)
ヘッド原型はりゅんりゅん亭の遠那かんしさん。
このかたの作るフィギュアの顔は大好きなのですよね(≧∀≦)
アイペイントは思い当たるさん、武器デザインはMがんぢーさんになります。
こうやって、名前だけあげていても、あまりの贅沢キャストすぎて、笑ってしまいます(笑)
ちなみにドールなので、裸にする事が可能です。
ちゃんと靴も脱げるのがポイント高いですねぇ~♪
本当は裸で詳しく可動をとも思ったのですが、色々と無理なので諦めました(笑)

2015120201012.jpg

2015120201013.jpg

2015120201014.jpg

表情パーツの一つを少し色んな角度で。
頬のラインなどが可愛らしいです♪

2015120201015.jpg

2015120201016.jpg

2015120201017.jpg

表情パーツは3種類付属します。
パッケージの説明によると、「通常顔」「怒り顔」「特別仕様フェイス」とあります。
でも、怒り顔はどちらかというと笑顔に見えますね。
こちらの方が使い勝手がいいので、嬉しいですけど(笑)
パッケージの写真では上手く角度を調整する事で、凛々しい表情を演出してあります。
撮影技術が凄いです(笑)
アイプリはとても綺麗で、見栄えの良い物になっています。
表情パーツも付け替えやすく、取りまわしがしやすいのは嬉しいです^^

2015120201018.jpg

2015120201019.jpg

髪はとても繊細で、シャープな造形。
またアホ毛が別パーツで気合を感じました(笑)
塗装もサイズが1/12と小さいながらも、とても丁寧に塗装されていて、嬉しいです。

2015120201020.jpg

髪飾りが一つ付属しています。
これは固定式ではなく、裏に両面テープなどを貼り、どこかに貼り付ける仕様になっています。
レビューでは説明書の写真にある位置に貼り付けました。

2015120201021.jpg

2015120201022.jpg

2015120201023.jpg

2015120201024.jpg

頭部の可動。
ジョイントによる接続の可動になります。
ですので、傾ける際などはリボルテックのような癖があります。
可動させ難い人はボールジョイントに変えたりすると良いかもしれませんね。
ちなみに軸は長めになっており、引き出すことが可能となっています。
おかげで、大きく動かすことが出来ます。
顎を引くポーズも、上を見上げるポーズも可能です。
また左右にもしっかりと向いてくれます。

2015120201025.jpg

腕は肩の位置くらいまで上がります。

2015120201026.jpg

肘は150度ほどとしっかり曲がってくれます。

2015120201027.jpg

2015120201028.jpg

2015120201029.jpg

2015120201030.jpg

2015120201031.jpg

手パーツが5種類付属。
平手、握り手、表情つき平手、ピースした手、武器持ち手が左右両手分付属しています。

2015120201032.jpg

2015120201033.jpg

2015120201034.jpg

2015120201035.jpg

胴体。
関節強化版とあるだけあって、とても良く動きます。
服を着せた状態でも、しっかりと前屈、仰け反りができるのは嬉しいですね。
また服でわかり難いですが、あばら下部分、腰部分で軸回転させる事ができます。
おかげで捻ったようなポージングも可能です。
服を着せた状態で、これだけ動くのは本当に凄いです(≧∀≦)
やはり胴体の可動って大事ですからねぇ~♪

2015120201036.jpg

開脚は写真くらい。
接地性はちゃんと追従してくれます。
どちらもとても優秀ですね。
また上記した通り、靴は脱がすことが可能。
ちゃんと素足にすることも出来ます。
太ももにロール軸あり。

2015120201037.jpg

膝は120度ほど曲がります。
見栄えか可動か、割と可動フィギュアは膝がどちらかを求められますよね。
個人的に、見栄えと可動をギリギリまで重視した形に落ち着いている様に思えて、満足しています♪
まぁ、そのうち、正座用の脚パーツがでないかな、とかは思ったりしちゃいますが(笑)

2015120201038t.jpg

また脚は大きく上に上げる事が可能です。
このおかげで、神姫のように体育座りをさせたりすることも出来ます。
全体的に、本当に良く動きますね^^

2015120201039t.jpg

2015120201040t.jpg

羽織が付属。
個人的にイラストのような長袖の、白の羽織の方が嬉しかったかな(笑)

2015120201041t.jpg

2015120201042t.jpg

各部にアーマーを取り付けた状態になります。
手と篭手、腰アーマー、脚アーマーを取り付けてあります。

2015120201043.jpg

手・篭手アーマー。
手首を外して、取り付けてあります。
篭手アーマーは手の外側のダボにとりつけて固定してあります。
武器を持たせたりすると、篭手アーマーは腕に通すとはいえ、少し外れやすい印象。
しかし、この篭手アーマーのデザインは凄く格好良いですよ。
黒に金、そしてメタリックレッドのカラーリングが素晴らしいですよね♪

2015120201044.jpg

2015120201045.jpg

手パーツは武器持ち手と平手が左右両手分が付属します。
両方とも丁寧に塗装されています。
ちなみに手パーツは軸接続になっています。
ですので、本体の手とはちがって、回転可動は出来るけど、手首で角度をつけることは出来ません。

2015120201046.jpg

2015120201047.jpg

2015120201048.jpg

腰アーマー。
接続は被せる形になります。
ピンなどなく、被せる形なので見映えが良いです。
また、こちらも造形が細やかで、凄く格好良いデザイン♪

2015120201049.jpg

2015120201050.jpg

脚アーマー。
靴と足を足首から一度取り外し、足アーマーを取り付けます。
ハイヒールのような形状なのですが、ちゃんと自立してくれたのには凄く感動しました(笑)

2015120201051.jpg

2015120201052.jpg

CHARM AC-026 布都御魂<大筒モード>。
今まで西洋的なデザインでしたが、今回は和風デザイン。
名前も布都御魂とか、名前からしてつぼってしまいます(笑)
3連タイプの大筒。
細かい配色ながらも、全て丁寧に塗り分けられています。

2015120201053.jpg

2015120201054.jpg

布都御魂<斬撃モード>。
差し替えなく、変形させる事ができます。
変形は浪漫!!
かなり大きく、迫力があります。
実際、この斬撃モードだと身長と同じサイズになります。
武器が変形して、また大きく、塗装も綺麗でかなり満足度は高いです。
ただ、その反面やはり重量がかなりあります・・・
おかげで、武器を持たせた際に、手首が軸接続なので、手首ごと外れやすいです(汗
なので、武器を構えさせたりする際はおとなしくスタンドを使う方が良いかと思います。

2015120201000.jpg

以上、「1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉」のレビュー、可動編でした。
可動域が多くあり、オプションパーツも豊富。
そのため、写真が多くなり過ぎたので可動編とアクション編に分けてあります。
アクション編に続きます。
アクション編はこちら↓

・1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 アクション編


関連記事

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR