共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー

煌く世界を >挨拶

2016010100000ba.jpg

新年最初の記事は「好きなものを作っています。」のkouさんと共同企画になります。
企画の内容は、鉄血の1/144のキットのどれかを使って、オリジナルの機体を組み上げるというものです。
バンダイに限らず、なんでも組み合わせてOKということになっています。
私はグレイズをベースに組み上げました。

kouさんはバルバトスをベースとした「ガンダムバルバトス・パーガトリ」を組まれました。
リアルタイプガンダムのカラーリングを踏襲しての全塗装。
カラーリングがことなると、これほど印象が変わるのかと驚かされました。
もちろん丁寧な下地処理など、色んなことをされているからでしょうが。
またウェポンを追加されています。
それも素晴らしくマッチしていますね♪

kouさんの魅力的な「ガンダムバルバトス・パーガトリ」の記事はこちら↓



それでは私の「Gグレイズ」のレビューになります♪


○Gグレイズ

2016010101001t.jpg

2016010101002t.jpg

Gグレイズ。
グレイズにジムストライカーのパーツを組み入れました。
グレイズにジムの頭部を乗せたら格好良いだろうなと思いまして。
いくつか試しましたが、ジムストライカーが一番しっくりきたので使用しました。
腕が胴体から離れすぎていたように感じたので、そこを解消してあります。
まずは受け軸部分を変更して、奥まった位置に接地してあります。
肩はジムアサルトのものを使用。
肩装甲はグレイズのノーマルの状態と逆に取り付けました。
こちらの方が格好良く感じたので。
接続は磁石でしてあります。
あとは、本体の関節を硬くしたのと、装甲の内側を削って可動域を増やしてあります。

2016010101003.jpg

もともとあった肩のフレームを利用する事で、肩装甲の外側に武装をマウントすることが出来ます。

2016010101004t.jpg

2016010101005t.jpg

もちろんオプションパーツセットを取りつける事も可能です。
ただ、肩パーツは無理なので、背中に肩のフレームを介して取りつけてあります。

2016010101006.jpg

2016010101007.jpg

狙撃仕様。
今回は本体に追加武装を、というコンセプトで組みました。
追加武装は狙撃型になります。
FAの轟雷をベースにとりつけてあります。
某映画を見た後でしたので、戦車っぽい仕様にしたいと思い、このような形に。
胸部は装甲を取り外し、そこに取り付けてあります。
腕部は磁石で着脱を可能にしました。
バックパックは背面に取り付けられる様に軸を調整しました。
タンク部は股関節下の軸穴とリアアーマーで接続してあります。
HW-01のストロングライフルを使用してあります。

2016010101008t.jpg

胸部、バックパック、腕部の装甲だけを取り付けるとこの様な形になります。

それでは適当にあくしょん~♪

2016010101009t.jpg

2016010101010t.jpg

2016010101011t.jpg

2016010101012.jpg

2016010101013t.jpg

2016010101014.jpg

2016010101015t.jpg

2016010101016.jpg

2016010101017.jpg

2016010101018t.jpg

2016010101019.jpg

2016010101020t.jpg

2016010101000.jpg

以上、共同企画『鉄血を自由に作ってみた』の「Gグレイズ」でした。
今回も趣味全開で(笑)。
当初は狙撃仕様にさらにシールドを取り付けてありました。
ただ、いくら関節を強化しても保持できず、自壊してしまったので断念。
こうやって、やはり素体として改造すると、あらためて鉄血のキットのポテンシャルの高さが理解出来ます。
本当に色々と組み合わせて楽しいキットです。
ついついオリジナルを組みたくなっちゃいますよね(笑)

そして、今回もkouさんには一緒に企画を考え、一緒にしてくださり感謝するばかり!!
私は部分塗装ですが、kouさんは全塗装。
やはり完成度が全然違いますよね。
今年こそは色々と機材を投入して、少しでも追いつきたい所ではあります。
塗装も、スミ入れのカラーリングのチョイスも本当に素晴らしく、経験が豊富だからこその完成度ですよね!!
あんな風に組み上げられる事に憧れますし、尊敬します。
kouさん、本当に今回もありがとうございました!!
新年最初の記事が誰かとの共同企画で初められて幸せです。
今年もこの喜びを土台として、楽しい模型ライフを積み上げて行きたい所です♪
最後にkouさん、今回も本当にお世話になりましたし、ありがとうございました(≧∀≦)

関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

卯月様へ

 おはようございます。
 Gグレイズを拝見させて頂きました。一見して思った感情を言葉にすると、スゲー!カッケー!
 です。
 グレイズをベースにしながらジムの頭部によって、一気に雰囲気が変わっておりグレイズとは思えませんでした。人が誰かを判断する材料は顔であるだけに、別のプラモを流用する事で本当に雰囲気が変わるものですね。
 そして、それを違和感なくマッチングされている卯月さんのセンスはもっと凄い。
 私は自分のできることでバルバトスをカスタムしましたが、卯月さんの様な幅広い自由な発想ができていないのがお恥ずかしいです。
 それに加えて轟雷をほぼ一体使用しての追加装甲・装備。色が異なっていますが、色合いとして説得力があるので違和感はありませんし、ストロングライフルの様な巨砲を射つ事を鑑みれば、リコイルの衝撃を支えるオプションは納得できる設定です。
 本当、卯月さんのセンスには驚くばかりです。

 適当にあくしょんでは、5・6・7枚目のフルウエポン状態が格好良い(*^^*)
 こう、まさに銃口を向けられた不安や畏怖を感じさせられるのは、卯月さんの写真術による迫力ですね。
 また、この度の企画をさせて頂いて非常に驚いたのは、同じストロングライフルを使用していた事。お互い完成するまで進行状況は報告してもベースになるプラモも改造の事も一切口にしなかったのに、同じ武器を用いていたとは本当に面白い偶然ですね。

 最後に、この度は楽しい企画にご一緒させて頂き本当に嬉しかったです。
 またぜひ、一緒に企画の方をさせて頂きたいです。本当に、ありがとうございました。
 新しい年が始まりましたね。今年も、よろしくお願い致しますm(_ _)m

No title

ブログの方に拍手コメをしていただいていたのに返事が遅くなってしまいスミマセン(記事の方にコメントが出来ないということですが特に設定を弄っているわけではないので原因が分からないため対策もできず申し訳ないです)
去年は何度もレビューを紹介していただきありがとうございました
相変わらず拙いサイトですが今年もよろしくお願います
良いですね!オリジナル機体、最近はとにかく仕事が忙しく週一でなんとかレビューするのがやっとで時間に余裕があれば自分のオリジナルロボット製作なんてのもやってみたいものです

No title

今年もレビュー記事楽しみにしてますよ~♪
本年も変わらぬお付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます!

No title

返信がおそくなり、申し訳ございません。
私の新年がようやく、今日からスタートです(汗

>kouさん

お誉め頂きありがとうございます(≧∀≦)
どうしても、量産型ときいてから、ジム頭を乗せたくてしょうがなかったのです。
なので、色んなジムキットを買って、組み合わせしておりました(笑)

kouさんの全塗装の素晴らしい作品には負けます!!
やはり部分塗装と、全塗装ではそこにある存在感が全然違いますからね^^

最初は、1/100のキットや戦車のプラモを使ってのミキシングをしていたのですが、どちらともサイズ的にしっくりこず。
で、FAをためしに組み合わせてみたら、しっくりきたので丸々1体を使いました(>_<)

今年一番のレビューがkouさんとの合同企画で本当に幸せでした!!
ありがとうございます(≧∀≦)
おかげで、素敵な一年になりそうな予感です^^
今年も迷惑ばかりかけるかとおもいますが、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m


>介蔵さん

コメントできず、拍手ですみませんでした(汗
おそらく、私の使っているブラウザか顔文字のせいかもしれません・・・
申し訳ない(´・ω・`)ショボーン

今年もどうぞ宜しくお願いします(≧∀≦)

オリジナルは、やはり私は一人では完成しませんからね~(汗
今回もkouさんの共同企画のおかげで完成したようなものです^^


>よほほんさん

今年もぼちぼちのペースでやっていこうと思います(>_<)
どうぞ宜しくお願いします(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR