武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー

己の在り方 >挨拶

2017032602000.jpg

武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア」 レビュー

○パッケージ

2017032602001t.jpg

パッケージ。
キャラクターデザインはたにめそさんになります。
クールなイメージのエスパディアさん。
ランサメントとバランスが取れていて、面白いです^^


○エスパディア

2017032602002t.jpg

2017032602003t.jpg

2017032602004t.jpg

クワガタ型MMS エスパディア 1st素体。
エスパディアは青と黒がベースのボディカラーになっています。
こちらも塗装は細やかで、とても綺麗です♪

2017032602005.jpg

ノーマル顔。
アイプリはランサメント同様にとても綺麗です♪
クールな雰囲気の美人さんですね(≧∀≦)

2017032602006.jpg

照れ(?)顔。
むっとしているような表情なのですが、頬にチークが入っています。
ですので、照れ隠しのような表情にも見えます^^
目線は右目線。
二つの表情パーツは、両方とも口元をリアルタッチピンクでなぞっています。

2017032602007.jpg

2017032602008.jpg

ブラウヒルシュ。
武装の一部を組み合わせる事で組み上がります。
もちろん余剰パーツはあります。
本当はもっと足的な物が斜めにたっているのですが、写真をとっていて自然と下がってしまいました(汗
しかし、ジョイント部なんかを造形でうまく処理していますよね。
特に後ろ側の処理が素晴らしい。
接続軸がバーニアのように見えますから。
こういった造形の配慮が本当に凄いですね!!

2017032602009t.jpg

エスパディアとの比較。
こちらもやはり武装の塊だけあって、サイズは大きめ。
もちろんサイズ的に乗せる事ができます♪

2017032602010t.jpg

2017032602011t.jpg

2017032602012t.jpg

武装状態。
ブラウヒルシュ+αの武装を取り付けた状態になります。
こちらは背面に大型のブースターを取り付けた高機動スタイルのような見た目になっています。
また脚部武装が細身で格好良いです♪
ただその反面、トップへビィーな状態になっており、脚部の接地面もほぼないので、自立は困難です。
私は浮かせて遊ぶものだと思っているので、全然問題ないですがね(笑)

2017032602013.jpg

2017032602014.jpg

頭部。
頭部の髪パーツは差し替えになります。
クワガタって感じの頭部ですよね(笑)
こちらも変身ヒーローのような印象があります。

2017032602015.jpg

2017032602016.jpg

胸部。
ブラウヒルシュの頭部がそのまま胸部装甲になります。

2017032602017t.jpg

腕部。
この腕部の手甲のような武装具合がいいですね♪
凄く格好良いです(≧∀≦)

2017032602018t.jpg

こちらはサイドアーマーに武器をマウントできる形になっています。
ですので、脚部をより動かしやすいですね^^

2017032602019t.jpg

脚部。
この脚部のデザインが素晴らしいです。
自立はできないものの、凄く格好いい。
各部のスラスターの造形も素晴らしいですし^^

2017032602020t.jpg

背面。
上半身の背中部分に武装が集中しています。
大型のブースターの様に見えて、格好良いですよねぇ~♪
本当に高速機動機のような見た目です^^

2017032602021.jpg

2017032602022.jpg

またバックパックの両端のスラスター部は展開します。
展開する事でサブアームとして使うことが。
このギミックは面白いですね♪
また重い武器などを神姫だけではなく、サブアームを介することで保持させることも可能に。
かなり便利です(≧∀≦)

2017032602023.jpg

ジュダイクス。
剣型の武装になります。
左右でそれぞれ一本ずつ付属。

2017032602024.jpg

リノケロス。
細身の剣になります。

2017032602025.jpg

ギラファブレイド。
ジュダイクスとリノケロスを合体させた剣になります。
武装が合体するギミックはたまりませんねぇ~♪
本当にこのギミックは素晴らしいです(≧∀≦)

2017032602026.jpg

フィラータ。
手裏剣のような武装。
持ち手部分が刃の裏側にあります。

2017032602027.jpg

2017032602028.jpg

台座。
各部がネジで接続されているので、渋み具合を調整出来ます。
また裏側に収納部分も。
おかげで飾っていてもパーツの紛失防止や管理がしやすくなっています♪

それでは適当にあくしょん~♪

2017032602029t.jpg

2017032602030t.jpg

2017032602031t.jpg

2017032602032t.jpg

2017032602033t.jpg

2017032602034t.jpg

2017032602035t.jpg

2017032602036t.jpg

2017032602037t.jpg

2017032602038t.jpg

2017032602039.jpg

2017032602041t.jpg

2017032602042t.jpg

2017032602043t.jpg

2017032602000.jpg

以上、「武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア」のレビューでした。
まずは本体ですが、こちらもとても塗装は丁寧で、素晴らしいものでした。
またアイプリも綺麗で、ちょっとクールな印象が魅力的なフェイスとなっています。
ランサメントと同時に発売されたエスパディア。
武装面ではとても対比が面白い仕様となっていました。
ランサメントは遠距離武器がメインでしたが、エスパディアは近距離武器がメインとなっています。
2体でバランスが取れるのが神姫の同時発売の面白い所。
サブアームの展開や武器の合体とこちらも魅力的で面白いギミックが満載です。
また見た目的に高機動タイプに見えるので、動かしていて凄く楽しかったですね。
武装類も大きめなので、動かしていると凄く時間が経っていたりと(笑)
こちらもランサメント同様に、ギミック満載の神姫でした。
凄く、もの凄くお勧めです(≧∀≦)

関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こちらもGood

エスパディアさん。こちらはクールな妹といった感じでしょうか。
ブラウヒルシュも武装の組み合わせでとても格好良いビークル形態に。
クワガタの様でもあり、ちょっとビックバイパーの様でもあり。
こちらも武装形態も、エッジが効いていて如何にも高速戦闘用と言った感じ。脚までウィング状。きっとヒット&アウェイで連続で斬りつける戦法を取るのでしょうね。
ランサメントが背中から下半身に武装が集中しているのに対して、エスパディアは背中から上半身(と脚)に武装が配置されているのが対照的ですね。
また刀と槍を組み合わせて大剣になるギミックもとても好きです。
さらにサブアームの展開、丁度最近サブアーム付きのMSが色々有ってタイムリーな気がしました。10年前なのにギミックが未だ色あせていないですね!

No title

>またぬきさん

ですね、クールな妹の印象ですよね(≧∀≦)
ビークル形態は本当に組み合わせが素晴らしいですし、天才的ですよね♪
その流れるようなラインが凄く格好良いです。
確かにビックバイパーのような雰囲気もありますね!!
コンセプトがしっかりしているからこそ、武装形態もしっかりとまとまっているのでしょうね。
動きのある雰囲気が、本当に遊んでいて楽しかったです^^
こちらもギミック満載で、いくら遊んでも遊び足りません(笑)
凄く時間泥棒さんですね(≧∀≦)
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR