メガミデバイス SOLホーネット レビュー

流星の如く >挨拶

2017072701000.jpg

メガミデバイス SOLホーネット」 レビュー

○SOLホーネット 素体

2017072701001t.jpg

2017072701002t.jpg

2017072701003t.jpg

SOLホーネット 素体。
肌のスナイプなどと同じになります。
各部をスミ入れしてあります。
相変わらずさっくり組めるのが良いですねぇ~♪
息抜きで組めるので、楽しかったです^^

素体の可動範囲は同じなので、第一弾のレビューを参考にしてください。
素体のレビューはこちら↓

・メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト 素体編


今回のホーネットさんから変わった部分を見ていこうと思います♪

2017072701004.jpg

まずはハンドパーツ。
今まで切り出された状態で付属していましたが、今回からランナーについた状態で付属しています。
おかげで、自分で丁寧にランナーから切り離せますね!!
これで、ミスしてえぐれても自分の所為なので納得出来ます(笑)
それに封入ミスなんかも減るでしょうし、このやり方はありがたいですね^^

2017072701005.jpg

POM素材のパーツが追加されました。
手首と股関節用のパーツになります。
強度を増した素材との事で、負荷の掛かる部分に使用されています。
SNSなどで破損の画像をよく見ていた箇所。
それをすぐさま修正する為の神対応が素晴らしいですね♪

2017072701006.jpg

ちなみにPOM素材を使うと、手首の凸軸のあるパーツは余剰パーツになります。
また、股関節は1個しか付属していないので、組み替える際は交換するか、選択するかになります。
もちろん股関節パーツはABSの物が二個付属しています。
計3個も股関節パーツが付属手入るわけで。
予備があるのはがしがし遊ぶ人間としては凄く嬉しいです^^

2017072701007t.jpg

さて、では本体を見ていこうと思います。
まずは第二弾のスナイプさんとの比較。
身長はほぼ同じです。
このホーネットは前弾よりも大きめの頭部になっています。
個人的に、こちらの方がバランスが良く見えますね。
コトブキヤの進化、恐ろしい・・・(笑)
そして素体は流用祭りと思っていたら、そんな事はなくほぼ新規造形というですね。
本当に良い意味で裏切ってくれます^^

2017072701008.jpg

2017072701009.jpg

2017072701010.jpg

フェイスの造形、本当に素晴らしいです。
可愛らしく、愛嬌のある感じがいいですね♪

2017072701011.jpg

2017072701012.jpg

2017072701013.jpg

表情パーツは3種類付属しています。
上から順に通常、じと目、笑みになります。
まずどれもアイプリが凄く綺麗ですね!!
ブルーのグラデーションがかった瞳がたまりません。
頬のチークなども最初から塗装済みで、愛らしさをより増しています。
また、笑みの表情パーツの口内はなんと別パーツになっています。
ここのパーツ分けが本当に素晴らしいんですよ。
ここを分けている事で、塗り分けがしっかりと出来ていますよね。
組み立てていて凄く感動しました♪

2017072701014.jpg

ただ、残念な事に第1、2弾のフェイスパーツとの造形は大きく異なっています。
その為、互換性はありません。
まぁ、頭部のサイズも違うので、これはしょうがないですね。
むしろ、下手に互換性を持たせてバランスが崩れるよりも、造形を重視してくれたこの仕様の方が私はありがたく感じますね。
可愛いは正義です(`・ω・́)

2017072701015.jpg

2017072701016.jpg

2017072701017.jpg

髪パーツ。
正直、ここの分割がすばらしすぎるんですよ。
分割線が分け目に見えますし、気にならない様になっています。
正直、この気合の入れ方、大好きです(笑)
本当に髪パーツの分割は感動します。
繊細で、しっかりと考え尽くされた構成ですからね。
組むと思わずうなってしまいますよ(笑)

2017072701018.jpg

もちろんフレームアームズガールの頭部を取り付ける事のジョイントが付属しています。
これはシリーズ共通のようで、ありがたいですね。
ただ、写真のように肌の色が合わないことがあると思うので、注意はした方が良さそう。

2017072701019t.jpg

腕部。
二の腕は前弾と同じならも、他の腕部分は新規造形になっています。
モールドが入っており、見映えもいいですねぇ~♪

2017072701020.jpg

手首は平手が二種、握り手、武器持ち手が二種、左右両手分が付属します。
やはりこの手首の種類の多さはありがたいですね。
遊びの幅が広がります♪

2017072701021.jpg

手首のジョイントは予備が4個付属。
おかげで、がしがし遊ぶのが捗ります(笑)
贅沢を言えば、腕側の軸棒がもうちょっと延びて欲しいです。
そうすればもっと手首の可動範囲が増えるのですが。

2017072701022t.jpg

2017072701023t.jpg

胴体。
こちらも新規パーツが豊富となっております。
もっと流用パーツを使いまくるとばかり思っていたのに。
肩裏のパーツはモールドが無くなっていたり、腹部の造形・モールドも変わっています。
本当に新規造形にしてくれてありがとうございます、コトブキヤさまm(__)m
胴体の黄色い部分は塗装済みになります。

2017072701024.jpg

ちなみに胸部は共通の構成のままになっています。
ですので1、2弾の胸パーツを取り付ける事が出来ます。
正直、この見映えが凄く気に入っています(笑)

2017072701025.jpg

ちなみに股関節パーツの造形も変わっています。
左がホーネットさんので、右が前弾のものになります。
前弾のはみるからに強度的に不安でしたが、今回は前よりもしっかりとした形になっています。
これで強度の不安は少しは解消されましたね(>_<)
さらにABSよりも強度のある、POM素材の股関節を使うという選択肢もありますし。
本当に遊びやすくする為の努力がいたる所に。
ありがたい話です。

2017072701026t.jpg

脚部。
ここも、新規造形パーツが多いです。
腕同様にモールドが掘られています。

○SOLホーネット 武装モード

2017072701027t.jpg

2017072701028t.jpg

2017072701029t.jpg

SOLホーネット 武装モード。
一部のパーツを換装することで、武装モードにすることが出来ます。
見るからに高機動型の風貌ですね。
ヒロイックな見た目が、凄く格好良いです(≧∀≦)

2017072701030.jpg

2017072701031.jpg

2017072701032.jpg

ヘルメット。
バイザーがいいですねぇ~♪
クリアパーツで、フェイスパーツが見えているのが凄く好きです。
また、後ろ側も拘りを感じますね。
特に髪の毛。
凄く見た目もいいですし、造形も素晴らしいですね^^

2017072701033.jpg

マスクパーツは取り外すことが出来ます。
取り外したマスクパーツは胸部装甲に取り付ける事が可能。

2017072701034t.jpg

腕部。
交換箇所は二の腕になります。

2017072701035.jpg

胸部。
胸部を丸ごと差し替えになります。
細かくパーツ分けもされていて、黄色は塗装済みになります。

2017072701036.jpg

胸部装甲を取り外す事が可能です。
軸棒が取り付けられた胸部になるので、色々と改造のベースになりそうですね。
これは改造が捗ります(笑)

2017072701037.jpg

胸部の左右にあるビーム剣の柄と思われる部分は取り外しが可能です。

2017072701038.jpg

腹部。
個人的に腰横に装甲が取付けられる用になったのが凄く嬉しいです。
受け軸もあるので、色々と取り付けられます。
もちろん可動の阻害はしません。
しっかりと可動することも考慮されている構成なのが嬉しいですね^^

2017072701039t.jpg

脚部。
個人的に交換した太ももと脚部のモールドが繋がるのが凄く好きです。
ラインがぴったり合う感じが、凄くみていて綺麗ですね^^

2017072701040t.jpg

2017072701041t.jpg

バックパック。
鳥が口を開けている様に見えますよね。
なんか可愛くて良いですね^^

2017072701042t.jpg

2017072701043t.jpg

ウイング。
バーニア部は各部が軸接続となっています。
複数のパーツが組み合わさって構成されているのですが、そう見えない一体感が素晴らしいです(≧∀≦)

2017072701044t.jpg

ウイングの左右の翼は軸接続で、可動します。
ちなみにこのウィング部は接着指示の場所があります。
しないとポロリしやすいので、がしがし遊ぶ人は接着した方がストレスはなさそうです。

2017072701045.jpg

ウイングとバックパックは複数個所で軸接続となっています。
ですので、かなり自由度高く動かすことが可能です。
この可動範囲の広さのおかげで、これまた遊ぶのが捗りますね(`・ω・́)ゝ

2017072701046.jpg

ビーム剣。
クリアパーツで二本付属します。
柄部分までクリアパーツ。
改造すれば、胸部装甲に取り付けられた柄に取り付けられそうですね^^
まぁ、する人は自己責任で、ってやつですね(笑)
私は気が向いたらしようと思います(>_<)

2017072701047.jpg

ビームガン。
色分けが素晴らしいですね。
2色ながらも、色分けのポイントがしっかりしています。
おかげで、密度感が凄くありますね。
全体的に、こういったパーツの分割の上手さに凄く感動します!!

2017072701048t.jpg

ビームガンは腰の両端に取り付ける事が可能です。

2017072701049.jpg

取り付ける際は、腰の装甲にジョイントパーツを取り付けます。
左右1個ずつ付属。
・・・つまり二個買えば、左右の腰にビームガンを装備出来る訳ですね(笑)

2017072701050.jpg

2017072701051.jpg

また短いバックパックが付属。
腰の装甲だけを取り付ける際などに重宝しそうです^^

2017072701052t.jpg

展示ベースが付属。
展示ベースと棒状のパーツがボールジョイント接続になっています。
ですので若干の角度を付ける事が可能。

2017072701053.jpg

2017072701054.jpg

また先端部が素体と武装モード用に2種類付属。
そして、今回からこの先端部が新規造形になっています。
3mm軸と受け軸がついたものになっていますね。
より展示ベースとしての使い勝手が良くなっています。

2017072701055.jpg

デカールが一枚付属。
一部のデカールは、説明書に貼る部分の指定が書いてあります。
瞳デカールを使う事で、アイプリされている以外の視線も再現することが可能となっています。


それでは適当にあくしょん~♪

2017072701056t.jpg

2017072701057t.jpg

2017072701058t.jpg

2017072701059t.jpg

2017072701060t.jpg

2017072701061t.jpg

2017072701062t.jpg

2017072701063t.jpg

2017072701064t.jpg

2017072701065t.jpg

2017072701066t.jpg

2017072701067.jpg

2017072701068.jpg

2017072701069.jpg

2017072701070t.jpg

2017072701071.jpg

2017072701072t.jpg

2017072701073t.jpg

2017072701074.jpg

2017072701075t.jpg

2017072701076t.jpg

2017072701077t.jpg

2017072701078.jpg

以上、「メガミデバイス SOLホーネット」のレビューでした。
今回も素晴らしい出来です!!
まずは素体。
ほぼ新規パーツでもの凄く驚かされました。
また強度的に不安だった細部を修正してあるのも、凄く嬉しいですね。
股関節と手首には強度のあるPOM素材のパーツも使用しており、より遊びやすくなっているように感じました。
強度が増しているので、安心してがしがし動かせます^^
頭部は正直、雑誌で紹介された時などから比べて、より可愛くなっていて凄く嬉しかったです♪
サンプルよりも劣化する事があったりする中で、コトブキヤはキットの方が遥かによくなると言う事をしてくれるから大好きです(笑)
武装モードも、ヒロイックな見た目が凄く良いですね。
バイザーが格好良く、私の心をくすぐりまくってます(笑)
武装はボリュームがありながらも、しっかりと可動させる事が考慮されています。
ですので、動かしていて凄く楽しかったですし、スムーズに動かせました。
やはり干渉して動きを阻害する際のストレスがないのは素晴らしいですね♪
第2弾が出てから、ホーネットさんが出るまでにそんなに時間は経っていません。
それでも、遊びやすい改良がされているのはすごく評価するべきだと思います。
正直、組みながら凄く感動しました。
キットを組みながら、進化を感じれる楽しさがありますね。
+αの楽しみが凄く詰まったキットだと思います。
凄く、ものすごくお薦め♪
ロードランナーさんも楽しみです^^






○コトブキヤ特典

2017072701079.jpg

2017072701080.jpg

コトブキヤ特典の髪パーツになります。
藤色の髪ランナーが付属。
正直、このカラーリングが凄くツボ過ぎます。

2017072701081t.jpg

ドストライクすぎて、この状態で飾る事になりそうです(笑)
しかし、コトブキヤの特典は魅力的で良いですね。
買いたいと思う特典と言うのは本当に素晴らしいと思います。
たぶん、これからも踊らされてコトブキヤの通販で買い続けそうです^^
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR