CB-01 アクセル-ドラシアン

あなたを待ち続けることが 私のすべてだから >挨拶

アクセル-ドラシアンゲット!!
久々にレビューします♪

cb01-00.jpg
CB-01 アクセル-ドラシアン レビュー
cb01-01.jpg
箱~
デザインはペンギンの時とはかなり違いますね。
迫力があってなかなか。

cb01-02.jpg cb01-03.jpg

コアパーツ。
新シリーズのビーダマンにおいてポイントとなる部分。
コアを核として、様々なパーツ、手足等を付け替える事が出来ます。
ちなみにビックリなのが、このコアパーツは自分で組み立てなければいけないということ。
今までのビーダマン、少なくとも私が知っている範囲でなのですが、自作するのはなかったように思えます。
ちなみにトリガーには最初からスプリングがまきつけられています。
ちなみに三本爪のパワータイプ。
下の爪の部分にはゴムが取り付けられております。
ちなみに個体差かもしれませんが、私のコアは単体だとかなり外れやすかったです。
なので、固定するには接着するか、パーツを付けるしかないですね。

cb01-04.jpg

頭部パーツ
凛々しく、凄くヒーロー顔。
かなり好みです。
パッケージや説明書にある部分と少し違う所が。
それが左角部分。
本来は置くまでシールがいっている様な画像ですが、実物は途中まで。
まぁ、気になりませんが。

cb01-05.jpg
cb01-06.jpg


手足パーツ。
曲線的なデザイン。
流れる形がカッコいいです♪

cb01-07.jpg

コアに各パーツを固定する為のポッチ。
所謂ネジ的なもの。
専用のねじ回しがつきます。
こういう専用ツールがついているのは嬉しいですね^^;

cb01-08.jpg
cb01-09.jpg
cb01-10.jpg


アクセル-ドラシアン
とても凛々しいです。
堪らない格好よさ(´¬`)
かなりときめきます。
流線型のデザインも、実はビーダマを発射するさいに押さえる指がフィットするように考えられている構造だそうです。
良く考えられていますね^^;
ちなみにトリガーの下にセーフティーパックが付けられています。
打つ際はこのストッパーが収納されている所で打って下さいと説明書に記載あり。
ただセーフティーとありますが、玉が出なくなるわけではないです。
ストッパーが出ている状態でも打てます。
私見ですが、ストッパーが収納されているとビーダマの発射口の部分が少し締め付けられ、より威力が増すような構造のように思えます。
ここを上手く利用し、きつめにすればパワーが増すように感じました。

cb01-11.jpg

肝心のビーダマの装填はヘッドパーツの後ろ側の蓋が外せて、そこからビーダマを挿入します。
昔のは正面から入れていたのですがね。
この方式なら、後ろにロングパーツをつければ、大量に玉を装填する事ができますねぇ~♪

cb01-12.jpg cb01-13.jpg

オプションパーツ。
最初の画像のパーツ二つは、発射口付近に接続するもので、ストレートバレルを接続パーツになります。
残念ながら自分がもってないので、利用する事は今回ありませんでした。
というか、まだ出てないのかな。
これは前のペンギンのシリーズの流用できるのかしら(・・)?
それも調べないとですね。
もう一つは「B‐太1号」への接続用パーツ。
お店などに置いてある巨体で遊ぶ際に必要となるようです。
ちなみに
cb01-15.jpg
頭部とトリガーの所にあるこのカラービットコードをスキャンする事でポイントもゲットできるよう。
機会があれば遊んで見たいものです。

cb01-14.jpg

以上、アクセル-ドラシアンでした。
新シリーズという事で、かなり期待していたんですが、かなり満足です。
割と袋から開けて出すだけのイメージだったビーダマン。
それが自分で組む要素も増えており、またそれによって細工のしやすさも増しているように思えます。
これからのシリーズが楽しみですね。
出来れば定期的に購入して行きたいところ。
値段もお手頃だし、気軽に遊べるのもいいですね♪

評価(5点満点)
満足度:4点
おすすめ度:4点
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう王道なスタイルのビーダマンを待っていたんですよ、
だいぶ前に新シリーズのビーダマンが出るよ!という告知後
ペンギンが出てきた時は正直がっかりしてしまったのですが
これが出るまでのつなぎ、という事なら許せる!!^^

No title

>イルレイさん
以前のシリーズが好きな人間としては、こういう王道のスタイルは嬉しいですよね^^;
そしてペンギンの時はがっかりしましたよね(笑)
よかった、私だけではなかったのですね(´¬`)

拡張性もありますし、自分で一から組み上げる形なので愛着も沸きます。
強さなども、本当に自分の組み方次第で変えられますし。
拡張性・面白みも凄くあってお勧めです~

本音を言えば、以前の爆外伝を再販して欲しいのですが、それは難しいでしょうねぇ~
プロフィール

卯月サクラ

Author:卯月サクラ
卯月サクラと申します~
好きなものは玩具!!
玩具で日々を癒されております。
そんな癒しを更新していく予定。
でも予定は未定。
いい言葉です(笑)
玩具メインのつもりですが、ときたまゲーム、ときたま絵になります。
九州のどこからか日々を綴ります。


リンクはフリーです。
相互希望の方は、日記にコメントくださいませ~
それと画像の無断使用はお断りしております~

リンク用のバナーです~
お好きにご利用くださいませ♪

bana-01.jpg

bana-02.jpg

bana-03.jpg

bana-04.jpg

来訪された人たちの歩み
WEB拍手
最近のレビュー
最近レビューした玩具の紹介です♪

new!! トランスフォーマー TLK-25 ディセプティコンニトロ レビュー
new!! トランスフォーマー TLK-22 ニューバンブルビー レビュー
トランスフォーマー QT-19 コンボイ レビュー
メガミデバイス SOLホーネット レビュー
トランスフォーマー TLK-15 キャリバーオプティマスプライム 初回限定版 レビュー
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ ブラックナイトオプティマスプライム レビュー
new!! BJPMオリジナルレシピ 紅鬼 レビュー
武装神姫 ヘラクレス(ランサメント&エスパディア) レビュー
武装神姫 クワガタ型MMS エスパディア レビュー
武装神姫  カブト型MMS ランサメント レビュー スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー アクション編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ガオガイガー編 スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー レビュー ギャレオン&ガオーマシン編
TF GENERATIONS ウィンドブレード レビュー
トランスフォーマー レジェンズ LG41 レオプライム レビュー
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー スナイプ/グラップル  レビュー 素体・武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー アクション編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 武装編
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト レビュー 素体編
BJPM Bパックで遊んでみた♪
BJPM Aパックで遊んでみた♪
HG 1/144 MSオプションセット5&鉄華団モビルワーカー レビュー
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス レビュー
フィギュアライズバスト 011  ホシノ・フミナ レビュー
TF GENERATIONS TITANS RETURN ASTROTRAIN レビュー
HG 1/144 百錬 (アミダ機) レビュー
BJPM 特典レシピ 「サルガタナス」 レビュー
BJPM Bパック「B2 ドラケン」 レビュー
BJPM Bパック「B1 フォルファクス」 レビュー
BJPM Aパック「A2 マルコシアス」 レビュー
BJPM Aパック「A1 レラージェ」 レビュー
HG 1/144 ガンダムヴィダール レビュー
デスクトップアーミー 【格闘型】 シルフィー・ストライカー レビュー
トミカ ハイパーシリーズ レスキューヘリコプター レビュー
トミカ ハイパーシリーズ ホワイトホープ レビュー
トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG21 ハードヘッド レビュー

過去のレビューはこちら
つぶやいったぁ~
つぶやいてます♪
ぶろぐらんきんぐ~

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
購入予定リスト
購入予定のリスト~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR