トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー

この大空は私のものだろうか、と >挨拶

2016112402000.jpg

トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター」 レビュー

○レスキューヘリコプター

2016112402001.jpg

2016112402002.jpg

レスキューヘリコプター。
付属のシールは全て貼ってあります。
一部塗装済みなのですが、その塗装が素晴らしいくらいに綺麗に塗り分けられています。
コックピット部の塗り分けは本当にすばらしいですね♪
またクリアパーツの使い方も効果的で、とても見映えがいいです。

2016112402003.jpg

ホワイトホープとサイズ比較。
サイズはほぼ変わりません。
どちらもボリュームがありますね♪

○ホワイトホープ スラスターエンペラー

2016112402004t.jpg

2016112402005t.jpg

2016112402006t.jpg

ホワイトホープ スラスターエンペラー。
ホワイトホープとレスキューヘリコプターがシンクロ合体した姿になります。
手足が丸々交換する形になります。
色合いやデザインなどもかなり違うので、がらりと雰囲気が変わります。

可動範囲などはホワイトホープと同じなので、そちらのレビューを参考にしてください。
ホワイトホープのレビューはこちら↓

・トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー


それでは各部を見ていきます。

2016112402007t.jpg

腕部。
ロック機構があるので、腕はしっかりと接続されています。
取り外す際は肩のクリアパーツを押し込む事で、ロックが解除され外すことが出来ます。
肩の造形が力強く、ドストライクです(笑)
腕の赤いラインは塗装で再現。
こういった部分が塗装されているのは嬉しいですね^^

2016112402008t.jpg

脚部。
スラスターエンペラーという名前であるように、各部にスラスターの造形が多くあります。
特にこの脚部は色んな所にスラスターらしき造形があるのが良いですね^^

2016112402009.jpg

シザーブレード。
ヘリコプターのメインローターは分解して手に持たせることが出来ます。
これですよ、これ!!
やはり格好良いロボには大型の武器が似合います(≧∀≦)
インジェクトガンもデザインは好きでしたが、ちょっと小さい印象だったのですよね。
だから、このシザーブレードは凄く見映えが良いです(笑)

2016112402010.jpg

シンクロ合体させたヘリの余剰パーツ。
本体部分が丸々残ります。
接続軸等があり、背中に取り付けられたりしたら面白かったんですがねぇ~。

2016112402011.jpg

2016112402012.jpg

ただ、外したホワイトホープのパーツを取り付ける事で、車のよう形態にすることが可能です。
説明書や箱をみるかぎり名前はないようですね。
こちらの形態の方が救急車っぽいです。

それでは適当にあくしょん~♪

2016112402013t.jpg

2016112402014.jpg

2016112402015.jpg

2016112402016t.jpg

2016112402017.jpg

2016112402018.jpg

2016112402019.jpg

2016112402020t.jpg

2016112402021t.jpg

2016112402022.jpg

2016112402023t.jpg

2016112402024t.jpg

2016112402025t.jpg

2016112402026t.jpg
※脚部は接続せずのっけているだけです

2016112402000.jpg

以上、「トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター」のレビューでした。
レスキューヘリコプターのサイズは大きめで、存在感があります。
メインローターが回転したいりと、ヘリとしても遊べるのはポイントが高いですね。
また、塗装がとても丁寧なのは素晴らしいです。
何度も言いますが、コックピットの塗り分けが本当に綺麗です。
大量生産品でこれだけ綺麗に塗り分けてあるって凄い事ですよね!!
シンクロ合体はシンプルながらも、印象ががらりと変わるのが面白いです。
本体部は一緒でも、腕部や脚部のデザインやカラーリングが違うだけで、こんなにも雰囲気が変わるのですね^^
メインローターがブレードになるというのも面白いです。
合体させた状態ならば手裏剣や鋏のようにも見えるのも良いですね♪
余ったパーツを組み合わせるとビークルになるのも、紛失対策としても、遊びのバリエーションとしても面白い所。
これは種類があればあるほど、ついつい遊び倒してしまう玩具ですね^^
ホワイトホープを持ってい、もしくは他の機体を持っている人にはお薦めです(≧∀≦)


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR