フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー

それは出会い >挨拶

2017020801000t.jpg

フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ」 レビュー

○ホシノ・フミナ

2017020801001t.jpg

2017020801002t.jpg

2017020801003t.jpg

2017020801004t.jpg

ホシノ・フミナ。
当ブログでは初めてのレビューになるフィギュアライズバスト。
ずっと気になってはいたシリーズです。
フィギュアのプラモデル。
上半身のみとはいえ、お手軽な値段で、かつ量販店等で変えるのは魅力ですよね。
プロポーションはとても素晴らしいです。
顔もかなりアニメに近い感じで、可愛いですよね♪
こんなセンパイを待ってました(笑)
今回はほぼ素組みにシールを貼った状態になります。
やった事は、口のラインにリアルタッチマーカーのピンクでなぞったくらい。
他には何もせず素組みです。
製作時間は一時間もかかってません。

2017020801005.jpg

まずは最初にバンダイの脅威のメカニズム。
レイヤードインジェクション。
いや、この技術すごすぎでしょ!!
ここまで色分けされていると、本当に驚きます。
塗装派には嬉しくないしようかもしれませんが、素組み派の自分にはありがたいです(笑)
艶ありの仕様になっているのも良いですね♪

2017020801006.jpg

2017020801007.jpg

2017020801008.jpg

フェイス部をぐるりと。
とても可愛いフミナセンパイですよね♪
フィギュアライズバスト、初期のフレイアさんは実物を見たし、触れた事もあるんですよね。
あの時は、アイラインがフェイスパーツにレイヤーインジェクションされたものでした。
出来は素晴らしかったと思います。
ですが、どうしてもプラの薄い部分の兼ね合いもあって、アイラインの際部分がいまいちだったんですよね。
肌色の下に薄く黒い層がある様に見えて。
でも、今回のフミナさんは、アイラインとフェイスパーツ部は別になっているので、それがありませんでした♪
これは本当に素晴らしい分け方。
おかげで、綺麗なアイラインになっていますしね♪
りゅんりゅん亭のレジンキットもこんな感じの分割だったりしましたよねぇ~。

2017020801009.jpg

2017020801010.jpg

髪。
前髪はとても細やかにパーツ分けされています。
分割があまり気にならないのが良いですねぇ~。
この髪の分割も素晴らしいと思います(`・ω・́)ゝ

2017020801011.jpg

ポニーテールはボールジョイント接続。
ですので、回転可動やある程度の角度は付ける事が可能です。

2017020801012.jpg

2017020801013.jpg

頭部はボールジョイント接続。
ですので、回転可動させる事が出来ます。
また若干、上下にも可動しますので、表情付けが出来るのは嬉しいです^^

2017020801014.jpg

鎖骨の造形が素晴らしい( ̄¬ ̄)
首からの流れがとても美しいプラキットだと思います。
プラキットと思えない(笑)

2017020801015t.jpg

2017020801016t.jpg

腕部。
このキットで唯一、残念な点を上げるとしたらこの腕部かもしれません。
パーカーとのコンパチ仕様なので、どうしても腕の分割が目立ってしまいますねぇ~
腕のラインなんかは拘りのある造形になっていると思いますが、どうしても分割線に目が行っちゃいますよね。

2017020801017.jpg

2017020801018.jpg

2017020801019.jpg

2017020801020t.jpg

上半身。
シリーズの名前にもフィギュアライズバストとあるように、よりこだわりを感じた上半身部分。
黒い部分や、胸のアップリケ部分はシールで再現になります。
黒い部分は塗装しちゃったほうが綺麗かも。
肝心の造形部分なんですが・・・本当に素晴らしいです(笑)
立体感や皺の造形なんか感動します。
また、見えている肌色部分が本当に良いのですよ。
腹筋や背中のラインがとても綺麗です。
かなり気に入ってます(笑)

2017020801021t.jpg

2017020801022t.jpg

2017020801023t.jpg

2017020801024t.jpg

パーカー着衣。
腕を取り外し、パーカーパーツを取り付ける事で再現できます。
パーカーの分割はとても上手く、あまり気にならない構成になっているのが良いですね(≧∀≦)
あとは、靡いている造形も素晴らしいです。
見映えがいいですねぇ~♪

2017020801025.jpg

台座。
台座のネームプレートはシールになります。

2017020801026.jpg

連結パーツ。
アクションベース1に連結させる事が可能です。
出来れば、パワードジムカーディガンかすーぱーふみなさんと共に飾りたかった、レビュー写真を撮りたかった所です。
ですが、手元にないので今回はスルーで(笑)

それでは適当に~♪

2017020801027t.jpg

2017020801028t.jpg

2017020801029t.jpg

2017020801030t.jpg

2017020801031t.jpg

2017020801032t.jpg

2017020801033t.jpg

2017020801034t.jpg

2017020801035t.jpg

以上、「フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ」のレビューでした。
フィギュアライズバスト、想像以上に楽しいキットですね♪
キット自体は、とても組みやすいです。
パーツ数も多くなく、色分けなんかもしっかりしています。
さっくり組みたい、何か組みたいと言う時にすごく向いていると思いますよ。
アニメを見ながら、片手間でそのアニメのキャラを組む。
そういった楽しみが出来るキットだと思います。
実際、私もBFTを見ながら、片手間で組んでました(笑)
こういった楽しみ方が出来るのは素晴らしいと思います。
このシリーズの売りであるレイヤーインジェクション。
この色分けは本当に驚かされます。
やりすぎるとコストがかかりすぎるのでしょうから、ポイントを絞って使っています。
そのピンポイントで使う事で、より魅力が効果的に演出されているように思えました^^
いや~、本当にすごい技術です(笑)
個人的に、プラモデルのフィギュアって凄くありだな、と思うキットでした。
出来れば、バストアップだけではなく、全身で出して欲しいですねぇ~。
原材料費や人件費の高騰で、フィギュアもどんどん高くなっていますからね。
それならば、プラキット化して、自分で組む仕様のフィギュアが出てくれるのは、私としてありがたいです(笑)
プリキュア系とかなら、小さな子供から大きな大人まで買うと思ったりもしちゃいますし(笑)
とにかく、これからのシリーズ展開が楽しみに思えるキットでした。
お薦めです(≧∀≦)


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

え、どーなってるの!?

レイヤーインジェクション。

眼のパーツの塗り分けに見えるところが成型色の組み合わせで出来ているってことでしょうか?

そんな精密な色の組み合わせが出来るとしたら、物凄い技術。もうシールすら不要!?
先日お台場で金型や機械の展示や説明を見て凄いと思いましたが、さらにその上を行っているのか・・・

No title

>またぬきさん

本当に、私もそう思いました(笑)
どうなって、しあがるのか不思議でしょうがありません。
目の虹彩部分は成型色の組み合わせになっています。
ですので、塗装いらずでこれというもの凄い技術ですよね!!
この技術が進めば、きっと輝羅鋼というロストテクノロジーも復活する可能性があるのではないか、と思っております。

どんどん新技術が採用され、使われるのには驚かされるばかりですよね。
本当に凄い会社だと思います(笑)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR