デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー

笑えますように >挨拶

2016120601000.jpg

デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー」 レビュー

○パッケージ

2016120601001.jpg

2016120601002.jpg

2016120601003.jpg

2016120601004.jpg

2016120601005.jpg

2016120601006.jpg

パッケージ。
BLADEさんのイラストが可愛らしいですね♪
箱は程よいサイズ。
感覚的にはミニプラなんかの箱のサイズに近いですね。
ちなみに、これは保持力向上施策がされたシルフィーになります。
とりあえず、新版と此処では言わせてもらいますね。
新版のパッケージは旧版とことなっています。
デザインは全く同じです。
ただ、新版は開封が出来る箱になっています。
旧版は切り取り線があり、一度開封すると閉める事が出来ませんでした。
でも、新版ですと普通の箱の形状になっているので閉める事が出来ます。
箱で管理できるのはいいですねぇ~♪

2016120601007.jpg

中には6種類のうちランダムで1つの武装が入っています。
またシルフィー本体が1つ、表情パーツはランダムで1つ封入されています。
表情パーツは正面、左視線、右視線になります。
私は正面視線でした。
それと説明書が1枚付属。

2016120601008t.jpg

これは全種共通ランナー。
台座や関節などのパーツになります。

2016120601009.jpg

またデカールシールも1枚付属します。
貼る指定箇所などはないので、自由に貼る形になります。


○シルフィー 素体

2016120601010t.jpg

2016120601011t.jpg

2016120601012t.jpg

シルフィー 素体。
全長は約8センチほどのサイズ。
机に飾るのに丁度良いサイズですね^^
保持力向上施策がされているので、かなりポロリは無くなっています。
保持力対策がされていないのを、なんとか一体手に入れる事ができました。
が、やはり自立させるのも難しい部分がありました。
でも、保持力向上施策がされたシルフィーはポロリも少なく、がしがし遊べる印象です。
まぁ、それでも取れやすいパーツはありますが(汗

2016120601013.jpg

2016120601014.jpg

2016120601015.jpg

頭部。
視線は3種類あるうちの、正面になります。
BLADEさんのデザインをうまく立体化させてありますね!!
とても可愛らしいです♪
ただ、ボックスアートで口を開いたイラストなので、出来れば口が開いた表情パーツが欲しかったところ。
・・・シリーズが続くうちに武装6種、表情パーツ6種とかになりませんかね( ̄¬ ̄)

2016120601016.jpg

2016120601017.jpg

2016120601018.jpg

頭部と胴体の接続はダブルボールジョイントになります。
上下の動きは写真位。
ジョイントがグレーなので、ちょっと隙間が目立つかな。
だから、自分は飾る時はいつも俯いている感じにしています。
左右への回転は、干渉するものが無いのでしっかりしてくれます。

2016120601019.jpg

肩と胴体の接続はダブルボールジョイント。
写真くらいの位置まで肩をあげることが出来ます。

2016120601020.jpg

ただ延長関節(短)が付属しています。
左がノーマルで、右が延長関節(短)になります。
延長関節(短)は二個付属。

2016120601021.jpg

延長関節(短)に交換する事で、大きく腕を上げる事が出来るようになります。
こうやって可動範囲を広げるオプションパーツを付属させてくれるのはありがたいです♪

2016120601022.jpg

肘は120度ほど曲がります。
二の腕にロール軸あり。

2016120601023.jpg

胴体。
胴体には可動部はありません。
贅沢を言えば、胸下くらいに可動軸があると面白かったのですがね^^
ただ、塗装はとても丁寧で綺麗です。

2016120601024.jpg

2016120601025.jpg

胴体と脚部はダブルボールジョイント接続。
開脚、足を上げ具合は写真くらいになります。

2016120601026.jpg

ただ、もちろん延長関節がまだあります(笑)
左がノーマルのもので、右が股関節用延長関節(長)になります。
股関節用延長関節(長)は左右それぞれ別になっており、一つずつ付属。
それぞれに「R」と「L」の刻印があるので、間違わずに取り付ける事が出来ます。

2016120601027.jpg

2016120601028.jpg

股関節用延長関節(長)に交換する事で、可動範囲はかなり広がります。
開脚は180度近くまで、足は胴体に付く位まで上げることが出来ます。
これは座らせたりする際に凄く重宝します。
このパーツは本当に素晴らしいです(≧∀≦)

2016120601029.jpg

膝は100度ほど曲がります。

2016120601030.jpg

背中には二箇所の受け軸が。

2016120601031.jpg

台座が一つ付属しています。

2016120601032.jpg

延長パーツや高さ調整パーツ、連結パーツなどが付属。
そのおかげで、とても台座の使い勝手はいいです。
複数買って、連結パーツを使う事で、台座を箱状に組み上げる事も可能です。

2016120601033.jpg

また台座パーツを組み合わせる事で、バックパックにすることも可能となっています。
これは組み換えの幅が広まりますね!!

2016120601034.jpg

この様に台座を装備させることも可能です。

2016120601035.jpg

また支柱パーツには肉抜き穴があるのですが、肉抜き穴の大きさが連結パーツのものと同じなっています。
ですので、支柱パーツと連結パーツを組み合わせる事が可能となるわけです。

2016120601036.jpg

今回は台座を取り付けていますが、武装なんかも取り付けたりする事が可能。
台座の使い勝手をよくするだけ出はなく、遊ぶ為のパーツとしても配慮されているのは素晴らしいですね。
個人的にこの台座ランナーだけでも買い足したいです(笑)


○【格闘型】 シルフィー・ストライカー

2016120601037t.jpg

2016120601038t.jpg

2016120601039t.jpg

2016120601040t.jpg

【格闘型】 シルフィー・ストライカー。
シルフィー各部の受け軸に取り付けていく形になります。
ランナーは2色で、パーツにスミ入れをしてあります。
ちなみにパッケージや説明書のようにするには塗装する必要があります。
正直、ただ組んだだけではかなり寂しいイメージ(汗
それと塗装するにしても、説明書のサンプル写真は小さめでニ面しか載っていません。
塗装レシピなどはあるので、塗装する人の為に、出来ればもっと大きい写真を使うか、三面写真にするとかして欲しいところ。
また、説明書に乗っているとパーツ、実物のパーツの形状が違っていたりもして、そこがちょっと残念・・・
自分で塗装するのは我慢できるけど、パーツの形状が違うのはね・・・・

2016120601041.jpg

2016120601042.jpg

頭部パーツ。
額部の中央にある猫のようなマークが可愛いですね♪

2016120601043.jpg

ナックル。
右手に装備させてありますが、組み替える事で左腕に装備させることも可能です。

2016120601044t.jpg

猫の顔に見えるシールドがなかなか可愛いです。
ポロリが多いですが(笑)
また剣のような武器も付属。

2016120601045.jpg

膝アーマー。
こちらもしっかりとした接続で、ポロリはしませんでした♪

2016120601046.jpg

2016120601047.jpg

バックパック。
スラスター部が上下に可動します。
各部の造形も細やかで、面白いですね。
銃の様なパーツもありますし。

それでは適当にあくしょん~♪

2016120601048t.jpg

2016120601049t.jpg

2016120601050t.jpg

2016120601051t.jpg

2016120601052t.jpg

2016120601053t.jpg

2016120601054t.jpg

2016120601055t.jpg

2016120601056t.jpg

2016120601057t.jpg

2016120601058t.jpg

2016120601059.jpg

以上、「デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー」のレビューでした。
地元のお店に入荷して、幸にも1個迎えることが出来ました。
ボックスで購入した買ったですが、さすがに無理で(汗
さて、肝心のシルフィーさん。
まずはパッケージ。
以前は一度開封したら蓋を閉じれませんでしたが、閉められるようになったのは本当にありがたいです。
箱のデザインも気に入っているので、これで箱で管理出来ますし♪
次にシルフィーさん。
保持力向上施策がされたことで、もう別物といっていいくらいに遊びやすくなっています!!
保持力が上がっている事で、ポロリ対策だけではなく、遊びやすさや組み換えやすさも上がっていますね。
おかげ遊んでいて楽しくてしょうがありません♪
武装は全体的にしっかりと密度のある造形になっています。
白いパーツなどは、スミ入れするだけでかなり見違えますね。
造形の良さが際立ちます
また飾ったり、遊ぶ幅を広める為のオプションパーツの豊富さも素晴らしいです。
台座は使い勝手がいいだけではなく、武装としてもつかって遊べる楽しさがあります。
これは本当によく設計されていますよね。
肉抜き穴すら遊びの要素になっているのは、本当に驚きました(笑)
公式の記事を見ていてよかったです^^
本当に、いくら時間があっても足りないと言える位のアクショントイだと思います。
ただ、唯一残念なのが説明書ですね・・・
この説明書がもっとしっかりしていたら、もっと満足度はあったのだろうなと思ってしまいます。
パーケージの裏に詳しくシルフィーシリーズについて描かれています。
とても魅力的に書かれていて、読んだ際はくすりと笑ってしまいました^^
それだけに、説明書にもシルフィーシリーズの設定をもっと載せて欲しかったなと。
出来れば説明書で各型ごとの特徴や、武装の名称・説明を詳しく載せたりしてくれたら面白かっただろうなぁ~と。
それぞれしっかりとしたパーツの造形になっており、武装がしっかりと際立っていますからね。
それだけに、説明があればもっと世界観を楽しめたのだろうなと思ってしまいます。
あとは、塗装派の人の為にも詳しい塗装写真をもっとつけて欲しいとも思いました(笑)
まぁ、最後に色々と言いましたけど、シルフィーさん本体としては大満足です!!
遊んでよし、組み換えてよし、飾ってよし、集めてよし。
そんな魅力たっぷりなシルフィーさんだと思います。
これは多々買いたくなりますよねぇ~(笑)
可愛らしくてしょうがないシルフィーさんでした♪
凄く、もの凄くお薦めです(≧∀≦)

公式でオプションパーツでたりしないかなぁ。
可動を追加した胴体とか、あとは表情パーツとか(笑)
シリーズが続けば、そういった展開もあるでしょうから、ぼちぼちお布施はしていこうと思います(`・ω・́)ゝ


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの後も時折見に来て、ちょくちょく更新してるなー、
とか、
あぁ、他の皆さんは色々メッセージを残してるなー、
とかは思って居たんですが…。
昔、「現在進行形で頑張っている人」に、「頑張れ」と言うのは無責任だというのを目にしてから、「頑張れ」を始めとした「激励」の言葉を一切口にしなくなりました。
結局あたしはただ見ているだけで、他の皆さんの様に何かメッセージを残したりする事はしませんでした。
ただ…こういうちょっとしたコメントも目にしてくれて、それに対し返答もしてくれるサイトが復旧したというのはとても喜ばしい事だと思って居ます。
最後に。
サイトの復旧お疲れ様です。
そして、更新再開おめでとうございます。
今後も楽しみにしています。

No title

>cod-eさん

見てくだっていて、ありがとうございます^^
また、私のことを考えての、色々も本当にありがとうございますm(__)m
そのお心遣いが、とても嬉しいですし、ありがたいです♪
私もそうですが、やはり今は知り合いなどにも同じような理由で「頑張って」という言葉は言えないでいます。
難しいですよね、励ますって。
私なんか特に語彙が少ないので、地震後はいつも悩んでおります(汗

はい、今後も楽しんでいただけるように、更新したいと思います!!
無理せずに楽しんで♪
これからも宜しくお願いしますm(__)m
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
new!! メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
new!! BJPM Bパックで遊んでみた♪
new!! BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR