BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー

紅の魂 >挨拶

2017062602000.jpg

「BJPMオリジナルレシピ 紅鬼」 レビュー


○紅鬼

2017062602001t.jpg

2017062602002t.jpg

2017062602003t.jpg

突撃打破型 紅鬼。
オリジナルレシピのヘカトンケイルズになります。
ランナーはEVE2&シェルブリット1×2、P0&PJ×2、目玉ランナー×2になります。
「EVE2 アイヴィス・卵怪獣シェルブリット」セット縛りで組みました。
今回はなるだけシンプルにを目標に。
いつも、最終的にごちゃごちゃしすぎていたので(汗
なので、接続は基本的に1軸接続になっています。
どうしても可動する際に動くと不便な所のみを複数パーツで固定しました。
サイズは他のヘカトンに合わせたつもりでしたが、胴体が長いのでやや大きくなっています。

2017062602004.jpg

2017062602005.jpg

頭部。
今回も一番最初に組んだ部分。
BJPMを組む際には、いつも頭部から胴体の流れなのです。
ちょっと胸部装甲を出し過ぎたので、見難いですね・・・

2017062602006.jpg

頭部のみ。
PJの15番を芯に使っています。
じつはこれを芯に使うと、ツインアイのように見えたもので^^
写真のはわかりやすい様に、モールド部をネイル用のラメグリーンで塗ってあります。
このPJの15番をベースにするとイケメンロボ作れる可能性が見えました。
パーツ的に大きいので、これを芯にするとサイズが大きくなるのが難点ですが(汗

2017062602007t.jpg

腕部。
肘は二重関節になるようにしてあります。
あとは、保持力重視の構成にしてみました。

2017062602008t.jpg

2017062602009t.jpg

2017062602010t.jpg

胴体。
今回はシンプルな接続にしてあります。
ですので捻ったりなどのポージングが可能。
また、どうしても背骨のような構成にしたかったので、背中は写真のような接続に。
ロボットに背骨のような造形があるのって凄く好きなんですよ(≧∀≦)

2017062602011t.jpg

脚部。
細身で作りたかったので、こんな構成に。
トップヘビーの、足が細い機体として組みたかったのです(笑)

2017062602012.jpg

バーニア。
バーニア部が上下に可動します。
やはり目玉パーツはこういった部分にアクセントとして使うと面白いですよね(`・ω・́)ゝ

2017062602013.jpg

武器の両刃刀。
また持ち手部分がナックルガードに見える様にしてあります。

2017062602014t.jpg

シールド兼ナックルガード。
今回は殴る様な武器をイメージして作ってあります。
こちらは攻防一体武器という感じ。

それでは適当にあくしょん~♪

2017062602015t.jpg

2017062602016t.jpg

2017062602017t.jpg

2017062602018.jpg

2017062602019.jpg

2017062602020t.jpg

2017062602021t.jpg

2017062602000.jpg

以上、「BJPMオリジナルレシピ 紅鬼」のレビューでした。
今回は編にギミックとかいれずに、シンプルに遊びやすい様に組んでみました。
ただ、胴体がシンプルすぎて、捻った動きが出来るのはいいけど、ぐにゃぐにゃに。
ここは次の課題だなぁ~(´・ω・`)
頭部は新しい発見が出来たので、次はもっと上手く構成出来るようになりたいですね^^
しかし、ヘカトンサイズは組むのが本当に楽しいですねぇ~♪
組んでいて、しっくりくるといいますか、とても組みやすいです。
出来れば、またヘカトンのシリーズを再開してほしいですね。
やはり、製品のヘカトンは感動が凄かったですから。
またあの感動を味わいたいものです(≧∀≦)
やはりトップビルダーのレシピって組むと凄いんですよね。
バラバラのパーツが、良く考えられたプラモデルになるという凄い感動なんですよ。
そういった感動を味わいたいものです^^
そして、私もそんなレシピが出来るように、練習しないとですね!!
次はリアル体型で何かを組もうかな。
で、その次にまたヘカトンを(笑)
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これは良いレシピ

久しぶりにコメント投稿させていただきます。
5月の連休以降、休みをアーケードゲーム(ゲーセン)に費やしていました。
紅鬼、良いですね。パーツが適材適所で
ベストマッチな配置。お手本にしたい組み方ですね。
参考にしたいと思います。

ワンフェスちょこっと行ってみたのですが、プラデリスさんとエレメンティアさんと、ランナー補充のためレイマーカソン他ランナーしこたま買い足して終わりました。でも現在積みランナーと化してます。

P.S.マンガ「映画大好きポンポさん」が書籍化してました。帯には「アニメ化企画進行中!!」の文字が。すごい!!

No title

>またぬきさん

返信おそくなり、申し訳ないです(汗
ちょっと忙殺されておりました(´・ω・`)

いいですね、ゲーセン♪
最近はご無沙汰しておりますが、あの雰囲気好きなんですよね^^
遊んで楽しいし、行くだけでも楽しいですよね^^

お褒めのお言葉、ありがとうございます(≧∀≦)
凄く嬉しいです♪
またちまちまと別レシピを作りたい所です^^

おお、良いですね、買い足し(≧∀≦)
私も買い足したい所。
そろそろ本当に通販が復活して欲しいです(汗

おお、「映画大好きポンポさん」が!!
あの作品は大好きですけど、それは知りませんでした^^
教えてくださり、ありがとうございますm(__)m
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR