メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編

心を隠して >挨拶

2017021701000_201702171855584be.jpg

メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル」 レビュー 素体・武装編

○パッケージ

2017021701001_20170217185557c12.jpg

パッケージ。
今回もイラスト気合が入ってますよねぇ~♪
凄く美麗です(≧∀≦)
第一弾同様に、人物の部分は光沢があり、それ以外はマットな仕様になっています。
本当にこの仕様大好きです。
パッケージも凄く拘っているのが見ていて楽しいですよね♪

ちなみにこの第二弾もコンパーチブルキットになっています。
1セットで、スナイプかグラップルを選択して組み立てる事が可能。
また素体状態か武装状態も選択式になっています。

○ WISM・ソルジャー スナイプ

2017021701002t_20170217185526cc2.jpg

2017021701003t.jpg

2017021701004t.jpg

WISM・ソルジャー スナイプ。
肌の色はフレッシュになります。
グレーでスミ入れをしてあります。
製作時間は一時間ほど。
本当にお手軽にさっくり組めるのが嬉しいですね^^

可動範囲はほぼ同じなので、素体の可動範囲は第一弾のレビューを参考にしてください。
素体のレビューはこちら↓

・メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 素体編


それでは第一弾と異なる部分を見ていこうと思います♪

2017021701005_20170217185442964.jpg

2017021701006.jpg

2017021701007.jpg

スナイプさんはとても清楚な雰囲気ですね。
瞳の色が凛々しさを増している気がします♪
耳の造形はありません。

2017021701008.jpg

2017021701009.jpg

2017021701010_20170217185437bbc.jpg

表情パーツは3種類付属しています。
通常、睨み、笑みになります。
口元はピンクでラインを入れてあります。
笑みの表情パーツには頬のチークとハイライトまではいっています。
可愛らしく、とても嬉しいです(≧∀≦)
目線は正面のみです。
ただ、左右の目線の瞳デカールは付属しています。
ですので、アイプリを落として貼る事で再現は可能です。

2017021701011_20170217185142507.jpg

2017021701012_2017021718514141e.jpg

2017021701013_20170217185140bf1.jpg

髪パーツ。
後ろ髪が上下に可動するようになっています。
この上下可動のおかげで、可動の阻害が軽減されています。

2017021701014.jpg

2017021701015_20170217185138f4e.jpg

胸パーツ。
第一弾と違うのが胸になります。
大きくなっています。
大きくなっているので、ときたま可動を胸に阻害される事も(笑)

2017021701016_20170217185137df0.jpg

第一弾と比較。
そう大きくなってないと思ってましたが、こうやって比較すると全然違いますね(汗
個人的には可動範囲は狭まってますが、第二弾の方が好きです(`・ω・́)ゝ

○ WISM・ソルジャー グラップル

2017021701017t.jpg

2017021701018t.jpg

2017021701019t.jpg

WISM・ソルジャー グラップル。
肌の色はダークフレッシュになります。
各部をグレーでスミ入れ。
褐色肌×ねこみみ、と色んな要素を詰め込んだグラップルさん。
はい、大好きです♪

2017021701020.jpg

2017021701021.jpg

2017021701022.jpg

もちろんフェイス部の造形も素晴らしいです。
サイズとプラモデルと言う事を考えると、本当に凄いと思います。
ねこみみの造形があるので、人のような耳はありませんでした。

2017021701023.jpg

2017021701024.jpg

2017021701025.jpg

こちらも表情パーツは3種類付属しています。
通常、笑み、叫び顔になります。
目線はこちらも正面のみ。
もちろん左右目線の瞳デカールが付属しています。
口元はピンクでラインを入れました。

2017021701026.jpg

2017021701027.jpg

拘りを感じる髪パーツ。
なんと、ねこみみの内部部分が別パーツになっています。
塗装の際など、塗り分けが楽になっているのが嬉しいですね^^
メガミデバイスはユーザーの為の小さな配慮が多く散りばめられているように思えます。
楽しく遊んでもらいたいという気持ちの表われですよね♪

2017021701028.jpg

おさげ部分はボールジョイント接続になっていて、可動します。
尻尾のようにも見えて、可愛らしいです♪

2017021701029.jpg

2017021701030.jpg

グラップルさんも胸は大きいものになっています。
本当に造形が綺麗ですよね(>_<)

2017021701031t.jpg

スナイプさんとグラップルさんの比較。
やはりフレッシュとダークフレッシュなので、かなり肌の色の違いが出てますよね。
どちらも気に入ってます^^

2017021701032.jpg

第一弾と第二弾。
スカウトさんとスナイプさんの肌の色は一緒の様に感じました。
スナイプさんの肌の色はライトフレッシュ、スカウトさんはフレッシュとありました。
ですが、説明書のカラーレシピは全く同じだったので、同じなのかと。
実際、フェイス部を入れ替えてみましたが、違和感はありませんでした。

○WISM・ソルジャー スナイプ 武装モード

2017021701033t.jpg

2017021701034t.jpg

2017021701035t.jpg

WISM・ソルジャー スナイプ 武装モード。
一部新規パーツになっているものの、ほぼ第一弾と共通になっています。
各部をグレーでスミ入れ。
もちろん武装モードにする際には第一弾同様、素体を分解して交換する必要があります。
交換しやすい様に一部のピンを加工してあります。
可動範囲などは武装モードのレビューを参考にしてください。
レビューはこちら↓

・メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 武装編


それでは新規部分を見ていきます♪

2017021701036.jpg

2017021701037.jpg

頭部。
フェイス部分と左即頭部のアンテナが新規パーツになっています。
フェイスのセンサーと思われる部分をメタリックレッドで塗装しました。
ここは別パーツになっています。
ただ、塗った後にはめようと思っている人は、接続軸等の調整をした方がいいかと。
結構きつきつで、はめる時に塗装がはげましたorz
最初はムラなく、綺麗に塗れていたのに・゚・(つД`)・゚・

2017021701038.jpg

2017021701039.jpg

素体で胸が大きくなっていたように、武装モードでも大きくなっています。
素体の時よりも大きくなっているように思えるのは私だけでしょうか(笑)
装甲分の厚みが足されているのでしょうね( ̄¬ ̄)

2017021701040.jpg

第一弾と比較。
全然違いますね(笑)
あれ、第一弾ってこんなになかったけ、と思わず思ってしまうほどの胸囲の格差社会。

2017021701041.jpg

2017021701042.jpg

ライフル。
第一弾と違うのが、センサーとグリップが新規パーツで追加されています。
そして相変わらずの色分けが凄いです。

2017021701043.jpg

2017021701044.jpg

2017021701045.jpg

ライフルの先端に取り付ける為のバレルが付属しています。
スナイパーライフルのような形状になります。
かなり大きな物になります。
それでも、アタッチメントを通して腕で固定してしっかりと持たせることが出来ます。
色分けもされていますし、銃口部分は別パーツになっているのと、開口されているのが素晴らしいですね♪

2017021701046.jpg

2017021701047.jpg

バレル部は2種類付属しています。
雰囲気の異なるライフルにする事が可能です。
出来れば、この二種類の違いの設定なんかが説明書にあればもっと良かったのですがね(汗
説明書には何もないので、どんな用途の違いがあるのか、正確には判りません。
なんとなくは判るんですがね(笑)

2017021701048.jpg

こちらも銃口部は別パーツになっており、銃口も最初から開口されています。
ただ、このバレルを組み立てる時は注意した方が良さそうです。
かなりタイトな作りになっていて、そのまま嵌めると銃口部の下の黒いパーツ部分が白色化したり、折れてしまいます。
私は無理やりはめてしまったので、一つを折ってしまいました(汗
ですので、はめる際は微調整をした方が良さそうです。

2017021701049.jpg

バレルに取り付けられている弾倉部分(?)は取り外して、手に持たせることが出来ます。
この部分だけ手に持たせていると、保温が出来るお弁当箱のようにも見えますね^^

○ WISM・ソルジャー グラップル 武装モード

2017021701050t.jpg

2017021701051t.jpg

2017021701052t.jpg

WISM・ソルジャー グラップル 武装モード。
こちらも基本的には一緒なのですが、一部新規パーツ等が追加されています。
ですが、少ないパーツの変更ながらも雰囲気ががらりと変わっているのは面白いですよね。
流用の上手さとパーツの効果的な使い方がされている証拠なのかと(≧∀≦)

2017021701053.jpg

2017021701054.jpg

頭部。
両サイドのねこみみのパーツが新規追加になります。
集音効果とかが上がってそうな感じですよね♪

2017021701055.jpg

胸部。
こちらもスナイプ同様、新規パーツ。
まぁ、スナイプと共通パーツですから、当たり前ですよね(笑)

2017021701056.jpg

2017021701057.jpg

2017021701058.jpg

グラップルは手の部分がワイルドハンドになっています。
これはモデリングサポートグッズのワイルドハンドと同様のものです。
ただ、腕への接続する為の軸棒が新規パーツで付属しています。
握り手、武器持ち手、平手が左右両手分付属しています。

2017021701059.jpg

また肩の装甲を取り外し組み替える事で、手甲のように出来ます。
これは第一弾でもする事が可能です。
この組み換えは格好良いですねぇ~♪
かなり気に入ってます(≧∀≦)

2017021701060.jpg

また階級章が9種類付属します。
それぞれ1個ずつです。
各部に取り付ける事が可能となっています。

2017021701061.jpg

水転写デカールが一枚付属。
一部のデカールは、説明書に貼る部分の指定が書いてあります。
瞳デカールを使う事で、正面以外の視線も再現が可能となっています。

2017021701062t.jpg

展示ベースが付属。
展示ベースと棒状のパーツがボールジョイント接続になっています。
ですので若干の角度を付ける事が可能。

2017021701063.jpg

また先端の接続部は素体と武装モード用に2種類付属。
中央部に穴が空いているので、高さ調整をすることが可能です。
また接続ジョイント内部がボールジョイントになっていので、若干の角度を付ける事も可能です。

○コトブキヤ特典

2017021701064.jpg

2017021701065.jpg

2017021701066.jpg

2017021701067.jpg

コトブキヤショップ限定の特典になります。
色の異なる髪パーツが付属。
こうやって髪パーツのおまけがつくと凄く嬉しいですよね^^
違いが出て面白いです♪

2017021701068.jpg

また、今回のグラップルさんは色の異なる髪パーツを組み合わせる事で色々と遊ぶ事が出来ます。
ねこみみ内部が別パーツと説明した通り、組み換えが可能。
写真は内部をノーマルパーツで、あとは特典パーツの組み合わせです。
塗装をすることなく、組み合わせだけでこんな風に再現出来るのは凄い魅力です。
これは、これからもコトブキヤショップで買うしかないじゃないですか~(笑)

2017021701000_201702171855584be.jpg

以上、「メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル」のレビュー、素体・武装編でした。
第二弾もオプションパーツ等がもの凄く豊富で。
とても遊び応えがあります。
そのため、写真が多くなり過ぎたので素体・武装編とアクション編に分けてあります。
アクション編に続きます♪
アクション編のレビューはこちら↓

・メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル アクション編


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編
new!! スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編
new!! スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー
カプセル素体 素ボディ(ホワイト・ブラック)&レーシングカート(レッド) レビュー
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー ジュウオウキング編
ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング レビュー アニマル編
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン レビュー
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット レビュー
共同企画『鉄血を自由に作ってみた』 1/144 Gグレイズ レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 016 宮崎火刈 レビュー
HG 1/144 百錬 レビュー
HG 1/144 百里 レビュー
トランスフォーマーアドベンチャー オプティマスプライム CLASH OF THE TRANSFORMERSバージョン レビュー
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー アクション編
1/12 アサルトリリィシリーズ 015 勝谷芙蓉 レビュー 可動編
HG 1/144 MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用) レビュー
HG 1/144 グレイズ改 レビュー
HGBF 1/144 すーぱーふみな レビュー
HG 1/144 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー レビュー
HG 1/144 シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) レビュー
アーマーチェンジ!ウルトラマンX 全3種 レビュー
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー アクション編
フレームアームズ・ガール スティレット レビュー 可動編
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機) レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトス レビュー
SQ アイドルマスターシンデレラガールズ 神崎蘭子 レビュー
HGUC 1/144 MSM-07S シャア・アズナブル専用 ズゴック レビュー
HGUC 1/144 RGM-79 ジム レビュー
名刀百華 三.同田貫正国 レビュー
フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー
HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 レビュー
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII レビュー
HGBF 1/144 トライバー二ングガンダム レビュー
HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム レビュー
1/100 セイバーガンダム レビュー
BJPM 九六式機甲歩兵 駆狼(クロウ) レビュー
BJPM ウォークリーチャー ダークブラウンセット レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
○購入希望


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR