トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー

正しき思いを胸に >挨拶

2017022401000.jpg

トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム」 レビュー

○パッケージ

2017022401001.jpg

2017022401002.jpg

2017022401003t.jpg

2017022401004t.jpg

2017022401005.jpg

2017022401006.jpg

パッケージ。
ヴォイジャークラスだけあって、箱は大きめ。
そして、何時見てもレジェンズシリーズの箱のデザインは格好良いですよね♪
並べて飾ると凄く見映えが良さそう。
ちなみに、このレオプライムはトリプルチェンジャーとなっています。
なので、写真はやや多めになってしましまして(汗
重かったらすみません・゚・(つД`)・゚・
分割するのにも微妙な枚数になったので(笑)
対象年齢は5歳以上になります。

2017022401007.jpg

ブリスターパックは1段になります。
この時点で格好いい(笑)

2017022401008t.jpg

取り扱い説明書。
変形方法が記載されており、また漫画がのっております。
この漫画が本当に面白くてですね(≧∀≦)
ただ、さすがに全部は買えておりません(汗
ですので、出来ればシリーズが終わる位に漫画をまとめて書籍にして欲しいと心です(>_<)

○ヘッドマスター

2017022401009.jpg

2017022401010.jpg

レオプライム。
頭部は海外のセンチネルプライムのリデコになります。
トリコロールカラーがとても格好良いです♪
如何にも主人公のカラーリングですよね(≧∀≦)

2017022401011.jpg

頭部。
この頭部のデザイン、本当に好きです。
写真では荒く見えるけど、肉眼では綺麗にツインアイは塗られているようにみえるのですよね(笑)
それほどに小さいです。
大量生産品でここまで塗れるのは本当に凄いと思います♪

2017022401012.jpg

頭部は胴体とボールジョイント接続。
ですので、グリグリ動きます。
この頭部が合体時に胴体との接続軸であり、首の可動がそのまま頭部の可動となります。

2017022401013.jpg

腕と胴体の接続はボールジョイント。
気持ち横に開く事と、腕を腕に上げたりなどが出来ます。

2017022401014.jpg

膝は変形の兼ね合いもあって、前後に90度曲がります。
太ももしっかりと上がるので、安定して乗り物に乗せる事ができます。

2017022401015.jpg

足裏に2mmほどの穴が開いています。
ボディなどにあるピンに取り付ける事が出来る様になっています。
ディスプレイの際など凄く便利です♪


○ビーストモード

2017022401016.jpg

2017022401017.jpg

ビーストモード<ANCIENT LEO MODE>。
トリプルチェンジャーということで、そのビーストモードになります。
ライオン型ですね♪
各部のロックがしっかりとしているので、この形態をしっかりと維持出来ます。
スタイルはとてもよく、ライオンらしい凛々しさがありますね。
剣が尻尾になっているのも格好良いです^^

2017022401018t.jpg

ヘッドマスターとの大きさはこんな感じ。
やはりヴォイジャークラスなので、かなり大きく感じますね^^

2017022401020.jpg

2017022401019.jpg

頭部。
タテガミの塗装がとても美しいです。
この金の塗装は上品で素晴らしい色合いですね!!
正面からだと目は見えないものの、斜めだと目力の強さを感じますね。
頭部は変形で真ん中から割れるのですが、しっかりとした接続なので分割線は気になりません。
しかし、まさか下あご部分が拳だとは自分で変形させるまでわかりませんでした。
驚きです♪

2017022401021.jpg

下あごは変形の兼ね合いで下げる事はできますが、見た目はいまいちです(汗
手首をボールジョイントにすれば、まだ見れるようになるかもしれませんね。

2017022401022t.jpg

前足。
こちらも爪の部分などが綺麗に塗装されています♪
あとは足の筋肉の造形がしっかりとしていて格好良いです(≧∀≦)

2017022401023.jpg

基部で回転可動し、また前後に可動します。

2017022401024.jpg

爪が上下に可動、また足首部分で回転可動します。

2017022401025.jpg

2017022401026.jpg

2017022401027.jpg

胴体上部にコックピットがあります。
クリアパーツとなっていて、丁寧に塗装されていますね♪
キャノピーが上下に可動。
コックピットにはヘッドマスターを乗せる事が可能です。
クリアパーツなので、ヘッドマスターを乗せているのが見えます。
こういったギミックは嬉しくなりますよね(≧∀≦)

2017022401028.jpg

胴体。
ロックを外せば、胴体が上下に動きます。
ただ見映えはよくないです。
あくまで変形のギミックの兼ね合いで上下に動かす感じになりますので(笑)

2017022401029t.jpg

後ろ足。
ボリュームがあってとても力強いです。
細やかにモールドもあるのがいいですね(>_<)

2017022401030.jpg

足の付け根で回転可動は出来るものの、干渉しないように動かすとバランスが崩れてしまいます。
膝部分は180度後方に曲がります。
爪は上下に可動が可能。

2017022401031.jpg

尻尾は上下に可動します。
ここの尻尾が要注意部分かも。
取り付ける際に剣の塗装が剥がれない様に注意した方が良いですね。
私は少し剥げちゃいました(汗

2017022401032.jpg

各部に武器を取り付ける事も出来ます。
武器の詳細はロボットモードで。

トランスフォーム

2017022401033.jpg

2017022401034.jpg

2017022401035.jpg

ギゴガゴゴ

○ビークルモード

2017022401036.jpg

2017022401037.jpg

ビークルモード<SPACE CARRIER MODE>。
これまた素晴らしく格好いい宇宙戦艦のようなデザインですね。
各部のロックがしっかりとしているので、この形態をしっかりと維持出来ます。
カタパルトのような造形がとても素晴らしいです♪

2017022401038.jpg

各部に武器を取り付ける事が可能です。
武器を取り付けると、より宇宙戦艦っぽくなりますね(≧∀≦)
この状態、凄く好きです(>_<)

2017022401039.jpg

また甲板には軸棒があり、ヘッドマスターを接続させる事ができます。
4箇所あるので、4体まで立たせる事が可能となっています。

トランスフォーム

2017022401040.jpg

2017022401041.jpg

2017022401042.jpg

ギゴガゴゴ

○ロボットモード

2017022401043t.jpg

2017022401044t.jpg

2017022401045t.jpg

ロボットモード。
ヘッドマスターと合体した状態になります。
これは格好いいですねぇ~(≧∀≦)
スタイルもマッシブでとても力強く迫力があります。
また、金の塗装が本当に高級感のある金で素晴らしいです。
この塗装が綺麗だからこそ、美しさと存在感が増している様に思えます。
そして、頭部が変形して肩になるのがたまらない。
格好良すぎでしょう(≧∀≦)

2017022401046.jpg

2017022401047.jpg

頭部。
素晴らしくイケメンです!!
ひげが生えた感じから考えると、凄く若返った印象です(笑)
横のグレートホーンも格好良いですね~♪
ヘッドマスターとグレートホーンの隙間がほとんどない、その精密さに驚かされます。

2017022401048.jpg

グレートホーンは収納する事も出来ます。
胸のエンブレムを押すと飛び出ます。
ヘッドマスターを合体させて、胸のエンブレムを押し、グレートホーンを出す。
この流れがあまりにも楽しくて、ついつい何度もしてしまいますね^^

2017022401049.jpg

2017022401050.jpg

2017022401051.jpg

頭部は、首の基部で左右に振る事が出来ます。
グレートホーンがが飛び出るギミックの兼ね合いですね。
グレートホーンが精密なので、ヘッドマスターに密着するような位置になっています。
その為、どうしてもヘッドマスターの可動を妨げますので、基部で左右に動けるようになっているわけです。
写真位まで左右に回転させる事が可能です。
上下にはあまり動きません。
もちろん少し引き出せば動かすことは可能です。
ここは個人の扱い方次第って感じもします。

2017022401052.jpg

2017022401053.jpg

もちろんシリーズのヘッドマスターを取り付ける事も可能です。
集めれば集めるほど楽しくなる。
本当にこのシリーズは危険します・・・(笑)

2017022401054.jpg

肩は変形の恩恵で引き出す事で、前後に可動します。

2017022401055.jpg

腕は写真くらいまで上げる事が出来ます。
二の腕にロール軸あり。

2017022401056.jpg

肘は150度ほど曲がります。

2017022401057.jpg

手首に可動軸があります。

2017022401058.jpg

胸部。
ここのモールドと塗装が本当に素晴らしいです。
美しく、ボリュームがあって格好良いですね(≧∀≦)
先ほど書きましたが、胸の中央のエンブレムを押す事でグレートホーンが飛び出ます♪

2017022401059.jpg

2017022401060.jpg

2017022401061.jpg

胴体・腰の可動はありません。
ですが、変形ギミックを利用する事で、大きく前に倒すことが出来ます。
また後ろに仰け反るようなポージングも可能です♪

2017022401062.jpg

フロントアーマーが上下に可動します。

2017022401063.jpg

開脚は180度まで開く事が出来ます。
接地性は前後の動きには強いですが、左右への接地は出来ません。

2017022401064.jpg

膝は90度ほど曲がります。
太ももにロール軸あり。

2017022401065.jpg

脚部のバランスがいいので、立て膝っぽいポージングも可能。
違和感なく立て膝が出来るのは嬉しいです♪

2017022401066.jpg

腰裏にジョイント穴があります。
また武器をマウントするための穴も。
台座で飾りやすくなるので、本当にありがたいです♪

2017022401067.jpg

エンシェントソード。
説明書には名前はありませんでしたが、説明書の漫画内ではエンシェントソードと呼ばれています。
クリアパーツに丁寧に塗装されており、サイズも大きくとても格好良いですね(≧∀≦)

2017022401068.jpg

武器。
こちらは名前が見当たりませんでした(汗
私が見逃していたらすみません。
TFでいつも思うのですが、この武器の抜き凄いですよね。
銃口まで開いていて、しかも1パーツ構成。
本当に凄い技術力です。

2017022401069.jpg

ウェポンビークル。
漫画では「レオミサイル」といって、これで攻撃をしていました♪

2017022401070.jpg

ヘッドマスターを搭乗させる事が出来ます。

それでは適当にあくしょん~♪

2017022401071t.jpg

2017022401072.jpg

2017022401073t.jpg

2017022401074t.jpg

2017022401075.jpg

2017022401076t.jpg

2017022401077t.jpg

2017022401078.jpg

2017022401079t.jpg

2017022401080t.jpg

2017022401081t.jpg

2017022401082.jpg

2017022401083.jpg

2017022401084t.jpg

2017022401085t.jpg

2017022401000.jpg

以上、「トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム」のレビューでした。
海外版のアルファトライオンのリデコになるのですが、これは素晴らしいですね♪
細部の塗装が本当に美しいです。
特に金色の塗装に感動しました。
丁寧に塗り分けられ、その高級感のある金塗装にただただ見惚れえるばかり。
そして全形態がどれもたまらなく格好良いです!!
ビーストモードはとても凛々しい獅子の姿。
やや可動が残念なものの、しっかりとこの形態を維持出来るのが素晴らしいですね。
ビークルモード、こちらも文句がない位に格好良いです。
このモードは単体で遊ぶより、複数のヘッドマスターと絡めて遊ぶとより楽しいでしょうね!!
ヘッドマスターをマウントできる場所が多く、また戦艦のような見た目。
本当にたまりません♪
ロボットモードは力強く、またカラーリングもあって高潔な雰囲気があるのがいいですねぇ~。
見た目も、色合いも、とてもレオプライムのキャラにはまっているように思えます。
スタイルだけではなく、ロボットモードは可動が良好なのも嬉しいところですね^^
変形のギミックを生かせば、肩の基部で前後に動くので力強いポーズが取れます。
また、武装も豊富なのが良いですね。
3種類もある上、ちゃんと近接と遠距離武器があります。
おかげで、遊んでいて楽しくてしょうがありません♪
あとは、変形の楽しさも上げられますよね。
例えばロボットモードからビークルモードはとても簡単ですが、ロボットモードからビーストモードにするにはビークルモードの時よりも少し複雑になります。
どのモードから変形させるかで、微妙に難易度が変わると言うのも魅力の一つではないでしょうか。
最後はやはりグレートホーン装着のバトルアップ機構が内蔵されていることですね!!
合体させて、胸のエンブレムを押し、バトルアップさせる。
これが楽しいですし、心が躍ります♪
本当に沢山の魅力が詰まったレオプライム。
凄く、もの凄くお勧めです(≧∀≦)




○おまけ

2017022401086t.jpg

ツイッターで見たので、真似してみました。
胴体の爪部分を後ろ側にしてあります。
個人的に胴体のボリュームは減るものの、よりマッシブさが強調できて凄く格好良いと思います。

2017022401087t.jpg

とりあえず、この状態でしばらくは飾っていそうです(笑)


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR