メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編

それは新しい出会い >挨拶

2017021401058a.jpg

メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト」 レビュー 素体編

○パッケージ

2017021401000.jpg

パッケージ。
コトブキヤから発売されました新シリーズである「メガミデバイス」。
素体が浅井さんと言う事で、かなり発売を楽しみにしておりました♪
パッケージはかなり気合が入っていますね。
島田フミカネさんのイラストになっており、人物のイラストの部分は光沢使用になっています。
それ以外はマットな質感ですね。
キットはコンパーチブルキットになっています。
1セットで、アサルトかスカウトを選択して組み立てる事が可能。
さらに、そこから素体状態と武装状態を選択出来ます。
それぞれで並べるためには4セット購入する必要があります(汗

○WISM・ソルジャー アサルト

2017021401001t.jpg

2017021401002t.jpg

2017021401003t.jpg

WISM・ソルジャー アサルト。
肌の色はフレッシュになります。
素体だけだと各部にスミ入れをして、製作時間は1時間ほどで完成しました。
かなり組みやすかったです♪
プロポーションは素晴らしいですねぇ~。
神姫が好きで、あのプロポーションが好きな自分としては、もうたまらないです(笑)

2017021401004t.jpg

神姫、メガミデバイス、フレガの順に並べてみました。
サイズ的に神姫とほぼ同サイズです。
ややプロポーションが異なるので、神姫の衣装を着せようと思っても、ピッタリ過ぎると厳しい所があるかもしれません。
フレガとは頭一つ分くらい大きさが違いますね。

2017021401005.jpg

2017021401006.jpg

2017021401007.jpg

フェイス部はとても凛々しく仕上がっています。
バランスも良く、とても愛らしいですね♪

2017021401008.jpg

2017021401009.jpg

2017021401010.jpg

表情パーツは3種類付属しています。
通常、笑み、叫び顔になります。
口元はピンクでラインを入れてあります。
珍しく目線は正面のみとなっています。
ただ、個人的に正面目線が一番扱いやすいのでとてもありがたいです^^

2017021401011.jpg

2017021401012.jpg

髪パーツ。
イラストと比べるとややもっさりしている様に感じますが、サイズ的にしょうがないかな。
でも、これがプラモデルと言うのが、凄いですよね。
いい時代になりました(≧∀≦)

2017021401013.jpg

2017021401014.jpg

2017021401015.jpg

2017021401016.jpg

頭部と首はボールジョイントで、首は基部で前後に可動します。
可動はとても優秀で、大きく上を見上げる事も、下を向くことも出来ますね^^
また、阻害するものもないので、しっかりと左右を向くことも。

2017021401017.jpg

また首に軸可動があり、頭部を左右に傾けることが出来ます。
このおかげで、傾げるようなポージングも取れるようになっています。
これは素晴らしいです♪
本当にこの首の可動はありがたいですね。
効果的に使えれば、とても可愛く見せる事が出来ます^^

2017021401018.jpg

2017021401019.jpg

頭部は先ほど記述しました通りボールジョイント接続になっています。
このボールジョイントは径が違うものが2種類付属しており、交換する事が可能です。

2017021401020.jpg

交換することで、フレームアームズ・ガールシリーズの頭部を取り付ける事が可能です。
身長では結構サイズが違いましたが、頭部を取り付けた時の違和感はありません。
こういったサポートするパーツは本当にありがたいです^^
両方集めたくなっちゃうじゃないですか(笑)

2017021401021.jpg

また頭部のボールジョイント径が合えば、他のフィギュアから流用する事も。
これはTFC BEACH QUEENS シリーズのそに子さんになります。
やや緩いものの乗せられました。
ただ、サイズが1/10なので、やや大きすぎるように感じるかな。
まぁ、とりあえずこんな風に交換する事も可能です。

2017021401022t.jpg

腕は肩よりも大きく上まで上げることが可能です。
腕と胴体の接続はボールジョイントになっています。
また二の腕にロール軸あり。

2017021401023.jpg

肘は150度ほど曲がります。

2017021401024.jpg

手首にはジョイントがあり、上下に動かすことが可能となっています。
また、このメガミデバイスの良い所が、予備の手首ジョイントが付属する事。
計3セット分のジョイントが付属しており、紛失・破損対策がされております。
この配慮は凄く嬉しいですね^^
フレガで手首パーツが折れた事があったので、本当に助かります。

2017021401025.jpg

2017021401026.jpg

2017021401027.jpg

2017021401028.jpg

2017021401029.jpg

手のパーツは、平手二種、握り手、武器持ち手二種が左右両手分付属しています。
材質はPVC。
手の種類が豊富なので、表情付けがしやすいです。

2017021401030.jpg

2017021401031.jpg

肩の可動。
このメガミデバイスには肩の可動があります。
肩基部を前方向に動かすことが出来ます。
おかげで、より自然なポージングをとることが可能となっています。
首の可動と良い、肩の可動といい本当にありがたいです(≧∀≦)

2017021401032.jpg

2017021401033.jpg

2017021401034.jpg

上半身と腹部はボールジョイント接続で、基部で前後の可動軸があります。
また腰部にも前後の可動軸が。
複数の可動軸が設けられているので、前屈、大きな仰け反りをしっかりとする事が出来ます。

2017021401035.jpg

2017021401036.jpg

また上半身がボールジョイント接続なので、回転させたり、傾けたりする事も可能となっています。
細身のボディなのに、よくこれだけ可動を仕込めたな、と凄く驚かされました。
しかも、これがプラモデルと言うですね(笑)

2017021401037.jpg

2017021401038.jpg

股関節の基部ジョイントは上下に可動させる事が出来ます。

2017021401039.jpg

ジョイントを下げる事で、大きく足を上げたりすることが可能となっています。
また股関節ジョイントから太ももを少し引き出す事で、内側に角度を付けたりする事も出来ます。

2017021401040.jpg

この股関節の可動のおかげで、180度近く開脚する事が出来ます。
また、開脚に追従する様に接地性もあり、接地性はとても優秀です♪
太ももにロール軸あり。

2017021401041.jpg

ただ、色んな所で言われている通り、股関節ジョイントがかなり薄かったりします(汗
動かす際に手を滑らせると、折ってしまいそうです。
この抉れ部分はより可動範囲を追求しているから、こういう形になっているわけで。
出来れば、金属パーツにして欲しいです(笑)

2017021401042.jpg

膝は二重関節になっていて、180度近く曲がります。
おかげで正座も違和感なくする事が可能です。

2017021401043.jpg

2017021401044.jpg

2017021401045.jpg

また、足の可動が本当に優秀で。
まずはつま先が上下に可動します。
足首で上下に可動し、また回転軸もあります。
おかげで本当に接地性が優秀で、色んなポージングにも追従してくれます。

○WISM・ソルジャー スカウト

2017021401046t.jpg

2017021401047t.jpg

2017021401048t.jpg

WISM・ソルジャー スカウト。
肌の色はライトフレッシュになります。
ちなみに選択式のキットなので、選ばなかったほうは表情パーツを含め肌色部分がまるまる余る形になります。
凄く贅沢なキットですよね(笑)
スミ入れはアサルトをグレー、スカウトを黒でしてあります。

2017021401049t.jpg

肌色の比較。
2セット準備して、アサルトとスカウトをそれぞれ再現してあります。
こうやってみると肌の色は結構違いますね^^

2017021401050.jpg

2017021401051.jpg

2017021401052.jpg

こちらも凛々しく仕上げられているフェイス部。
また、スカウトは耳の造形もあるのがポイントですね。
アサルトには耳の造形はありませんでした。

2017021401053.jpg

2017021401054.jpg

2017021401055.jpg

こちらも表情パーツは3種類付属しています。
通常、笑み、叫び顔になります。
アイプリもとても綺麗で、満足ですよ♪
目線はこちらも正面のみとなっています。
口元はピンクでラインを入れました。

2017021401056.jpg

2017021401057.jpg

2017021401058.jpg

髪パーツ。
結構、こまやかにパーツが分けられています。
組み上げて、この形になると感動しますね(笑)
またおさげは接続部でボールジョイント接続になっています。
ですので、若干可動させる事が出来ます。
可動範囲はそれほど広くありませんが、ちょっとした表情付けに凄く役立ちます(≧∀≦)

2017021401058a.jpg

以上、「メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト」のレビュー、素体編でした。
可動域が多くあり、オプションパーツも豊富。
そのため、写真が多くなり過ぎたので素体編、武装編、アクション編に分けてあります。
武装編、アクション編に続きます♪
武装・アクション編はこちら↓

・メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 武装編


・メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編



関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR