トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

call me call me >挨拶

2016111601000.jpg

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド」 レビュー

○ヘッドマスター

2016111601001.jpg

2016111601002.jpg

ハードヘッド。
ヘッドマスターのリメイクがレジェンズでスタート。
その第一弾がハードヘッドになります。
このシリーズは、人型ロボが変形してロボットの頭部になり、合体するというシステム。
浪漫ですよね(笑)
欲しかったシリーズが、可動や今風にリメイクされて展開されるのは凄く嬉しいです。
で、本体の話に。
約3.5センチほどの全長になります。
かなり小さいながらも、モールドなどはしっかりと彫りこまれており、密度が凄いですね♪
背中に合体時の顔が見えているのはご愛嬌です(笑)

2016111601003.jpg

頭部は小さいながらも、しっかり造形されています。
もの凄くイケメンさん。
塗装もサイズを考えれば、驚くほどにきっちり塗り分けされていますね♪

2016111601004.jpg

頭部は胴体とボールジョイント接続。
ですので、グリグリ動きます。
まぁ、この頭部が胴体との接続軸であり、首の可動がそのまま頭部の可動となるわけ。
なので、とてもよく動きますよ^^

2016111601005.jpg

腕と胴体の接続はボールジョイント。
気持ち横に開く事と、腕を腕に上げたりなどが出来ます。
このサイズを考えれば充分な可動ですね♪

2016111601006.jpg

膝は変形の兼ね合いもあって、前後に90度曲がります。
太ももしっかりと上がるので、安定して乗り物に乗せる事ができます。

2016111601007.jpg

足裏に2mmほどの穴が開いています。
これはボディなどにあるピンに取り付ける事が出来る様になっているわけです。
割と使い勝手がよくて、飾る際などには重宝しております。

○ビークルモード

2016111601008.jpg

2016111601009.jpg

ビークルモード。
近未来的な重装甲の戦車ですね。
存在感があってもの凄く格好良いです。
こちらもまた、全身にしっかりとモールドがあり、密度が凄いですよね^^
この情報量の多さ、大好きです(≧∀≦)
転がし走行をさせる事が可能です。

2016111601010.jpg

ヘッドマスターとの大きさはこんな感じ。
乗れたりするだけあって、かなり大きいです^^

2016111601012t.jpg

裏側。
頭部が別にあるので、よく裏側に収納されている頭部などが見えず、すっきりしていますね。
手も見事に隠れているので、乗り物の裏側っぽい感じがしっかりと出ていてリアリティがあります♪

2016111601011.jpg

2016111601013.jpg

2016111601014.jpg

ビークルのコックピット部分はキャノピーが開閉します、
また、コックピット部にはヘッドマスターを乗せる事が可能です。
たまりません!!
変形だけでなく、こういった乗り物に登場させたりも出来ると言うのがヘッドマスターシリーズの魅力でもありますよね。
遊びの幅がぐっと広がりますし♪

2016111601015.jpg

2016111601016.jpg

ハードキャノンは上下に可動させる事が出来ます。
また写真は撮り忘れましたが、軸接続なので基部を引き出す事により、回転可動させることも可能です。
まさに移動砲台仕様ですね♪

2016111601017.jpg

2016111601018.jpg

2016111601019.jpg

またハードキャノンの後部装甲は展開させる事が可能です。
展開させると、座席が現れます。
そこにヘッドマスターを乗せる事が可能となっています^^
ただし、コックピット部とは違って、乗せた状態では装甲を閉じる事は出来ません。

2016111601020.jpg

ヘッドマスターの部分で記述しましたが、ビークルには各部に2mmの接続軸があります。
ですのでヘッドマスターの足裏の穴と接続することで、色んな所にヘッドマスターを立たせる事が可能となっています。
ヘッドマスターがいっぱいあればあるほど、色んな所に乗せて遊べる仕様になってる訳ですね^^
揃えて色々と遊びたくなる、危険なギミックです(笑)

トランスフォーム

2016111601021.jpg

2016111601022.jpg

2016111601023.jpg

2016111601024t.jpg

ギゴガゴゴ


○ロボットモード

2016111601025t.jpg

2016111601026t.jpg

2016111601027t.jpg

ロボットモード。
ヘッドマスターと乗り物が合体する事でロボットモードになります。
たまらないギミックですね(笑)
サイズはデラックスクラスになります。
よくこのサイズで、この合体ギミックを再現してますよね。
驚きです♪
ギミックを再現するためにどこかにしわ寄せが・・・となりそうなものですが、そんなことはありません。
見て判る通り、スタイルはとても良好です。
各部のバランスももの凄く良く、マッシブな力強い体型となっています。
惚れ惚れする格好良さですね♪

2016111601028.jpg

2016111601029.jpg

頭部。
もの凄くイケメンさん。
ヘッドマスターのギミックのおかげで、色分け塗装共に素晴らしい出来。
変形して頭部になっているとは思えないほどのまとまりです。
ちなみに日本版では口がある状態ですが、海外版はバトルマスクのようです^^

2016111601030.jpg

2016111601031.jpg

2016111601032.jpg

2016111601033.jpg

頭部はボールジョイント接続になっています。
きっちりと変形・合体させた状態ですと、上下の動きは写真くらいまで。
ただ、顎を引く時は少しヘッドマスターの頭部を引き出す事とで、より顎を引く事が出来ますね。
上を見上げる際は、後頭部の脚部を開く事でもっと上を見上げる事が可能です。
左右への可動は干渉するものがないので、とても良好ですね^^

2016111601034.jpg

腕は写真くらいまで上げる事が出来ます。
胴体と肩の接続はボールジョイントです。
なので、ぐりぐり良く動きます(≧∀≦)

2016111601035t.jpg

個人的に気に入っているのがこの腕。
変形がシンプルな構造ながらも、凄く見映えも考慮されていますよね。
特に腕部の流れが凄く好きです。
肘裏のでっぱり感がたまりません(≧∀≦)

2016111601036.jpg

肘は110度ほど曲がります。
二の腕にロール軸あり。

2016111601037.jpg

手首で回転可動します。
また、変形の恩恵で拳基部で内側に傾ける事ができるので、とても力強いポージングをさせやすいです。

2016111601038.jpg

胴体。
胴体には可動部はありません。
変形の兼ね合いで、可動を仕込むスペースが強度的に無理だったんじゃないかなぁ~と思ったり。
でも、他の可動部が素晴らしいので、腰が動かなくても、さほど気にはならなかったんですよね(笑)

2016111601039.jpg

開脚は180度ほど開く事が出来ます。
太ももにロール軸あり。
足首がないので、接地性はきっちり変形させた状態ではいまいち。

2016111601040.jpg

ただ、あくまできっちりさせた状態ではいまいちってだけで、変形のギミックを利用する事で凄く優秀になります。
ここまで大げさにすれば見映えはいまいち。
でも、ちょっとしたポージングにはこの変形機構を利用することで、見映えも損なうことなく自立させたポージングが可能です♪

2016111601041.jpg

膝は90度ほど曲がります。

2016111601042.jpg

腰裏に3mm軸穴が。
ディスプレイスタンドを利用できるのは本当にありがたいです^^

2016111601043t.jpg

2016111601044.jpg

2016111601045.jpg

ハードキャノンは肩に背負う様に展開させる事が出来ます。
基部が外側にスライドするので、頭部に干渉する事はありません。
割と、この外側にスライドするギミックって凄いと思います。
単純ならがらも、ここにスライドギミックがあることでストレス無く、格好良くポージングさせて遊べるので。
作った人の熱意が伝わってきますね!!

2016111601046.jpg

ハードキャノンは取り外して手に持たせることも可能です♪

2016111601047.jpg

銃。
名前が説明書に無かったので、とりあえず銃ってことで(笑)
こちらも1パーツながらも、しっかりとした造形となっております。
モールドなども素晴らしい~♪


○パートナードローン

2016111601048.jpg

2016111601049.jpg

タンケッテ タンクモード。
説明書では専属の秘書のようなパートナードローンとあります。
説明書の漫画のタンケッテ、なんか可愛いです(笑)

2016111601050.jpg

砲身部分が上下に左右独立可動します。

2016111601051.jpg

またヘッドマスターを乗せる事も可能です。
足裏の軸穴で接続しているので、しっかりと乗せられます♪

2016111601052.jpg

2016111601053.jpg

タンケッテ ジェット機モード。
シンプルな変形ながらも、見映えが変わるのは面白いですね♪

2016111601054.jpg

ヘッドマスターを乗せる事が出来ます。

2016111601055.jpg

タンケッテを武器モードにして持たせることも可能です。
正直、遊びの幅が広すぎますね(笑)

それでは適当にあくしょん~♪

2016111601056.jpg

2016111601057.jpg

2016111601058t.jpg

2016111601059.jpg

2016111601060.jpg

2016111601061.jpg

2016111601062.jpg

2016111601063.jpg

2016111601064.jpg

2016111601065.jpg

2016111601066.jpg

2016111601067t.jpg

2016111601068.jpg

2016111601069t.jpg

2016111601070.jpg

2016111601071t.jpg

2016111601072t.jpg

2016111601073.jpg

2016111601074.jpg

2016111601075.jpg

2016111601000.jpg

以上、「トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド」のレビューでした。
念願のヘッドマスターシリーズのリメイク!!
搭乗・合体・変形の浪漫がつまりまくった一品になっています。
ヘッドマスターは小さいながらも、全体的にしっかりとした作りになっています。
塗装も可動も。
ビークルモードはヘッドマスターと絡める事で、遊びの幅がぐんと広まりますよね。
各部の2mm軸のおかげで、色んな所に乗せたりして遊べますし。
それでいて、ハードキャノンもしっかりと可動してくれるので、気がつけばビークルモードだけでもかなり遊んでいたりします。
ロボットモードはね、もう本当に素晴らしいの一言。
スタイルはとても良く、可動域も大満足。
また変形の恩恵でポージングの幅が広がるというのもポイントが高いです♪
ハードキャノンの基部のスライドギミックも、如何に設計者が楽しく遊んでもらう為の配慮をしたかを考えさせられます。
パートナードローンのタンケッテは小さいながらも、ギミックは満載。
変形も出来て、ヘッドマスターと絡めて遊べて。
正直、このハードヘッド隙が無いです!!
もう遊び尽くしていたら、あっという間に一日が終わっちゃうって程に。
色々と組み合わせて楽しい、変形させて楽しい、ポージングと取らせて楽しい。
楽しい尽くしのハードヘッド。
もの凄くお薦めです♪
見かけたら是非手にとって遊んで見ては如何でしょうか^^?
しかし、このシリーズは危険ですね。
今からでは全部は無理ですが、色々と集めたくなっちゃいます。
余裕が出来たら多々買いを始めちゃいそうです(笑)

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

高レベルのプレイバリュー

最近のトランスフォーマー系の玩具は、変形・可動・プロポーション・ギミックが全て高いレベルで成立しているのが素晴らしいですね。その分構造や変形手順は複雑化していると思いますが、色んな所に遊べる要素が詰め込まれていて、おそらくそう簡単には遊び尽くせないだろうと思います。
考えた人や設計した人は本当に凄いですね。

No title

>またぬきさん

本当に仰る通りです!!
よくこれだけの完成度で出せるなと驚かされますね。
どこかにしわ寄せが来そうなものですが、上手く変形の兼ね合いを生かせたりできる仕様になっているのは本当に素晴らしいです♪
遊んで欲しいという気持ちがいっぱいつまった玩具に触れる事ができるのは本当に幸せですよね^^
そして、設計した人は本当に凄いですね!!
尊敬します(≧∀≦)

撮影画像がきれい^w^

レビュー復活、おめでとうです!
TFは変形の2形態ですが、」こちらはさらにドローンもパイロットもつくわで撮影数が多くなるだろうに、きれいな写真でまとめられていて驚きと感心してしまいます。
ヘッドマスターシリーズはプレイバリューが大きいので、楽しんで遊べそうですよね。

No title

>アルフェス2010 さん

ありがとうございます!!
復活できたのも、アルフェスさんのおかげですm(__)m
アルフェスさんがいなかったら、確実に年内はやる気が出せずに放置していましたし、出来なかったと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

写真枚数は増えていて、アップする時に自分でびっくりしました。
こんなに撮っていたのか・・・と(笑)
でも、これでもやはりまだ撮影写真を手抜き・・・もとい削っているので、もし写真を撮るのに慣れていたらもっと増えていたのかなと思ったり。
こんな面白い玩具を本当にありがとうございましたm(__)m
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
new!! BJPM Bパックで遊んでみた♪
new!! BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR