石踏 一榮『ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート』

あつく抗え >挨拶

今日は久々に本の感想~
いえ、小説は大量に読んでいますよ。
一週間に最低10冊くらいは。
ただ、今月は神姫という爆弾があるせいで、ライトノベルはほとんど読めてなく・・・
ちなみに読む本は最近、図書館で借りてきてというのが日常。
司書さんとも少し話したりする仲になり「読むジャンルがバラバラで八方美人だね(笑)」といわれる位。
とりあえず何でも読みます(笑)


石踏 一榮『ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート』


とりあえず最初に感想から。
すごい最高でした( ̄□ ̄)!!
今回の巻は凄い個人的にツボな話ばかりでしたよ~
満足度が半端ないです。
昼休みに読んだのですが、思わず泣きそうになったくらいです。


お話は今までの中で一番シリアスかもしれません。
お色気分も、またイッセーのお笑い的な部分が壊滅的といっていいほどになくなっているように思えました、いい意味で(笑)
リアスのイッセーに対しての不安、イッセーの過去のトラウマともいえる不安、それがうまく描かれていましたよ~
特にイッセーの不安というのは、あまりにも前向きで明るすぎるからこそ読んでいる側も軽く考えてしまっていた部分ですからねぇ~
もちろん主への恋愛、身分違いなど色々な葛藤もあるわけなのですが。
そんなイッセーに対して、優しく言葉をかける女性部員。
イッセーの心の傷を癒すシーンは本当に胸が熱くなりましたよ~
そして戦いのあとに一つの決意をするイッセー
そんな感情を抱きつつのサイラオーグ戦。
とりあえずライザーがいい人になっていたのはびっくりでした。
まぁ、それはどうでも良いのですが(笑)
始るサイラオーグ戦~
今回からルールが複雑になっていますね~
あとがきにもありましたが、もともとこのゲーム自体が複雑なルールとして練られていて、読者を引き込むために今まで簡易的なルールだったよう。
凄い伏線だ~
見習いたい所です。
そして始るゲーム。
ここでビックリなのが、この時点で小説は半分位なのですよねぇ~
そう、残り半分はほとんどがバトルシーンという。
ちょっと今までとは違うつくりですよね、シナリオの流れ自体も。
そしてここからが本当に熱い話ばかり~
チームを勝たせるための策、そして行動が本当に目頭を熱くさせます。
頼りなくおどおどしていただけのギャスパーが勝利のために必死に戦う姿には本当に涙が出そうになりました。
というか、読み直しで泣いてしまいました(笑)
勝機のためにボロボロになりながらも、全力を尽くす姿は本当に成長したんだなぁ~と。
約束をまもったんだな、と。
その健気な姿は本当にすばらしかったです。
そしてサイラオーグと木場・ゼノヴィア・ロスヴァイセの戦い。
負けると判っていて、あとの勝利を得るための全力犠牲。
木場の消える直前の台詞は本当に胸にくるものが~
そしてサイラオーグとイッセーの戦い。
ここが本当にすばらしかったです。
話しの流れ、文章量、どれをとってもツボすぎます。
特に一度はたおされ、そして再び立ち上がるシーン。
神器の内部で、イッセーが唱える呪文。
背筋が痺れたよ~
本当に。
そして「惚れた女」のために勝利すると宣言するイッセー。
格好よすぎる(´¬`)
ここらか再び、サイラオーグとの戦闘になるのですが、シンプルに殴り合いというのが本当にツボです。
まぁ、途中違いましたが。
それでも自分の夢のために戦うシーンはよかったですよ~
イッセー達の勝利という形でゲームは終わります。
そして学園祭の中で、再びイッセーがリアスに告白するのですが、そのシーンも凄いよかった。
告白を泣きながら受け入れるというシーンも大好物なのです(笑)
といった感じで、大満足の新刊でしたよ~
アニメ化という事で、是非、ここまでは映像にしてほしいなぁ~
絶対にこの巻の話を映像でみたらやばいと思います。
本当に。
アニメが凄い楽しみですよ~

しかし、回を増すごとに分厚くなってますねぇ~
個人的にファンタジア文庫はそんなに厚みがないというイメージだったのですが。
まぁ、これくらいの分厚さなら嬉しいですね♪
さすがに電撃辞書と呼ばれる、あのサイズは嫌ですが(笑)
バッグにはいらないし、なかなか読み終わらないですから(爆)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR