ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編

激しさを >挨拶

2016022603000.jpg

ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング」 レビュー ジュウオウキング編

今回はジュウオウキングのレビューになります。
各アニマルのレビューはこちら↓

・ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング アニマル編


それではジュウオウキングのレビュー、スタートです(≧∀≦)

○ジュウオウキング

2016022603001t.jpg

まずはキューブを重ねます。
上から123の順番で。
ちなみに試して見たら、1と3を合体させる事が可能でした。

2016022603002.jpg

そして②に付属してる頭部を差し込みます。
かっちりと差し込めて、良い感じです♪

2016022603003.jpg

そして背中の腕パーツを開き拳を出して、頭部の上のつまみをまわしてフェイス部を出せば完成です♪
DXの変形をミニプラでも完全再現されていて驚きました。

2016022603004t.jpg

2016022603005t.jpg

2016022603006t.jpg

ジュウオウキング。
このトーテムポール感がたまりません(笑)
胸に動物の頭が来るのは王道ともえいますし、また各部に頭部のようなデザインがあるのもインパクトあります。
ただ、これはDXと同じように変形した状態になります。
ミニプラではさらに独自の変形をさせる事が可能です。

2016022603007t.jpg

2016022603008t.jpg

2016022603009t.jpg

腰のアーマーを取り外し、イーグル側に接続。
キューブライオンは一度足を取り外して、ボールジョイントを引き出し接続します。
そして、足を開いたらミニプラオリジナルのジュウオウキングの変形完了です。
一気に置物感がなくなりました。
足を開けるだけで、こんなにも印象が変わるのですね^^
こうやってみると、とてもヒロイックなデザインです。
もとがキューブとは思えません(笑)

2016022603010.jpg

頭部。
とてもイケメンさん。
頭部のつまみは剣となっており、取り外すことが出来ます。

2016022603011.jpg

可動はフェイス部が変形ギミックの恩恵で360度回ります。
兜部分は回転させようとすると横のピンに干渉するので動くのは30度ほどです。

2016022603012.jpg

腕は写真位まで上げることが出来ます。

2016022603013.jpg

肘は60度ほど曲がります。
腕の前面にある装甲も曲がる様になっていて、見栄えも両立しているのが凄いです。

2016022603014.jpg

前面にある装甲を横に逃がす事で、肘は100度ほど曲げられる様になります。
デザインやギミックを考えると、本当にこの可動は凄いです。
ただ、唯一腕で残念なのは腕にロール軸がないことです。
せめて二の腕か手首にロール軸があればポージングの幅が広がったのでしょうが・・・

2016022603015.jpg

フロントアーマーは上下に可動します。

2016022603016.jpg

また腰も回転可動軸があります。
まさか腰が回るとは思いませんでした(笑)
干渉するものの、60度ほどは動かせます。

2016022603017.jpg

開脚と接地性は写真位になります。
どちらもとても優秀です。
腰と足の接続部にロール軸があります。

2016022603018.jpg

膝は180度曲がります。
これだけ曲がるのは嬉しいです。
おかげで膝立ちなども可能です。

2016022603019.jpg

2016022603020.jpg

キングソードは大小の二種類が付属。
キングソード小は頭部に収納されていた物になります。

2016022603021.jpg

キリンバズーカ。
キューブキリンを変形させることで、ジュウオウキングに持たせることが出来ます。

2016022603022.jpg

また銃口がキングソードの持ち手部分の径と同じなので取り付ける事が出来ます。

2016022603023.jpg

ミニプラのオリジナルギミックとして、腰裏のアーマーを取り外し、シールドとして持たせることが可能です。

それでは適当にあくしょん~♪

2016022603024t.jpg

2016022603025t.jpg

2016022603026t.jpg

2016022603027t.jpg

2016022603028t.jpg

2016022603029.jpg

2016022603030t.jpg

2016022603031t.jpg

2016022603000.jpg

以上、「ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング」のレビュー、ジュウオウキング編でした。
キューブ状態でも素晴らしかったですが、合体させるとさらに楽しいですね!!
ミニプラ独自の解釈のおかげで、可動範囲はかなり広いものとなっています。
腕にロール軸がないのが残念なものの、それ以外は大満足!!
DXを触った後だったので、余計に感動しました(笑)
脚部がそれぞれ左右でかどうしてくれるので、力強く立たせる事が可能となっています。
やはり下半身の可動は大事ですね!!
オプションもソードだけではなく、キューブキリンがラインナップされていた事により幅広く遊ぶことが出来ます。
そして、何よりも色分けがパーツでしっかりされている事。
これは本当に大事。
今までのミニプラはシールで補う部分が多かったですからね。
おかげで動かしている最中にシールがはげてしまって、しょんぼりすることも。
でも、今回のジュウオウキングはしっかりと色分けされているおかげで、ガシガシと動かして遊べます。
色分け、可動、見た目、どれをとっても気合の入ったジュウオウキング。
凄く、もの凄くお薦めです(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR